オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヘアメイクのオーダーについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ヘアメイクのオーダーについて

あも@aap
2004/04/21(水) 22:45

5/9に挙式の者です。長文ですみません。
会場と提携のヘアメイクの打ち合わせが先週末にあったんですが、その対応
に疑問が残ったので皆さんのご意見をうかがわせてください。

当日担当してもらえるヘアメイクさん一人(女性)との打ち合わせだったの
ですが、そのヘアメイクさんは参考となる雑誌や写真等カタログを一切用意
しておらず、「ご希望通りにします」という対応でした。それなりに希望は
あったので切り抜きを用意してはいましたが、私としては色々アドバイスを
受けながら、迷うのも一つの楽しみだと思いたのですがとんだ思い違いだっ
たんです。
希望は希望としてあっても、やはりプロの意見や他の方の実際の例を参考に
したかったんです。。比較できないので判断が難しいですが、試し結いみた
いのをしてもらいましたが、下手くそ、というわけではないと思います。
打ち合わせの中ではその方からの提案らしい提案はありませんでした。はっ
きり言って「希望通り」という名を借りた、怠慢のような印象を受けます。

このままではなんだかすっきりしません。。皆さんはどのようなリハーサル
をされてるのでしょうか?教えて下さい。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  すっきりメイク写真女性比較週末雑誌

スタッフへ連絡

ドレス試着の写真を!

ダイア☆
2004/04/22(木) 11:41

はじめまして。昨年秋に挙式済みのダイアです☆
私のリハーサルメイク&ヘアは・・・・
事前に「ドレスのお写真と気になる髪型やメイクの写真があれば是非お持ち
下さい。」
と言う事だったので、5枚位の雑誌の切り抜き&ドレス試着時の写真
を持ってリハーサルに行きましたよ☆
当日は「どんな髪型がご希望ですか?」と聞かれたので、
言葉での説明は無理!怖い!と思ったので写真を見せました。
そして、試し結いではなく本番ヘアー&メイクをして頂きました。
ドレスのデザインや雰囲気、自分の髪の長さとのバランスを見て少し
アレンジして下さったのか、雑誌の写真とは少し違っていましたが
自分の納得いくように「ここに花をつけたい」「ここはボリュームを少なく
して欲しい」など会話をしながら仕上げて頂きました。
色々な打ち合わせ方法があると思うので、私のは1例に過ぎませんが。。
私達は当日の主役ですし、色々と質問や注文はバシバシしてOKだと思います
よ♪写真にも残るので女性にとっては重要ですよね!(笑)
なにか写真等を見たければ聞いてみるのも良かったかも☆
5月9日挙式という事で、お忙しい時期だとは思いますが
もう1度打ち合わせをする等して、不安なく素敵な結婚式の日を迎えられる
事を願ってます★

スタッフへ連絡

そうですね。

あも@aap
2004/04/24(土) 01:32

お返事ありがとうございます。
何か人に頼り切るばかりで、自分での準備が不足していたようです。
自分自身のことなのに、もっと納得いくようにヘアメイクさんに
働きかけていこうかなと思います!

後悔しないよう、がんばります!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング