オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. TERAKOYAかロビンズクラブで悩んでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

TERAKOYAかロビンズクラブで悩んでいます

ruchu0813
2004/04/28(水) 12:23

こんにちわ。
このたび夏に友達メインの挙式をかんがえているのですが。
二つともいい所がそれぞれあり、
私達のやりたい事が両方ともOKで
料理もおいしく。
とても悩んでいます。

ロビンズクラブかTERAKOYAで一年以内に挙式された方、参加された方
いらっしゃいましたら感想等教えてください。
よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  メイン友達料理

スタッフへ連絡

良かったですヨ

とまと2
2004/04/29(木) 19:52

ruchu0813さん、こんにちは。
先月TERAKOYAで挙式&披露宴を終えました。
当日はお天気にも恵まれ、素晴らしい一日を過ごす事が出来ました。

年度末のお忙しい時期だったこともあり、ゲストの皆さまにはおしゃれして
どこかへ行く楽しみを満喫していただきたいなぁと。美味しいお料理が用意
できて会場に一体感と季節感があるところと考え、TERAKOYAに行き着きまし
た。

ゲストの方にもお料理(お酒も)は好評でしたし、お話する時間がたくさん
あって良かったと言っていただきました。ちらしのテーブルではないことも
お話ししやすい理由だと思います。小さい子供たちはお庭でおおはしゃぎで
した。

担当の方々も熱心で何かを相談するたびにあちこちに連絡をとってください
ました。司会、装花、メイクなど人的なものは全て提携会社の方に来ていた
だくことになっておりましたが安心しておまかせできました。またレストラ
ンのスタッフの手際の良さはさすがプロ!と感心しました。

ただ、親族控室が小さい(6人位でいっぱい)ので、御両親とはあらかじめ
打ち合わせをしておくほうが良いと思いますヨ。

これから決めなければいけないことがたくさんあって大変だと思いますが、
素敵な一日になるよう頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

早速の返信ありがとうございます

ruchu0813
2004/04/29(木) 20:39

早速お返事ありがとうございます。
先月ですか。おめでとうございます♪

いろいろ質問してもよろしいでしょうか?
式は
人前式ですか?
教会式ですか?
お庭では何かされましたか?

今私達は夏にやるので
ガーデンビュッフェと人前式をお庭でやりたいと思っているの
ですが雨だったらどうしようかと・・・
また
二次会はどこでやったらみんな移動が楽かなと考えてます。
とまと2 さんはどのようにやったのか
ぜひ教えてください。

スタッフへ連絡

教会式でした

とまと2
2004/04/29(木) 21:23

ruchu0813さん、

挙式は最後まで迷って教会式にしました。
メインダイニングのテラスに祭壇を用意して、ちょっと下がったところにゲ
ストの方がいらっしゃる感じです。すこし見下ろす感じで気恥ずかしいです
がゲストからは良く見えて良かったみたいです。フラワーシャワーやブーケ
トスをやればもっとみんなの近くに寄れたかな?と思ってます。

TERAKOYAのお庭は傾斜(奥のほうは階段)ですよね?
しかもお庭というよりは庭園。
お庭では挙式と写真撮影以外は行いませんでした。
親族が40名ほどおり、親族控室には入りきらなかったので親族紹介はお庭
でやりました。他の方々はお庭で楽しんでいただけるよう「早めに来てね」
と声をかけておきましたので挙式が始まる前にお散歩されたようです。

デザートビュッフェは予定していなかったので詳しいことがわかりません。

雨の場合はメインダイニングで挙式も行う予定でした。
その場合には教会式だと式終了後、セッティングのためゲストの皆さまには
一回控室に戻っていただくことになると言われていました。人前式だった
ら、ずっと中でできるのかもしれません。

お昼の時間帯でしたら窓が大きくダイニングはとても明るいので外にでなく
ても充分気持ちが良かったです。反対にキャンドル系の演出は全てあきらめ
ました。

二次会の会場探しは難しいです。私はやりませんでした。親族のためにお店
を探したりもしたのですが、駅の同じ側に歩いて移動できるようなところは
少ないようです。昼と夜の両方を貸しきって式->披露宴->二次会をすること
はできると担当の方はおっしゃっていましたが。どこかへ出るのなら、やは
り三鷹とか吉祥寺とかでしょうか?

あんまり参考にならなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

ありがうございます

ruchu0813
2004/05/01(土) 09:37

とまと2さんは緒昼間だったんですねえ~。
晴れてると本当に眺めがよくて素敵だったでしょうね。

普段遊ぶときも雨が多い私達・・・
二次会のこともふくめよく考えてみようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング