オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. リビエラの料理について教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

リビエラの料理について教えてください。

まーこ1122
2004/04/24(土) 20:56

こんにちは。ま~こ1122と申します(^_^)

今日、池袋のリビエラに見学に行って仮予約しました。
会場(マンダリンヴィラ)がとても気に入って、本契約しようかと思ってるん
ですが、料理がおいしいかどうか気になって契約に踏み切れません(> <)
食べた事のある方、感想教えてください。
ちなみに洋食会席にしようと思ってます。

あと、WEB掲示板であまり良い評判を聞かないと書いてあったんですが、
具体的にどんな事なのか、ご存知の方いらっしゃいませんか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  おいしいヴィラ予約料理池袋洋食

スタッフへ連絡

  私的には60点です。

狭山茶
2004/04/25(日) 10:56

私もリビエラを仮予約して試食しました。
私は和洋折衷料理を試食しました。
前菜は味がよかったです。スープは
マネージャーっぽい方がついて「こちらはダシがすばらしい
です。香りがいいですよ」と丁寧に説明してくださいましたが、
食べてみると、そんなに言うほどでも…という感じです。
きっと家でもこれぐらいは作れるな、と思いました。
創作的な料理が一品あって、それは力が入っていて
素材も味付けもよかったです。
私の記憶だと、おいしい料理とそれほどでも…と感じたものと
一品一品違ったような気がします。
もちろんまずくないです。婚礼料理としては合格かもしれません。
ただ、私はもっと自分が納得できるものをゲストにお出ししたかったので、
仮予約をキャンセルしました。
気になったのはグラス、フォーク、お皿が微妙に汚れていることです。
水を切った後だとはおもうんですが、なんとなく
汚い感じがしてしまって…。
私が神経質なのかもしれません。私の彼は料理は
これでいいんじゃない?と言っていましたし、
食器の汚れも全く気にしていない様子でした。
料理に求めるものは人それぞれですから、
自分の目で確かめることをオススメします。

マンダリンビラはとても雰囲気の良い会場ですよね。
あそこのマネージャーさんにはとてもお世話になりました。
2人のためにとても親身になってくれる方ですよね。
料理も決して悪いというわけではないですから
まーこ1122さんが何を優先されるかだと思いますよ。

スタッフへ連絡

  試食会

ruchu0813
2004/04/25(日) 11:05

私もヴィラが気になって見に行ってきました。
私の時は仮予約できないって言われましたよ(T。T)
その際試食会に参加しました。
もとは昔からある結婚式場で日本料理が売りです
といってただけあって
洋食器だけれど食べると
えっ?お正月???って思う味付けで・・・
試食会の料理たぶん洋食会席だと思います
試食では二品ほど少ないけど高めのコース料理の品を出してると
いってました。

私達は雰囲気はいいけど
料理がどうしても納得できずリビエラは辞めました。

一度試食できないか聞いてみたほうがいいと思いますよ~。


スタッフへ連絡

  狭山茶さん、ruchu0813さんへ

まーこ1122
2004/04/25(日) 14:05

狭山茶さん、ruchu0813さん、お返事ありがとうございます。

昨日、試食しないと契約できないとゴネてみたところ、急遽今日試食会に参加させ
てもらうことになりました。

食器の水アカって確かに気になりますよね。
気にしない人は気にしないんでしょうけど、私も気にします。
やはり自分がおいしいと思うものを、食べていただきたいので、今日はよく食べ、
よく観察してきます!

スタッフへ連絡

  横からすみません・・・

かおさ
2004/04/25(日) 23:16

まーこ1122さん、はじめまして。
かおさと申します。
リビエラの投稿を発見し、気になって仕方なく
投稿させていただきました。

私はマンダリンが自分のイメージにぴったりで
リビエラで挙式・披露宴することに決定しました。
料理については確かに気になってはいたのですが、
リビエラは料亭から始まったという話を聞き、
それなら料理に関しては問題ないだろうと勝手に思いこみ
試食もしませんでした。

でも確かに自分で体験することは大切ですよね。
料理って重視したい点だし・・・。
私も本契約する前に試食しておけば良かったとちょっと後悔してます。

もしよかったら、今回試食した感想をお聞かせいただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  試食会(質問です)

beanssoya
2004/04/26(月) 19:38

7月にリビエラで披露宴を予定しております、
beanssoyaと申します。
試食会について教えてください。
ここで話題になっている試食会は
「ウエディングパーティ体験フェア」(2名5000円)とは違うのでしょ
うか。
それ以外にも、試食に無料で招待していただけるのでしょうか。
正直言って、料理に不安を感じているので、できれば試食したいと思ってい
ます。

スタッフへ連絡

  出席しました。

chachan39
2004/04/26(月) 12:21

12月に出席しました。

お料理の件ですが、あまりおいしいという印象受けませんでした。
お肉も固く冷めてしまっていて。。。。

プランにもよると思いますが、わたしの場合はどっちかという品数は確かに
十分と思いましたが、質より量という印象をうけてしましました。

試食は重要!!
納得いくまで、シェフと話し合ってみてくださいねっ!

スタッフへ連絡

  挙げました。

noamiru
2004/04/26(月) 21:03

今年の初めに挙式・披露宴を行いました。

うーん、皆さんお料理はお気に召さなかったようで
残念です。私の場合は、ゲストの方からは量も味も
大好評でした。

でも、試食のときに(契約者の試食)お皿がちょっと
汚れていたので、ちょっと不安に思いましたが、
当日は大丈夫でした。

味はどちらかと言うと、洋風でもあっさりとした和風だしを
ベースにしている、と言う感じなので濃い味の好きな方には
ちょっと薄く感じてしまうかもしれません。
ただ、あの披露宴会場からすると、料理は「昔のまま」という
感が否めません。モダンな?感じのもあったんですけど
私からすると、ちょっと値段が高かったです。

料理は悩みどころですよね。確か、半額で食べられたと思うのですが
もしよかったら試してみて下さい。実際、自分の舌で判断して納得したほうが
当日に自信を持ってゲストを迎えることが出来ますしね。

素敵な結婚式になると良いですね。

スタッフへ連絡

  試食会行ってきました

まーこ1122
2004/04/27(火) 18:34

みなさん、こんにちは。
遅くなってすみません。

試食会行ってきました。beanssoyaさんがおっしゃるとおり、ウエディングデート
というフェアに行ってきました。
感想としては・・・美味しくなかったです。
洋風懐石ということになってますが、ほとんど和風です。
和風でも美味しければいいんですが、基本的にどの料理も火を通し過ぎて、素材は
いいのかもしれないですが、ボソボソしてしまい、素材の良さを活かせてない感じ
です。
あと、ケーキはすごくまずかったです。
昔のケーキ屋さんの味で、今みたいに美味しいケーキがたくさんあると、時代遅れ
な味でした。スポンジの間の具もみかんか桃で、??という感じでした。
甘いもの好きの私が残したので、おいしくないと思います。
あと、給仕の接客に疑問を感じました。
「このお料理はスープが自慢です。」と言っておきながら、スープを飲むスプーン
が無かったりとか・・・

私は結局料理がダメで、仮予約はキャンセルしました。

スタッフへ連絡

  一昨年出席しました♪

hmidori
2004/04/28(水) 01:05

一昨年出席しましたが、
今まで行った披露宴のお料理の中で一番美味しかったです☆
和洋食のような感じだったと思います♪
とても美味しかったです^-^☆!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR