オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二次会に呼ばれたのですが・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

二次会に呼ばれたのですが・・

蜂谷
2004/05/02(日) 09:16

友達の二次会に招待されました。
披露宴は行かず二次会だけの参加です。
会費8000円、レストランで行います。

お洋服はなんとか決まったものの、履き物で悩んでます。
普通に夏はくようなサンダルがお洋服には1番あってると思うのですが、
ここの掲示板でもよくミュール、サンダルはダメ~って
いう書きこみを見てたんで、心配です。
親族無し、夜の二次会の場合も、サンダルは避けるべきでしょうか?
※ミュールではありません。
もし、招待されてる中でサンダルの子がいたら、
あらあら・・・^^;と思いますか?それとも、ぜんぜんOKですか?

急に招待された事もあり、靴だとなると、買いに行かなきゃ~
あまり参加した事がないので、よくわからなくて、、。
アドバイスお願いします。

テーマ:呼ばれたら 
タグ:  サンダルレストラン二次会友達披露宴

スタッフへ連絡

  大丈夫!

pooh_gm
2004/05/02(日) 12:05

2次会だけであれば、大丈夫ですよ。
形式や会場にもよりますが、近所に出掛ける用のいわゆる“つっかけ”や
ビーチサンダルなどでなければ。

初めての2次会、ご友人をいっぱい祝福して、蜂谷さまも思い切り
楽しんできてくださいね!

スタッフへ連絡

  サンダルで大丈夫だと思います。

ハレルヤ0303
2004/05/02(日) 23:56

はじめまして、ハレルヤ0303と申します。
サンダルが一番似合う・・ということは、ドレスもしくは薄地のワンピース
などですよね?
足元はサンダルで問題ないと思います。
ただ、ヒールは10センチ位ないと、フォーマルっぽくないので避けた方が
無難だと思いますが。
ミュールって、つっかけっぽくて避けられる事が多いですが、海外では素足
+ミュールがドレスの時の夜の正装って意見もあります。
ここは日本ですが・・
春らしい軽めのお洋服なら、足元も軽めにして、楽しんでいらして下さ
い!!

スタッフへ連絡

  感謝!追加質問なのですが・・

蜂谷
2004/05/03(月) 09:08

pooh_gmさん、ハレルヤ0303さん、本当にありがとうござました。
もう一つ質問なのですが、サンダルの場合は、
ストッキングはかないと、NGですか?
もしくは、失礼に・・あたるのでしょうか?
本当ははきたくないんですけどね^^;
(ストッキングが似合わないサンダルだから。)

いろいろ常識不足で、わからない事が多いなぁ
教えて下さいませ

スタッフへ連絡

  わかります!その気持ち!!

☆るみ
2004/05/03(月) 11:00

お呼ばれしたときの足元は悩みますよね~。
私もそうでした。

みなさんがおっしゃる通り、
サンダルはOKだと思いますし、サンダルの方は多いですよ!
特にこれからの時期は。
それだけ、パーティーにも履けるサンダルが出ていますしね。

でも、やっぱりできれば素足じゃない方がいいのでは?と思います。
どのようなサンダルなのかわからないので何とも言えませんが・・・
ドレスの丈にもよるかもしれませんね。
あんまり短いのなら、生足が目立つし。
つま先やかかとに縫い目のない、サンダル用のストッキングもありますよ!
かわいいタイツもあるし。
でも、二次会だったら素足でもいいのかも。
周りのお友だちに聞いてみてもいいかもしれませんね
ちゃんとしたアドバイスができずごめんなさ~い。

ちなみに私は、足元でよく迷ったので、
パーティー用に露出度は高いけどサンダルではない(わかります!?)
お洒落でシンプルなパーティー靴を買っちゃいました!
友だちの結婚式が結構続いているので、
一足あると便利ですよ!!

スタッフへ連絡

  できれば・・・

pooh_gm
2004/05/03(月) 19:52

ストッキングははいた方が無難です・・・が。
2次会ならば大丈夫かな・・・。
会場がホテル内だったり、割とかしこまった場所で行われるならば
はいた方がよろしいかと思います。

2次会のT.P.OはO(目的)にあわせた華やかな服装で、P(場所)にあった
服装を選ばれるとほとんど大丈夫です♪

2次会のスタイルに合わせる、というのもポイントです。
わたしはホテルや格式の高いレストランで行われる場合、靴はオープントゥ
やミュールを避けます。
カジュアルなレストランやバーで行われるならば、季節に合わせて生足でも
まぁ、OK。
その場合は素敵なペディキュアやアンクレットなどをして、おしゃれにみせ
ませう♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

蜂谷
2004/05/03(月) 22:43

なにか可愛いストッキングでも探そうかなと思います。
皆さん、アドバイス下さいまして
ほんとうにありがとうございます!!!

スタッフへ連絡

  網タイは?

ハレルヤ0303
2004/05/05(水) 00:35

締め切り後だったらごめんなさい!
オープントウのサンダルには、やっぱり素足ですよね・・ただ、年配の方が
多いと、「だらしない!」と思われてしまうかも!?
もしお嫌いでなければ、ベージュ(モカブラウン)の網タイでは?
(私の友人は、「それ変!!」って言うので好き嫌い別れますね)
神田うのちゃんプロデュースのメーカーに、足が太く見えない色のベージュ
の網タイ、ありました!
納得のいく結果が出る事、お祈りしています!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR