オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会場をおさえたのですが・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

会場をおさえたのですが・・・

ぴんぴんGOGO!
2004/04/21(水) 23:03

今年の11月にレストランウエディングを予定してますぴんぴんGOGO!と申します。
3月に集中的に会場探しをし8件くらい見たところで、気に入った会場を仮予約しま
した。そしてそのまま内金10万円を支払い予約をしました。
しかし、最近ちょっと早まったかな~と思っています。私たちは眺望にこだわって
会場を探しました。で、それに適う会場を見つけたつもりでいましたが、意外とそ
うではなかったことにショックを受けています。
そこの会場は、夜に会場見学をしとても気に入り、希望日もまだ空いているという
ことで仮予約をしました。披露宴は昼予定だったので本来なら昼の雰囲気も見てか
ら考えるべきだったのですが、いろいろな都合があり会場見学をしている時間がな
かったので大丈夫だろう!とちょっと見切り発車で予約をしてしまいました。
最近、時間ができたので昼間の様子を見に行ったら予想外に眺望がイマイチで、夜
の雰囲気から想像していた昼の雰囲気とは違っていたのでショックを受け、早まっ
た・・・と思ってしまいました。
しかし、その他のことでは満足できていますし、希望日もおさえてあるのでキャン
セルをするほどのことではないと思うのですが、こだわっていた眺望と言う点での
失敗は自分にとって大きなショックです。仮予約の段階だったらキャンセルしてい
たと思うのですが、正直10万円が惜しいです。
彼氏も眺望にはがっかりした様子でしたが、その他の面では文句もなく「どこに決
めたとしても必ず何かしら問題は出てくるよ」と言って励ましてくれましたが、私
はけっこうダメージが大きいです。
自分でももう変更はできないとは分かっているのですが、皆さんはどう思います
か?

長文になってしまいました。ここまで読んでいただきありがとうございます。

単なる気やすめかもしれませんが・・・

読む

こげタンタン
2004/04/22(木) 00:04

後悔しないように!!

読む

コロナー
2004/04/22(木) 00:05

補足です↑

読む

コロナー
2004/04/22(木) 00:15

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング