オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達への結婚報告、どうしたら・・・? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

友達への結婚報告、どうしたら・・・?

みろりんにゃー
2004/04/26(月) 11:57

皆さまはじめまして、WEDDING掲示板初書き込みです。
よろしくお願いいたします。

先日、それぞれの家に行き、正式にご挨拶&承諾をもらったばかりです。
私自身は結婚が決まってとてもうれしい気持ちでいっぱいで、
「早く友達に報告したいよー!」という気分なのですが、
皆さまは、いつごろ友達に報告されたんでしょうか?

実は、私の親友には早く知らせたいなーと思って
今度飲みに行く約束をしたのですが、
突然、親友の恋愛模様が大波乱になってしまったんです・・・。
昨日もその件で彼女から相談の電話がきていたのですが、
とても私の浮かれた結婚話など言い出せる感じではなく・・・(汗)。
(相談の最後に「みろりんにゃーのほうは最近どうよ?」と聞かれたのですが、
「う、うん、ぼちぼち・・・」としか言えなかった・・・)

彼女はとてもやさしい子なので、
自分の恋愛模様次第で、ねたんだりするタイプではないのですが、
自分に置き換えて考えると、
やっぱり自分が辛い時に幸せな話を聞くと、
ちょっと辛いかな・・・とも思って迷っています。
(ココの掲示板でもよく「自分が思っていたほどみんな『おめでとー』て
言ってくれなくショックだった」なんて書き込みもたまに拝見しますし・・・)

もちろん、何も今すぐ報告する必要はないので、
様子を見て話そうかな、と思っているのですが、
皆さまはそういう時どうしていたのかなーと思って参考にお伺いしたいと思い、書
き込みました。

具体的な式選びとかドレス選びとかでなく、なんだか間抜けな質問ですみません。
もしよろしければ皆さまの経験を教えてください。よろしくお願いします。

テーマ:その他 
タグ:  ドレス友達彼女恋愛結婚置き換え辛い電話

スタッフへ連絡

 私の体験談です

 読む

エマ22
2004/04/26(月) 13:41

 私なら。。

 読む

トロ・アフロ・リス
2004/04/26(月) 16:07

 アドバイスありがとうございます。

 読む

みろりんにゃー
2004/04/26(月) 20:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR