オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海外挙式に行けなくなってしまった・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

海外挙式に行けなくなってしまった・・・

romancexx
2004/04/28(水) 09:34

親友が来月ハワイで挙式をすることになっています。
私も楽しみにしていたのですが、先月妊娠したことがわかりました。
先生にハワイ行きを相談したところ「危険」との答え・・・
それでも挙式には出席するつもりでいたんです。
来月には妊娠4ヶ月後期になるし、つわりも治まるだろうとたかをくくってい
たのですが、いまだにつわりは治まらず、しまいには出血する始末。
旦那と話し合い泣く泣く欠席することにしました。
親友にも話したんですが、かなり残念な様子。。。
私としてはできる限りのことをしてあげたいんです。
どんなことができるでしょうか?
私とはしては、お花を贈ることくらいしか思いつかないのです・・・
何かしたことある方がいたら是非教えていただきたいのです!
海外で挙式をされた方、どんなことをしてもらったらうれしいでしょう
か??
よろしくお願いします!!

テーマ:その他 
タグ:  ハワイ妊娠海外

スタッフへ連絡

  レタックスはいかがでしょうか?

めろんぜり→
2004/04/28(水) 11:02

お友達が泊まるホテルの住所、(もし分かれば予約しているルームナンバーも
あると確実にご本人に渡して頂けるようです)を
教えてもらって郵便局のレタックスを送るのはいかがでしょう?
私も友達がサイパンで挙式をするので招待されたのですが
自分の結婚式の準備で忙しかったので欠席させてもらったんです。
学生の頃からの親友なので何か出来ないかと思い、
郵便局でレタックスを知りました。

私の場合は友達を驚かせたかったのでホテルに
こういうモノを送るのでよろしく、と電話でお願いしました。
レタックスは直筆という事もあって喜んでくれたみたいです。
(ホテルの方が気を利かせて教会に届けてくれて
神父様が式の途中で渡して下さったそうです。)

もし、romance××さんの他にも仲のいいお友達も
いらっしゃったら寄せ書き風にも出来ますよ。

元気な赤ちゃんを産んでくださいねo(*^▽^*)o

スタッフへ連絡

  私の場合は。。。

laputatou
2004/04/28(水) 13:35

ご懐妊おめでとうございます。

私は、仕事の関係でどうしても親友の海外挙式に行けなかったのですが、披露宴を
日本でやらないと言うこともあって、披露宴に包むくらいのお祝金をあげ、食事を
ご馳走しました(挙式前に)。romancexx さんのお友達が披露宴をやるのであれ
ば、先の方も書かれていましたように、レタックスなどが喜ばれると思います。お
花も、ご友人の滞在先が一箇所で数日宿泊でしたら良いのではないでしょうか。

それと・・・ドクターに「危険」と言われることは、自分が大丈夫だろうと思って
もまず避けるのがベストです。残念な気持ちはわかりますが、何かあったら、悔や
んでも悔やみきれません。お母さんがしんどいと感じている時、お腹の赤ちゃんも
苦しいと感じていることをお忘れなく。(残念な結果になった友人がおりましたの
で、老婆心ながら一言申しました)

元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

スタッフへ連絡

  ↑(付け加え)

laputatou
2004/04/28(水) 13:41

お友達が披露宴をやる、やらないだけでなく、romancexx さんが結婚した時にお友
達にして頂いたことを加味するのもいいかもしれませんね。ちなみに私は独身の時
でしたが。。。

スタッフへ連絡

  確か・・・

Tina173
2004/04/28(水) 14:07

はじめまして6月にハワイ挙式予定のTINAと申します
先日友人が同じハワイで挙式したので
お祝いにレタックスを送ろうと思ったのですが
911のテロ以降、アメリカ圏にはレタックスが送れない、と言われ
断念いたしました
先日会う機会がありましたので
たくさんの写真を入れてもらえるよう
写真立てが表紙になったようなアルバムをプレゼントしました
やはり、お祝いしたいという気持ちは大事ですが
ご自分お体を優先させ
後日お祝いというカタチでプレゼントされては、と思います
あとは、私の個人的な意見としては
アレンジ花を手配して、挙式の前日にお部屋に届けていただく
というのはいかがでしょうか?
全国手配のお花屋さん、もしくはハワイに支店のあるお花屋さんで注文できると思
います
そういう方がいらっしゃったので。。。ご参考までに
お体お大事になさってくださいね

スタッフへ連絡

  追加です

Tina173
2004/04/28(水) 14:12

http://japan.beneva.com/
こんなサイトを見つけました
ご参考までに・・・

スタッフへ連絡

  失礼しました<(_ _)>

めろんぜり→
2004/04/28(水) 16:39

親友の挙式は5年前だったものですから。。。
9・11以降の郵便事情が変わっていたんですね。
教えてくださってありがとうございました。>Tina173さん

スタッフへ連絡

  電報やお花を頂きました

jasmine-tea
2004/04/28(水) 15:20

先日ハワイ挙式してきました。
ハワイに来られなかった友人達からは、ホテルに国際電報が届きました。
もし送られるようでしたら、泊るホテルの住所(ネットで調べればわかりますね)

宿泊期間、予約のお名前(新婦だと旧姓なのか新姓なのかでちょっとややこしいか
も)
を確認すればバッチリOKだと思います。実は、ある友人からのものは、
手配が遅くなってしまったらしく、私達がチェックアウトした後に届いてしまい、
その後、自宅まで転送されてきました。
それと、挙式の後オアフから他島にも行ったのですが、
その際に泊るホテルに、お花&フルーツ&メッセージを届けてくれた友達もいまし
た。
その場合は、ホテルに電話をして手配してくれたようです。
ちなみに、ハワイのホテルは、日本語を話せる人が必ずといっていいほど居るので
英語が苦手でも、「ジャパニーズスタッフプリーズ」で大丈夫だと思います。
いずれにしても、わざわざ手配してくれた心遣いが大変嬉しく、すごくいい思い出
になりました。
その後、電報のお友達からは結婚祝として食器などを頂きました。
何から何まで、すごくありがたかったです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

romancexx
2004/04/28(水) 23:50

みなさま、どうもありがとうございました!
是非参考にさせていただきますっ!

これからは赤ちゃんのことを最優先に考えたいと思います。
本当にありがとうございました~!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR