オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約指輪のお返し

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

婚約指輪のお返し

あ・ん・ず
2004/04/28(水) 15:51

こんにちは。
あ・ん・ずと申します。

ご結婚されている方、婚約された方、またはご存知の方がいましたら
教えてください。
婚約指輪を頂いた場合、彼に何か(例えば、スーツ・時計etc.)を
お返しするのでしょうか。
常識的な質問でしたらすみません・・・・周りにも経験者がいなく
どうなんだろうね~状態で、、よくわからないので(>_<)

テーマ:リング 
タグ:  指輪時計結婚

スタッフへ連絡

  時計

こぶたぬきつねこ
2004/04/28(水) 20:08

私のときは彼と相談して、時計を渡しました。
金額的に、私の指輪のほうが全然高価で申し訳なく思いつつ(^^;

キーワード検索で「結納返し」と入力するといろいろ出て来ますよ♪

スタッフへ連絡

  私も時計でした

meimin
2004/04/28(水) 21:35

私の周りでは、婚約指輪のお返しで何かプレゼントを渡した人はいませんでした。
その代わり、結納の時の結納返しって事でプレゼントを渡してたみたい。

私の場合、結納はしないんだけど婚約指輪を買ってもらったので、お返しに何かプ
レゼントしたいな~って思い、毎日つけてもらえる時計をプレゼントしました。2人
で婚約ウォッチだねって言ってます。

彼はお返しのプレゼントもらえるなんて思っていなかったみたいだけど、私は何か
婚約の記念になるものを渡して、一緒に婚約の期間を楽しみたいと思いプレゼント
しました。

スタッフへ連絡

  追記

こぶたぬきつねこ
2004/04/29(木) 11:47

キーワード検索の件で補足です。

もし結納なさらないのであれば、
なんで結納返し?と思われるかもしれませんので、
「婚約記念品」で検索しても出てきますよ(^^)

スタッフへ連絡

  私はパソコンをお返ししました。

狭山茶
2004/04/29(木) 09:58

私は婚約指輪のお返しにずっと彼がほしがっていた
パソコンを買うことにしました。
私的にはずっと記念品として残る時計や紳士服が
いいと思っていたのですが、彼が
「時計は今使っているのがあるからいい」と言うし
紳士服もそんなに高価なものはいいよと言うので、
何が欲しいか聞くと「パソコンが欲しいんだよねぇ…」と
ボソッと言いました。
時計を見に行くよといって連れ出した時は連れられて行くと
いった感じの彼が、喜び勇んで○ックカメラに入っていくのを
見て、本人が欲しいものが一番なのかなぁと思った次第です。

値段的にもちょうど婚約指輪の半分ぐらいなんですよ。
いつかはモデルチェンジしてしまうものだけど、
まぁいっか…と思っています。
あんまりロマンチックではありませんが、私達は
おたがいそれで満足です。

スタッフへ連絡

  私も時計でした

マックチャンポン
2004/05/02(日) 01:28

こんばんわ。マックチャンポンと申します。
私の場合も時計でしたよ。

デパートでは高くてグレードを落とそうかと思ってたのですが、家電屋さん
へ行ってみたら、12万円くらいお安めに購入できたのです。
アフターケアもデパートと違いはないとも言われましたよ。

最初は悪いから結納返しはいらないって言われ続けてたんです。でも、私だ
け婚約指輪をもらって何もしないなんて私の方が悪いような気がし
て・・・。
要は気持ちなのかなぁと思うんです。
安くても高くても、二人の一生の思い出になることは間違いないと思います
よ(笑)
お二人でよくご検討されて下さい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP