オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 船上ウェディング、中村孝明ARIAKEでの挙式披露宴

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

船上ウェディング、中村孝明ARIAKEでの挙式披露宴

ゆきうさ01
2004/04/29(木) 23:49

今、会場探しをしているのですが、クルーズできる楽しみのあるシンフォニークル
ーズか、お料理の期待できる中村孝明ARIAKEのどちらにするかで迷っていま
す。どちらかで挙式・披露宴をされた方、出席した方がいたら感想を聞かせてくだ
さい!
特にシンフォニーはお料理面での味やボリュームが気になります。
 ちなみに式は和装で考えています。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  クルーズ和装披露宴料理

スタッフへ連絡

中村孝明に出席しました

圭タン
2004/04/30(金) 20:59

2年前くらいなのでちょっと忘れた部分も多いのですがお許しください。
たしか会費制(15000円くらいの)の1.5次会だったと思います。

招待客は70名くらいで、
最初に鉄人中村孝明が登場し、お料理の説明と、新郎新婦に1年後のレスト
ランの食事券を手渡しでプレゼントしたりしてました。
着席で、L字(V字かな)の配置で、友人のスピーチや出し物が席によっては
見にくくなるところもあったかもしれません。
お料理は和食を洋風にアレンジしたもので、とてもおいしくボリュームもあ
りまた見た目もとてもよかったです(当たり前かもしれませんが)。

全体的には新郎新婦の人柄もあり、それほど大規模ではありませんがとても
あたたかく、料理も満足でよいパーティでしたよ。

スタッフへ連絡

シンフォニークルーズは・・・

karasu319
2004/04/30(金) 21:31

2回ほど参加しましたが一つは正直陰でブーイングが起こってもう一つは最高に楽し
かったっす。
失敗?パターンは料理があまり美味しくなかった、余興がありきたりで「何も海の
上でなくともいいのに・・・」というブーイング。あくびをしたり首を回したりし
た人続出。

成功例は、新郎新婦が国際派だったので招待客に外人が多く、パーティーの楽しみ
方を知っていたから、客も洗練されてたし(慣れてた)最後はダンスパーティーで
みんなが盛り上がって軽い興奮状態のまま終れたことが原因かと。

あくまでも拙者の偏見的な見方でございまするが・・・。

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

ゆきうさ01
2004/05/02(日) 21:26

確かにみんなが楽しめるかどうかは大きいポイントですよね!
もしここでやるなら、テラスに出る時間をちゃんと取ったり、
船から見えるものの説明を入れたりしながら船でやる意味を持たせたいなと
思います。そのときはそういう時間は確保されていましたか?

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

ゆきうさ01
2004/05/02(日) 21:22

やっぱりお料理は文句なしなんですね!
下見に行ってみようと思います!

スタッフへ連絡

シンフォニー出席しました

ango
2004/05/01(土) 19:24

シンフォニーでの挙式・披露宴に出席したことがありますが
想像以上に揺れます。船酔いするのは自分だけかもしれないと思っていたら
他の出席者の方も何人も「船は嫌だ」と言っていましたし
ボーイさんに酔い止めをもらって飲んでる方も数人いました。

お食事は、、あまり期待しないほうがよろしいと思います。
ただ景色がご馳走、でもある会場だと思いますよ♪

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

ゆきうさ01
2004/05/02(日) 21:29

シンフォニーにはクラシカ(貸切可能サイズ)とモデルナがあるようですが、
クラシカだったんでしょうか?
 私はモデルナに試乗しましたが、その日は強風で海は大荒れ。
でも揺れはさほど感じず、乗り物に強くない私でも大丈夫でした。
でもお料理は微妙ですよね・・・。
景色・雰囲気をとるかお料理をとるか迷います・・・

スタッフへ連絡

シンフォニーです

サリー3393
2004/05/02(日) 00:10

兄夫婦がシンフォニーで挙式しました

身内として一番の心配は天気でしたね
デッキで人前式をしなければいけなく、雨だと波も高くなってしまうので・・
参列者にとってはクルーズ自体が余興になるかもしれませんが
思わぬ出費として乗船料がありました
会場使用料や食事代は高くないのに挙式と披露宴に参加して頂いた方のは二回分払
わなければいけなく、義姉は誤算だったと言ってましたよ

スタッフへ連絡

たしかに・・・

ゆきうさ01
2004/05/03(月) 22:40

乗船料はかなり高いし普通の式場にくらべてかなり出費はかさむんですよ
ね・・・。
でも挙式は雨でも窓の大きい部屋が確保されるようで、実際見たら以外によかった
です。(部屋はロイヤルウィングよりずっとよかったです)

スタッフへ連絡

シンフォニーで簡単なパーティやりました

きすまめ
2004/05/04(火) 02:25

1年前、シンフォニーで身内だけのひっそりとした披露宴(?)をやりまし
た。
人数は30名弱だったのでモデルナの中では2番目に小さい部屋を貸しきりまし
た。

天気は晴れていたのですがその2日前に巨大な低気圧の影響で嵐になり、その
うねりが残っていたため沖は揺れを感じました。モデルナは大きく、ほとん
ど揺れを感じないはずなのに、その日に限っては揺れを感じました。
私の母は船酔いで途中で席をはずしていました、、、

当日、他の会場でウエディングがあった為、サンセットクルーズの時間なの
にディナークルーズ用のコースを取って沖まで行ってくれました。
普通は穏やかなままディズニーランドが見えるのですが、ちょっと揺れが大
きい為通常のコースよりだいぶ内側を通ったようでした。
天気は予測しきれないのがつらいですよね。
でも、天気がよければとてもいいと思います。

私がシンフォニーに決めた理由は、とにかく対応がよかったこととお料理が
おいしかったことです。
場所を検討している段階でランチクルーズに行ったのですが、そのときにお
料理がおいしく、係りの方の対応もとてもよかったことで決定しました。
また、その後の相談にもとても親身に乗っていただきました。

ウエディングケーキは平たくて四角いものにしたかったのですが、具体的に
伝えられる写真などがなく漠然と「平たくて四角くて生クリームで白いも
の」とだけ伝えたのですが、希望とおりのものに加えベリーやお花でかわい
く飾ってくれた素敵なケーキを作ってもらいました。
また、ケーキカットの演出をしてくれたのでやるつもりはなかったのですが
ついやってしまいました(笑)

つい話がそれてしまいましたが、、、、私はシンフォニーもお勧めです♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

ゆきうさ01
2004/05/04(火) 21:47

私が今仮予約を入れているのがモデルナです。
この返信ではお料理の評判がよくないようだったので心配してました。
きすまめさんはおいしいと書いてくれたので迷っています。
 確かにスタッフの対応は親切だしいいんですよね。
私もランチクルーズに行ったのですが、すごくおいしいと思ったものと、可も不可
もなく・・・と感じたものとありました。
 どうしよう・・・
きすまめさんは何月におこなったんですか?

スタッフへ連絡

迷わせてすみません

きすまめ
2004/05/05(水) 01:28

私たちは、去年の4月26日です。
寒くもなく、暑くもなくちょうどいい気温でしたよ。

お料理は季節によっても多少違うと思いますが、おいしかったですよ。

更に、私たちの場合はクルージングしながらの食事は両親をはじめ親類は初
めての人が多く、「よかった」と言ってもらえたので余計いい印象があるの
かもしれません。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング