オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 式場決まりました★

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

式場決まりました★

MIAちゃん
2004/04/27(火) 15:54

こんにちわ やっと結婚式する所が決まりました・・・(^^)
今年に入り色々な所へ出向いては、ホテルのこと色々調べては・・・してたんです
が・・なかなか二人にとってマッチした所がなくて・・・
やっと彼と私の意見がピッタシ合ったところが、横浜のパンパシでした★色々情報
提供して頂いた方ありがとーです。
来年に挙式・披露宴を行う事にしました。ちょっと・・いいや、かなり金額がはっ
てしまうけれども・・・二人の事だし・・・一生涯の事だと思ってますので・・・
頑張って貯金してあげつことにしました。

パンパシの近くで二次会あげたいのですが・・・どこかオススメってありますか?
良かったら教えて下さいね。それとパンパシの情報も色々教えて下さいね。
宜しくお願い致します・・・・。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  パンホテル二次会披露宴横浜結婚結婚式貯金

スタッフへ連絡

  宿泊だけですが・・・・

うさこ1111
2004/04/27(火) 17:39

MIAさんご結婚おめでとうございます。
パンパシは宿泊だけ何度もしていますが、横浜で一番お気に入りの
ホテルです。何度行っても、お部屋もレストランのお料理も従業員も
ほんとに素晴らしいと思います。私は長年、高級品を扱うショップで
働いているので、接客にはちょっとうるさいです。
披露宴には出席した事ありませんがパンパシなら何の問題もないのでは
と思います。

私も今年、挙式予定なんですが実家が東京なんですが、地方から来る
ゲストの交通のことを考えて都内のホテルで探しています。
それがなかったら絶対パンパシにしていました!

二次会は、横浜が地元でないので良くわかりませんが、
ランドマークタワー内のレストランで、ベリーニという
イタリアンのお店があって、(それかクインズスクエア内だったかも)
そこですとパンパシからすぐですし、みなとみらいの夜景がすごく
綺麗に見えるしお料理も美味しかったので、二次会も楽しめるのでは?と
思います。

長くなってすいません。
素敵な披露宴、二次会になるといいですね。頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  2次会会場

萌羽
2004/04/27(火) 20:58

MIAちゃんさん、こんにちは。
1月にパンパシフィックホテル横浜で挙式済みの萌羽です。
パンパシはお料理もおいしくっていまだに来ていただいたゲストの方にほめら
れます。
2次会なのですが、私もホテルの近くでと考えてランドマークタワー5階のアボ
ガドキッチンというお店で行いました。
お料理の量も多く、おいしくってスタッフの方も全て希望をかなえてくれてと
てもよかったです。
 いい式になると良いですね。
パンパシのことや2次会のこと、私の経験でしたら話せるのでもし何かありま
したら聞いてください。

スタッフへ連絡

  私もです

Moon Child
2004/04/29(木) 01:32

こんにちは。
私も先週末にパンパシに決めたところです。
式は12月を予定しています。
みなとみらい、関内、横浜、新横浜といろいろと回ってやっと決めました。

まだ試食会の申し込みをしていないのですが、
”料理のパンパシ”と聞いているので、とても楽しみです。

分からないことだらけで1から勉強中です。
掲示板でお世話になるかと思います。どうぞよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  パンパシ済です。

otomai
2004/04/29(木) 13:09

こんにちは。この度は本当におめでとうございます。みなとみらい線のお陰で
便利になってうらやましいです。
私は昨年パンパシで挙式しました。
あこがれのパンパシのお料理は本当に美味しかったです。
挙式当日は夢のような幸せな1日でした。
挙式当日は緊張していて気づかなかったんですが後で友人に
写真を見せてもらって・・・・。
フランス料理(クイーンアリス)のスープなんですが試食の時、
パンフレットの写真と同じ素敵な柄の入ったカップででてきました。試食担当者は
「当日は同じものを使用します」と言っていたので当然当日もその器で出てくるの
かと思っていました。
友人の写真を見ると真っ白な小さな小さなカップででてきたのです。
多分試食の時と量も違った気がしました。(綺麗な器を知っているだけに貧弱な感
じがしましたし、私はスープの器が気にいっていたので少し残念でした。
主人は「気にならなかった」て言っていました。
パンパシ済の方でスープの器はどうでしたか?
これから挙げる方は試食の際、聞いたほうが良いかも・・・

デザートも試食の時はカラフルなフルーツが飾ってあり豪華でしたが
当日のデザートはカラフルではなくある一食の色で統一してありました。
実は2種類のデザートから1種類を選ぶ時、悩んだあげく「明るい感じが良い」とい
う理由で最終的に決めたのです。
季節によって食材が変わるとは思いますが担当者の方には一言いうのわすちゃった
のかな~。
友人に「イチゴやいろいろフルーツで綺麗なんだよ」って言ってしまったのです。
これらのことは試食会に参加していない両親、来賓の方々は気づかないことです。
皆「おいしい!!」って言っていましたし、私も大満足でした。
後日気づきましたが、楽しかった思い出ですし
婚礼担当者は本当にすばらしい方で挙式準備を私と一緒になって悩んだり
考えてくださった方で感謝の気持ちでいっぱいでしたから
ホテルにも言っていません。(主人はこんなことは言うほどのことではないって笑
っています)
試食担当者と婚礼担当者は違ったので
私が最終段階でチェックしていたら良かったことです。

あと、後ろにリボンのついたドレスを着ました。後ろ姿の写真を見たらリボンが縦
に曲がっていました。介添えさんはとても親切な方で大満足だったのですが
リボンはピンで留めるタイプで曲がりやすいのことは前もって言っておけばよかっ
たと思いました。(私のミスです)

挙式準備は大変でしたが終わってしまうと悲しいです。
挙式の後、担当者に挨拶に行く時は卒業式で先生に挨拶に行くようで
涙が出てしまいました。(気づかれないようにお辞儀した時涙を拭きました)

素敵なお式になるように心から願っています。




スタッフへ連絡

  参考になりました!

Moon Child
2004/04/29(木) 17:24

otomaiさん、パンパシ済・予定の皆様、こんにちは!

otomaiさんのコメントとても参考になりました。
見学会のときに、
「お皿はお料理を引き立たせるために白にしています」
と、担当者の方がおっしゃっていたので、
そういった理由で白いお皿だったのかもしれませんね。
友人の5年程前のパンパシ披露宴の写真を見たときは
柄のお皿だったので、調整はできるかもしれませんね。

私も後ろにリボンのついたドレスを探しています。
友人のドレスを見たとき素敵だったので♪

otomaiさんの”夢のような一日でした”というコメントで
これからますます楽しみになりました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私もです♪

姫5468
2004/04/29(木) 13:44

はじめまして、MIAちゃんさん。

私もパンパシで11月挙式予定です。(ちょうど一年前の11月に決めました)私
達は横浜市と場所を決めていてかなりの数の式場にいきましたが、パンパシが
料理も接客も一番良かったと思います。私たちもお金のことは悩んだりもしま
したが、お金を少しずつ貯めてがんばっています。

二次会については今探しているとこなので情報はありませんが、(^^;)
うれしくてついレスしてしまいました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR