オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海外でWD購入されたかた、オーダーした方、至急教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

海外でWD購入されたかた、オーダーした方、至急教えて下さい!

momo07
2004/04/27(火) 14:05

現在WDを探している最中ですが、ビビっとくるドレスがなかなかなくて、ホントウ
に困ってます!! 確かにビビっときたドレスはギャレリアコレクションに置いて
ありましたが、レンタルでも高い!!!スペインの友人に聞いたら、日本の値段の
1/3(3分の1)でしかも購入する事ができます、しかも最新のモデルが。。
でもしょうがないですよね結構いいお値段がするのは、日本から輸入してるわけで
すから、その他もろもろの費用がかさんできますよね・・・

ちょうど、海外旅行に母親と行こうと思っているので、以前過去のレスをみていた
ら、シンガポールにウェディングドレスが沢山売ってる通りがあるとか、タイや香
港でオーダーしたきたというのを読みました。

どなたか、いいアドバイスをいただけないでしょうかー!
憧れのPronoviasみたいなドレスをオーダーしたいので!!
GW明けにすぐ行こうと思ってます。
至急!アドバイスをお願いします☆

国民性

goienbandasu
2004/04/30(金) 14:46

自分自身が海外でドレスを作った訳ではないのですが
アジア圏の事情に詳しいのと 友人の話しを聞いていますので
お返事させて頂きます。まだ間に合うでしょうか?

アジアの国では比較的現地語が主流でなかなか英語が通じません。
また 国民性としては日本人と比べかなりアバウトです。

お直しを依頼して帰国し その後完成されて日本に送られて来たドレスが
依頼した手直しと全然違っていたり
約束通りの日程でドレスが届かなかったり
現地では英語の堪能なスタッフが対応してくれたのに
後日電話をすると 現地語しか分からないスタッフしかいなかったり と
かなりトラブルがあると聞いています。

もしも海外へ行かれるのでしたら お手ごろで気に入ったドレスを買って
日本に持ち帰ってから日本でお直しされることをお薦めします。

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございます!

momo07
2004/04/30(金) 14:59

goienbandasuさん貴重な意見をどうもありがとうございました。
韓国で衣装を作った友人にきいたら、全く同じような事を言っていました。
やはり言葉の問題がありますよね。。現地の友達にその場で手伝ってもらったとし
ても、帰国して品物が届いてみたら全く希望と違うものだったとなると悲しいです
よね。。確かに。

goienbandasuさんのおっしゃる通り、気に入ったものがあったらそれを買ってきて
お直しにだすというのがいいですね、きっと。

ドレスのお直しなどやってくれるお店ありますよね、、日本には。
その辺りも今から至急調べて、旅行に行きたいと思います。

気分がちょっと晴れました。どうもありがとうございます!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング