オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 山手ロイストンについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

山手ロイストンについて

ふじやん
2004/05/06(木) 20:35

初めてカキコします。現在、10月に結婚を考えているのですが、
山手ロイストンを見学してとても感動し、ぜひ挙げたいと考えました。
が、いくつか不安な点があります。

①駅から場所が遠い+わかりにくい
これは送迎バスとかを用意するべきなのでしょうか。

②料理が立食で試食できない
料理が試食できない点が不安です。
また立食なのにご祝儀をもらってよいのか、
通常はどうしているのか。
(ただ会費制にしては少し高い気がするので…)

ロイストンでの式に参列された方、実際に式を挙げた方、いらっしゃいましたら、
ご返答宜しくお願いします

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  感動料理結婚試食

スタッフへ連絡

場所について

naho03july
2004/05/09(日) 02:18

今月、こちらの教会で挙式をします。披露宴は近くのレストランなので、お
食事に関してはお返事できませんが、試食ができないとちょっと不安です
ね。教会の方にお料理のお味の感想など聞いてみるとわかるかもしれません
ね。
さて、場所についてです。これから挙式なので来ていただくゲストの感想は
まだ聞くことはできませんが、それほどわかりにくい場所でもないと思いま
すよ。元町中華街駅ができてからはとても便利になりましたし、あの近辺は
観光地なので散策の楽しみもあると思います。やはりバスを用意したいとの
ことであれば、教会がバス会社を紹介してくれますよ。1台28人乗りで、距離
に関わらず2万円です。1メーターならタクシーのほうがよいかも。
補足ですが、建物内は指定の写真屋さんしかシャッターを押せません。お庭
に出れば自由です。また、献金や写真代などがいささか高めかなという感じ
がしますが、これは私の感覚です。レストランの方のお話では、女の子はあ
そこへ見学に行くとちょっと高めだけど決めたくなっちゃうらしい、とのこ
と。
ご参考になれば。

スタッフへ連絡

参列しました!

tamakoko
2004/05/10(月) 16:03

前に、ロイストン教会での挙式、クラブハウスでの披露宴に出席しました
よ。
 場所については、友達と4人で行ったのでタクシー使って行ったので、問題
なかったです。帰りは、ちょっと遠かった気がしたけれど歩けたし。。
別に、場所に関して、出席者として、不満はなかったですよ。

料理ですが、すごくおいしかったです~!ブッフェスタイルの披露宴は初
めてでしたが、よくある結婚式場の結婚式料理より、ずっとおいしかったと
思います。まわりの友達にも好評でしたよ。 ローストビーフを目の前で焼
いてくれて出来たてをいただけたし、デザートもおいしかったです!
 だから、私はフツウにご祝儀でいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

11月に挙式予定です

donguries
2004/05/10(月) 16:53

初めまして、ふじやんさん。そしておめでとうございます。
11月山手ロイストンで挙式→隣接のクラブハウスで披露宴予定の
donguriesと申します。

場所につきましてはnaho03julyさんのおっしゃる通り
特に難しい道ではないし、お散歩感覚だと思います。
ただ、行きは10分くらい坂を登り続けるので、
ご年配の方にはちょっとキツイかもしれません。

お食事のほうは、事前申し込みで試食ができます。
料金は15000円とお高めで、本格的なコース料理のようです。
季節によってメニューが変わるので、
本番と同じ物は食べられないのが残念なのですが
私はシェフの「ザ ヨコハマ ノボテルの元総料理長」という
肩書きを信用し、挙式の3ヶ月くらい前に試食しようかと思っています。
ここで味付けや雰囲気をリクエストするつもりです。

tamakokoさんの「おいしかった」のコメント、かなり安心しました。

着席で最大100名くらいまで可能と聞いていますが、
立食ということはかなり大人数なのですね。
ご年配の方や当日の服装(特に女性)まで気を配るとすれば
立食ということをはっきりとお伝えしたほうがよいかな、と思います。

お祝儀はいただいても失礼ではないと思いますが
そのためにはカジュアル過ぎない雰囲気作りが必要かもしれません。

ちなみに私は会費制の予定です。

ご参考になればよいのですが。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング