オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスがなかなか決まりません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスがなかなか決まりません

momo328
2004/04/20(火) 23:00

たびたびこちらの掲示板でお世話になっているmomo328です。現在、ドレスの
選定中なのですが、気になるドレスが何着かあります。同じショップを2度も
3度も、まだそこで決めるわけでもないのに行ったら、お店の方に失礼でしょ
うか?でも、どうしても気になるのが3着ほどあり、全部別々のお店ですが、
もう1周ずつはして決めたいな、と思っています。いかがなもんでしょうか?
どなたが、アドバイスをいただけますと助かります★どうぞよろしくお願い
します。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス

スタッフへ連絡

  2度行きました!

WhiteRose♪
2004/04/21(水) 02:41

momo328 様、こんばんは。

ドレス選びって、いっぱい着れてとても楽しいのですが、決定するとなると
悩みますよね~。

本題ですが、同じドレスショップに行くのは、大丈夫だと思います。お安い
ものではないですし、2度試着するのは、私的には当然かなと思います♪

特に、始めの2~3着は、着慣れてないので舞い上がっていて、あとから落
ち着いて見るとだいぶ印象が違うこと聞いたことがありますし、あと、外光
が入るお店ですと、昼と夜とでもドレスの印象が違って見えました。なの
で、私的には2度の試着は、逆にお奨めかもしれないです(^^;;;

ちなみに、私は3件ほど2度行きました。
どこも、写真は不可だったので、最後まで候補に残っていたドレスを同じ日
に比較したいと思い、2度試着しちゃいました☆

ちゃんと、今2着で迷っている、など、自分の状況を言うと、お店の人もそれ
なりの対応はしてくれると思います。(1度目よりサービスがちょっと悪いと
ころもありました。が、それは気にしちゃいけないと思います。向こうも商
売ですから、こちらにプレッシャーはかけると思いますので。。。)

納得いくドレスを決定できるといいですね♪
頑張ってください♪♪♪

スタッフへ連絡

  納得するまで行った方がいいですよ

Lukyee
2004/04/21(水) 02:45

納得のいくドレスを着て晴れやかな気持ちで挙式に臨みましょう!
私は、気に入ったドレスがあるお店が最終的に4店舗ありましたが、どこも2
度ずつ行きました。「このドレスを候補として考えたいのでまた近々伺いま
す」と告げて嫌な顔をされたことはありませんでしたよ。遠慮する必要はな
いと思います。お店の方も、本当に親切なところは「お待ちしていました」
と笑顔で迎えてくれ、髪型や小物のアレンジも前回とは違う工夫をしてくれ
たりしました。「昨日入った新着のドレスがお好みにあいそうですよ」と連
絡をくれたところもあります。
あと、試着した際は、どのドレスも共通していろいろな角度からの写真を撮
っておくことをお勧めします。全身前、バストアップ、全身斜め、全身後姿
の4枚を撮っておくと見開きで4枚入るポケットアルバムにちょうど収まり、
ドレスを比較するときもなかなか便利です。ご参考までに。

スタッフへ連絡

  便乗させて下さい。

れいれ
2004/04/21(水) 10:43

こんにちは。
私は1回目の試着で決定したのですが、数ヶ月後小物合わせに行った際、何故
か他のドレスにも目移りしてしまいました。
決定したドレスはとても気に入っているのですが。
決定しているにも関わらず、再度他ドレスを試着させて貰うといった再検討
はできるのでしょうか?

上で書かれている通り、1回目はかなり舞い上がっていた気がします。
結果、現在決定しているドレスになるかもしれませんが。
こうゆうパターンは有りでしょうか?どなたかご意見お願いします。

スタッフへ連絡

  れいれさんへ

yukkochan
2004/04/21(水) 15:04

はじめまして!
ドレスですが、少し時間をおいたりすると他のドレスにも目がいったり
してしまいますよね~。私も同じ経験があります!
私の場合は、仮契約という形で気に入ったドレスをおさえて、仮契約期間が
切れる頃また再度お店に行って、そのおさえたドレスを着て、さらに違う
ドレスをきて・・・と何度かしましたよ。
お店の人には何度もごめんなさいというかんじでしたが、でもお店に行く
度に新しいドレス(貸し出しされていたのが戻ってきたドレスです)が置いて
あるんですよね。
さらに契約してからも新しいのを見ていいな、と思ったら試着させて
頂きました。確か挙式2ヶ月くらい前にも目移りして試着させてもらいました。
でも結局は契約をしたドレスになったのですが、今自分が契約をしている
ドレスが一番気に入っているんだということも再認識できましたし、お店に
よってシステムは違うのかもしれませんが、契約しても変更が可能なのであれば
気になったドレスは試着させてもらうといいと思いますよ。
れいれさんの納得できるドレスが見つかるといいですね♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

れいれ
2004/04/21(水) 15:32

同じ思いをした方がいるというのが分かっただけでも安心しました。
彼にも相談して、再度担当者に相談してみようと思います!
yukkochanさんありがとうございました!
momo328さん、便乗してしまったごめんなさい。
お互い納得のいくステキなドレスが見つかるといいですね♪

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました!

momo328
2004/04/21(水) 23:18

WhiteRose♪さん、Lukyeeさん、れいれさん、yukkochanさん!みなさんたく
さんのご意見、ありがとうございましたm(_ _)m
やっぱりドレスは一番気に入ったものを身につけたいという、みなさんのご
意見が一致して、私も頑張って見つけて式にのぞみたいです!また、いろい
ろなテクなども、大変参考になりました!!れいれさんのご質問、私も気に
なっていました、私の方からも、ありがとうございます!準備などで大変か
と思いますが、素敵な結婚式になることをお祈りしていますp(・v・)q

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP