オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ウェスティンでフラワーシャワーは可能ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ウェスティンでフラワーシャワーは可能ですか?

nakk
2004/05/02(日) 01:39

ウェスティン、ギャラクシールーム仮予約中のnakkと申します。
ウェスティンで披露宴をされたかた教えてください。
室内外でのフラワーシャワーは可能でしょうか?
もし可能な場合、お勧めの場所がございましたら教えてください。

又、衣装についてですが、提携の遠藤はつこさんはこちらの掲示板や他の結
婚サイト掲示板で見る限りあまり評判がよくないようですが(店員の接客態
度が傲慢、サイズ直し不可、外での写真撮影不可など)、具体的に利用され
た方教えてください。私の場合は衣装も料金に含まれているのでなるべくこ
ちらを利用しようと考えていますが、少し不安です。(まだ試着も行ったこ
と無いですが。。)

よろしくお願いいたします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  サイトシャワー予約写真披露宴

スタッフへ連絡

  昨日式でした!

ha-
2004/05/02(日) 22:44

こんばんは。昨日ウェスティンで挙式致しました!終わってホッとしてます(^O^)
22Fのビクターズでした。
ホテルの雰囲気もかな~り好評でしたよ!
ウェスティンに初めて来た方々は特に感激したようです。

まず衣装の件ですが・・
私はサイズ直し必要なかったのですみません、その件ははっきりわかりませんが、
あるサイズでしか選べない感じだったので多分不可かと思います。
私は5号だったのですが、5号だと多少種類が限られますが。
(私の場合シミがあって隠したい部分があったので、特に限られてしまいましたが
とっても気に入ったのがサイズピッタリでした☆)
7号・9号でしたら、種類はありました。
ニューヨークとかミラノとか、部類(?)が何個かありまして、
ニューヨークだと普通の7号より大きい、とかそんな感じであるので、
ピッタリのがみつかるといいですね!
外での撮影は不可です。
スタッフの方はみなさん、とっても感じのいい方達でしたよ!
何名かお手伝いして頂いたのですが、ほんとーーに感じが良かったです☆
全く傲慢なんて思いませんでした!
式前もおしゃべりしてくれて、助かりました(^_^;)

私もプランに衣装代も含まれていたので、迷わずエンハツさんにしました。
ウェスティンの内装もすごく気に入っていたので
外での写真は特にいらなかったです。
ホテル内のみだと撮影の時間も沢山とれるので、
早く来た親や親戚と一緒にロビーで撮ったり出来て、私はよかったです。
ドレスは歩きにくいので、外に出たりすると時間もかかるかな~と思います。
でも、確かにガーデンプレイスとか撮影スポットが沢山ありますよね☆

あと、フラワーシャワーですが、確かチャペル内では出来ないと言っていました。
(私はフラワーシャワーは考えていなかったので特に詳しく質問した訳ではなく、
チャペルを見学していた時に余談で話しただけなので・・)
多分、ホテル内では出来ないかと思います。
でもどーーしても、とか色々一応ホテルの方に聞いた方がよいですね。

とにかく、ウェスティンにして大大大・・・正解でした!!!
打ち合わせの時とかも、いるだけで気分がよくなるホテルです。
楽しかったし好評でした☆ヘアメイクも上手でした!
料理もすっごく好評でした!チャペルの大理石も綺麗でした!
雰囲気いいですよねぇ~~♪
nakkさん、これからなんですね~~♪
ホント、すっごく楽しみですね!
かわいい衣装がみつかるといいですね☆
これから準備、頑張って下さい!




スタッフへ連絡

便乗ですみません!年内にウェスティンで挙式、
ビクターズで披露宴(10thアニバーサリープラン)を予定しています。
ビクターズを聞いていろいろ質問したくなってしまいました。
よろしければ教えてください。

・お色直しの時間設定がないようですが、一着で済まされましたか?
・ホテル側への心づけは用意されましたか?
・式と披露宴でヘアスタイルをチェンジは時間的に可能でしょうか。
・お料理の変更などなされましたか?

ha-さんのお式は大好評だったようですね。
ウェスティンにして満足とのことで、読んでいてなんだか安心してきました。

スタッフへ連絡

  ノーラさんへ。

ha-
2004/05/06(木) 00:19

年内に挙式予定なのですね☆おめでとうございます(^O^)!

ご質問の件ですが・・
・私はカラードレスは特に着たいと思わなかったので一着でした。
 でもヘアメイク&ブーケチェンジはしたので一応、お色直しはしました。
 お色直しの際、必ずトイレへ行くのでドレスは一度脱ぐので、
 多分ドレスを変えるのもヘア&ブーケチェンジのみでも
 そんなに時間は変わらないかと思います。30分位だったのかな~と思います。
 でも、中座が長かったと言われてしまいました(+_+)
 (私の場合、下にはいていたのが脱げてしまったので、
  少しゴタゴタしてしまったからかもしれません)
・心づけはしました。みなさま、渡した時すごく断ってはいましたが
 用意したので渡しました。でも色々やって頂いたので、
 渡してよかったと思います。
 金額は少しだけでしたが(^_^;)
・式と披露宴の間にヘアチェンジは私もしました。特に問題なかったです。
 あ、でもそれが理由かわかりませんが、
 スタートが時間多少すぎていたような気がしないでも有りません・・
 終了は時間すぎていましたが・・
 でも、ホテル的には全然チェンジしても問題ないようです。お金払いますしね・
 ちなみに1万円かかりました。
・お料理変更というのは、何品か変更するという事でしょうか?
 私は「アンサンブルプラン」で、1品割増料金で追加はしましたが・・
 あまり料理に詳しくないしおいしそうだったので、
 そのプランのお料理のままでお願いしました。

こんな感じでわかりますか?!
本当に結構披露宴に出席している人何名かから
「今までで一番おいしかった」と言われて、かなり嬉しかったです☆
お料理は大切ですしね☆
ちなみにウェスティンでビクターズ以外の披露宴に出席した事がある方も
そうおっしゃっていました。

乾杯の後、カーテンが開くのも好評でしたよ☆
また何かありましたら聞いて下さいね!
もし宜しければメールアドレス教えていただけるようでしたら、
私からメール致しますが・・
頑張って下さい!



スタッフへ連絡

  衣装について

ノーラ
2004/05/05(水) 00:08

私も、提携店と言うことで他店を見ることなく、
こちらで決める事になりそうですが
試着に行った時に傲慢という印象はなかったです。
丁寧に接客していただきました。

レンタルのサイズ直しは不可ですが、
例えばビスチェで胸元が心配な場合は、当日下着が見えることのないように
ドレスに下着を縫い付けてくれるそうです。
あとはキャミソールタイプのドレスはストラップの長さ調節ならしてくれるみ
たいです。(ストラップにラインストーンなどの装飾が付いているものでも、
それが取外し可能になっていれば長さ調節ができるそうです)

私も行く前はいろいろと不安でしたが、気負う心配はなかったです。
何よりドレスの質がいいので安心して利用できると思いますよ。

スタッフへ連絡

  生花

ひろろん☆彡
2004/05/05(水) 22:25

nakkさん、おめでとうございます!11月に挙式済のひろろんと申します。
思わずウェスティン☆に反応しちゃいましたっ♪

私もフラワーシャワーに憧れていたので担当者に確認したら
生花では無理で、布製の花なら可能だって言われましたよ。
たしか三万円くらいかかると思います。。。あとできるのは
チャペル内だけだと思います。
はっきりわからなくてごめんなさい!
私は結局、予算の都合上フラワーシャワーはしませんでした(>_<)

ドレスはエンドウハツコでレンタルしました。
素敵なドレスにめぐりあえて満足してます。

ただ・・・
雑誌に載ったりして人気があるドレスは着たくてもレンタル出来ず
残念でした。人気があるならもっと輸入すればいいのにって(笑)
早めに見に行ってキープすることをおすすめしま~す。
あとは試着に行く度に目がこえてくるので予算内で収めるのは
難しいですね。。。

素敵な式になりますように♪
頑張ってくださいねっ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR