オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カンクンに行かれたことのある方教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

カンクンに行かれたことのある方教えて下さい!

ハルベティ
2004/04/21(水) 13:52

こんにちは。6月挙式予定のハルベティです。

今新婚旅行先を検討中で、カンクンが候補に挙がっています。海でのんびりもした
いけど、遺跡なども見たいので、カンクンが適してるかなあと思います。

そこでカンクンに行かれたことのある方に伺いたいのですが、カンクンだけに7日
間だと飽きてしまいますか?やることなくなっちゃいますかー??

カンクンとニューヨークの組み合わせとか、カンクンとメキシコシティの組み合わ
せとかいろいろあるようなんですが、カンクンだけじゃ7日間も時間潰せないのであ
れば、どこかと組み合わせた方がいいのかな??と考えています。

どなたかアドバイスお願いします!また、カンクンの感想などもぜひお聞かせくだ
さい!!治安や物価などについても知りたいです!あと、英語がろくに話せないの
ですが、なんとかなるものなのでしょうか・・?

カンクン良かったですよ!

miruko118
2004/04/21(水) 22:14

初めまして。miruko118と申します。私も7月挙式予定で現在旅行先を探して
います。
さて、カンクンですが旅行で行ったことがあります。カリブ海の青い海と空
に圧倒されたのを覚えています。ホテルには1週間滞在しましたが、ホテル
内の設備が整っていたため、それほど退屈はしませんでした。のんびりすご
いたい人にはお勧めです!ただ、短期間でいろいろ見たいと思う人には物足
りないかもしれません。
ホテル内は英語が中心でしたが、従業員の方が親切だったのでそれほど不便
は感じませんでした。(私はほとんど英語が話せません・・・)
ホテル街は治安は良いと思いますが、ホテル街を離れると少し治安が悪いか
もしれません。
こんな情報ですが、お役に立てれば幸いです。
ハルベティさんにとって良い旅行先が見つかりますように・・!!

スタッフへ連絡

物価は高と思います

ノクターン
2004/04/22(木) 01:14

こんばんはノクターンと申します。
新婚旅行楽しみですね。

カンクンですが、学生の頃行った事があります。
miruko118さんのレスのとおりカリブ海の青い海と空はかなり素敵なところです。
ホテルであれば、治安は問題ないと思いますが、ホテル街を離れると少し治安が悪
いと思います。観光客が少なく、地元民が多い場所や人気の無い通りなどはあまり
行かないほうが懸命だと思います。(ホテルを離れると途端に言葉が通じなくなりま
すので・・・ある程度の英語力は必須です。)
それから、物価ですが、やはり、新婚さんが多く訪れる場所でもあるので、割と高
めです。食事や飲み物など日常最低限必要なものが高いのである程度余裕がない
と、せっかくの旅行もかなり侘しいものになると思います。
ステイ期間ですが、木陰で青い空と海を見つつ読書やお昼寝など、のんびりすごす
のなら、カンクンのみでもいいと思いますが、あちこち出てまわるのが好きなので
あれば別の場所と組み合わせた方がいいかもしれません。
あまり参考にならないかもしれませんが、また何か聞きたい事があったらご連絡く
ださい。
素敵な新婚旅行先が見つかること祈ってます。

スタッフへ連絡

去年の10月に

mayu0602
2004/04/22(木) 07:53

ハネムーナーとして行きました。最高でした!
私は普段、バックパッカーで海外を周っているような
人間ですが、ハネムーンなんだしと意を決して豪遊しようと!
普段が格安旅行しかしたことなかったので、豪遊といっても
人並みのバカンス位でしたけど。(笑)

うちはカンクンだけで7日間行きました。
私の中で、「リゾート=のんびりだらだら」なので移動はめんどくさいと。
ほかの候補地でも移動の都合でどっかで1泊しなくちゃいけない、ってのは
論外で探しました。
7日間ずっとでも、遺跡に観光に行ったり、ジャングルツアーに参加したり、
コズメル島でダイビングやドルフィンスイミングしたり・・・
結構いっぱいいっぱいで遊べました。
ひとつだけ難点があって、お土産を探すのが結構辛かったです。
カンクンセントラルのスーパーで安いお菓子を買ったら、めちゃくちゃ
まずくって超不評でした。
あとはチリソースとかテキーラとかカルーアボンボンチョコなんかは
スーパーの方が半分以下なんでスーパーで買いました。

治安については、カンクンのセントラルシティの方は多少
気になりますが、ホテル街のほうは夜でも歩けましたし、
バスやタクシーもそれほど気にせず乗れました。
ま、ハニムーンですのでホテルやビーチでのんびり
するとしたら、そんなに気にするほどではないと思います。
(昔、ホノルルでも夜に発砲騒ぎに会ったこともありますし。)
物価はリゾート価格ってことで特に気になりませんでした。
ホテル内での食事も東京よりは安いかしらってくらいで。
全体的に価格なんかも含め、感覚は
日本人が少なくて海がきれいなホノルル、に近いと思います。

おっと、長文になってしまいました。スミマセン
また決定なさったらご相談に乗ります。

スタッフへ連絡

作りこまれた高級リゾート!

マメたん
2004/04/22(木) 10:16

こんにちわ、わたしも6月挙式です!(新婚旅行はタヒチ予定です♪)

カンクンにいったことありますよー。
わたしは10日間いったのですが
ホテルを2件ハシゴしただけで、ずっとカンクンに滞在してました。
ホテルはフェスタアメリカーナ系の2軒に半分ずつ泊まりましたが
それぞれ雰囲気がちがくて楽しめたので、変えて良かったと思います。

アクティビティが豊富なので、ダイビングもよいし、シカレーに行ったり
遺跡を見たり、ずっといてもヒマではないですよ。作りこまれた高級リゾート
という印象で、各種ツアーや催しがたくさん用意されておりますので、
自然ばっかりで飽きる感じではありません。しかし
のんびりぼーっとしている街でもありません。じゃんじゃん出かけて
遊びを満喫する感じです。やるべきことはきちんと用意されてます!

英語はちょっとはできないとつらいかも?という感じでした。
それと現地空港で各種ツアーやレストラン等のパンフを入手すると思うのです
が、まぎれてへんなリゾート会員権の勧誘だったりもしますので注意。

けど、治安は悪く無かったです。夜中にクラブに行っても無事でした。
そして帰りに繁華街(といっても街の一部に作りこまれた夜遊び用エリア)
にてタコスを食べたりして、プラプラして帰っても問題なしでしたよ~

スタッフへ連絡

ありがとうございます&追加質問です!

ハルベティ
2004/04/23(金) 11:13

みなさん、とても丁寧な返信どうもありがとうございました!

ずっとカンクンにいても飽きることはなさそうですね!やっぱり新婚旅行だし、の
ーんびりするのもアリですよね!

追加で質問なんですが、どこか近くの島へオプションツアーなどで行かれました
か?行かれた方はおすすめの島などがありましたら教えていただきたいです!

ホテルをどこにしようか悩んでいるんですが、みなさんはなんというホテルに泊ま
られたんでしょうか?調べたところ、リッツとフィエスタが有名のようなんです
が、リッツは目の前の海はとてもキレイだけど波が高くて泳げないらしいんですよ
ね。フィエスタは海はそんなにキレイではないけど泳げるとか。

ここのホテル良かった!っていうのがあれば教えて下さい!

スタッフへ連絡

以前にも

mayu0602
2004/04/23(金) 13:31

同じようなトピがあって私もそちらに書き込ませて
いただいているので、カンクンでキーワード検索してご覧になって見てくだ
さい。
参考にしたカンクンのHPアドレスもあります。
http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/index2.htm
私はそこを参考にしてOPやエア会社を決めました。
そちらのBBSも非常に参考になりました。ご覧あれ。

スタッフへ連絡

メキシコ在住です

おおたか
2004/04/23(金) 14:01

私は今主人の仕事の関係でメキシコに住んでいます。
私は来週末から4泊でカンクン行くんです♪なので経験談ではありませんが、
私なりに知ってることを書きますね。

まずカンクンからのオプショナル・ツアーはいろいろありますが、英語やス
ペイン語に自信がないのであれば日本語ガイド付きツアーに申し込まれるの
がよろしいかと思います。そういったツアーは大体1日がかり(朝ホテルを出
て夕方~夜ホテル着)みたいなので、7日間はあっという間に過ごせるのでは
ないですかね~。
遺跡が好きならチチェン・イツァーは是非。昨年ハネムーンで行った友達も
感動してました。

治安はみなさんが書かれているようにセントロなどに行かない限りはとても
安全だと思います。でも空港などで荷物を椅子に置いて居眠りして置き引き
に遭ったり、バスで前座席の網にカメラなどを入れて寝てしまって盗られて
しまったりなどの被害に遭う観光客がいると聞きます。安全とは思いますが
最低限の注意だけ払ったほうがいいですね。

メキシコのお菓子、どなたかも書かれていましたが確かにおいしくないです
ね~。チョコもクッキー類もおいしくない。やはりサルサなどは結構安いし
メキシコらしいのでおみやげにいいかな?

私もまだまだスペイン語は全然なのですが、挨拶や御礼などだけはスペイン
語を使うようにしています。是非ホテルのスタッフなどには「ありがとう」
は「サンキュー」でなく「グラスィアス」を!

是非楽しいハネムーンにしてくださいね♪
私も来週末から楽しい旅にしてきたいと思います!

スタッフへ連絡

みなさん、どうもありがとうございます

ハルベティ
2004/04/26(月) 09:37

みなさんのアドバイスのおかげで、カンクンに行くのがすごーく楽しみになりまし
た!これから急いで予約を入れようと思います!

また何かありましたら教えて下さいね!ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング