オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 急ぎなんです!エンゲージのカラットは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

急ぎなんです!エンゲージのカラットは?

こっここ46
2004/05/02(日) 12:07

田崎でマリッジとセットでつけられる、気に入ったデザインを見つけまし
た!
ちょっとしたときにもつけられるように、ダイヤはあまり大きくないものに
したいんです。
指にはめて、きれいだったのは、0.28カラット・・・。
0.3以上になると、リングが太めになって、ごつくなる気がするんです。
でも、0.3以上はないと、年取ってからちゃっちくて使えないという声
も・・・。指がごつくなるから??
0.31のものにするか悩んでます・・・。
未来をとるか?今をとるか?
急いで決めなきゃいけなくて、どなたか教えてくださ~い!!

テーマ:リング 
タグ:  きれいデザイン

スタッフへ連絡

  田崎のなら

Kobuta772
2004/05/02(日) 12:19

こっここ46 さん、初めまして。kobuta772です~。私も田崎で結婚・婚約指
輪を購入しました。田崎のならばデザインをV字などにすれば、ある程度石
が大きくなってもごっつくはなりませんよ。1カラットぐらいまでは確かだ丈
夫なはず。(^o^)石の高さもそれほどないので毎日つけていても邪魔にはなり
ません。石が埋まっているタイプが好きな友人には「ストッキングをはくと
きは~?絶対邪魔そう!」なんて言われますけど、ストッキングをはくとき
には薬指は使わないではけば問題ありませ~ん。

スタッフへ連絡

  まさにV字!

こっここ46
2004/05/02(日) 12:51

さっそくありがとうございます!
そうなんです、まさにV字なんです!
それでも0.3だとリングが太くなるし(0.3から、リング台がちょっと太めに
なるそうです。あくまでも、0.2~の台に比べてなんですけど・・・)
アクセサリーを着けなれないせいか、目立って見えちゃうんです。
彼も、0.28の方がきれいで、上品に見えるって・・・。
金額は、そんなに変わらない・・・
0.28だと、ランクを上げちゃうので・・
年取ると少しでも大きくないと・・・って本当なんでしょうか????(T-T)

スタッフへ連絡

  どうかなぁ

Kobuta772
2004/05/02(日) 13:10

おおっやはりV字だったんですネ。お仲間ですぅ。確かにお年寄りがでっか
い石つきの指輪をなさっているのをよくみかけますよね。でも、本人の指の
大きさや太さ、好み等もありますし、あくまで自分が気に入れば良いので
は?
石は、ある程度大きくても見慣れればOK!私もダイヤの指輪をつけたのが
婚約指輪をもらって初めてでしたので、最初はお~~~っという威圧感を指
に覚えましたが、結婚指輪と重ね付けするとあ~ら不思議!指にしっくりと
おさまるんですよねぇ。びっくりです。私はこれで購入を決めました。

スタッフへ連絡

  好き好きだとは思いますが…

tamtam0315
2004/05/02(日) 20:51

エンゲージは一生に一度のものですし、それなりのものを買った方がよいかと思い
ます。
シンプルなものはいつでも買えるし、普段つけるならマリッジでしょうし。
あくまで平均ではありますが、やはりエンゲージなら0.4カラットくらいはあったほ
うがいいと思います。
もちろんどうしてもコレというならそれもいいかもしれませんが、0.28だと正直な
ところ、一般的にエンゲージとしてはかなり小さいかもしれません。
小さめのダイヤがお好きなら、マリッジにポイントダイヤをいれて、それなりのせ
きではエンゲージを重ねづけするとか…。

スタッフへ連絡

  まぁ

Kobuta772
2004/05/02(日) 22:12

お店にあるものを片っ端から試着してみて、どのカラットの石が自分の指に
映えるかを見てみてはいかがですか?もちろんマリッジになるV字も一緒
に!こっここ46さんの一番が見つかると良いですネ。

スタッフへ連絡

  それこそ好き好き

*hanako*
2004/05/02(日) 23:53

カラット数がどうこうじゃなくて、気持ちの問題だと思うので
tamtam0315さんがどうこう言うことじゃないと思います。
カラットが小さいと何か不都合なのでしょうか?
誰が0.4以上って決めたのでしょうか?
平均にあわせないといけないでしょうか?
手が小さい人はダイヤが大きすぎると合わない時だってあります。
一生もんなんですから、平均ではなく満足するものでいいと思います。
それこそtamtamさんが言う好き好きなんだし、
指に合う合わないサイズってあると思います。

話がそれましたが、こっここ46さんへ
私は田崎真珠をおすすめします。
私も田崎にしましたが、アフターケア-等もよく、
気持ちよく買い物が出来ました。
普段からエンゲージをつけたいのであれば、
さりげない感じでいいと思うので、私は0.28でいいと思います。
大きさ等ではなく、ご自身の指に一番なったものがいいと思いますよ♪
こっここ46さんにとって最高の指輪になりますように。


スタッフへ連絡

  みなさんありがつございます!

こっここ46
2004/05/03(月) 01:27

やっぱり平均以上は欲しいかな・・・という見栄っ張りな思い、
一生に一度の買い物だから、年をとっても使えるものを・・・
でも未来の自分がどう思うかわからない・・・
せっかく買うものだから、たんすの肥やしにはしたくない・・・
など等、いろんな思いでパニックになっちゃってました。

でも、皆さんがこんな質問にも丁寧に答えてくださったのが嬉しく、
なんだかホッとして落ち着いてきました。
確かに、婚約指輪だぞ~~というには小さいかな。
でも、「小さいのが一番指に映えますね・・・」
と言ってくれたお店の人の言葉もあったし、
少しでもたくさん着けたいから、今回は、いちばん使いやすそうな物を買っ
てもらおうかと思います。

大きいのが欲しくなったら、何とか稼いで買ってみせましょう!
皆さん、本当にありがとうございました!!

P.S 小さいほうを薦める店員さん・・・・商売根性ないですよね・・。
閉店ぎりぎりに駆け込んだのに、嫌な顔ひとつせずにじっくり付き合ってく
れました。
田崎さんって、いいとこですね(^^)

スタッフへ連絡

  きゃぁ~!ありがとうございます です!!

こっここ46
2004/05/03(月) 01:30

タイトルが「ありがつ」になっちゃってました・・・
お恥ずかしい・・・・(^^;)

スタッフへ連絡

  グッドラック(^o^)/

Kobuta772
2004/05/03(月) 03:45

こっここ46 さん、お気に入りの”ひとつ”が見つかると良いですね!
私も指輪を購入する前にダイヤモンドについては随分勉強しました~。
4℃!カラットだけではなく、他にチェックポイントが3つもあるんです
よ。私の友人は、とても小さいけれどもDクラスのそれはそれは素敵な輝き
を放つ石を探しまくっていました。(根性!)それぞれ自分の指に映える大
きさ・輝きetc違うように、こだわるポイントも変わってくるもんなんですよ
ね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR