オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 麻布迎賓館について教えてください!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

麻布迎賓館について教えてください!!

まーこ1122
2004/04/19(月) 21:43

はじめまして(^o^)ま~こと申します。

 今度麻布迎賓館に見学に行くことになりました。
わたしの中では本命なんですが、電話で見学の申込をした時のスタッフの対応に、
あまりいい印象を得ませんでした。
具体的には、こちらの会場は仮予約が出来ない為、色々な会場を廻ったのか、
日取りなどの希望は明確になっているのか、など質疑のように聞かれ、
高圧的な印象を受けました。
当日、成約するかしないか、考える時間も余り与えられないような事を
言われました。
悪い言い方をすれば客を選ぶような印象を受けました。

そういったスタンスの所では、もし成約したとしても親身になって
相談に乗ってくれないような気がして不安です。

どなたか行かれたことのある方、アドバイスお願いします

特にスタッフの対応と、料理、親族の控室の有無をご存知の方
アドバイスお願いします。m(_ _)m

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  予約料理時間電話麻布

スタッフへ連絡

  9月に挙式予定です。

チョウエイ203
2004/04/19(月) 23:31

まーこ1122さん、初めまして!まずはおめでとうございます。

私は9月に麻布迎賓館にて挙式・披露宴予定のものです。

去年あたりに第一候補だった麻布迎賓館の前を偶然通ったときに、アポなし
で「すいませーん。こちらで婚礼を考えてるんですけど、見せてもらえませ
んか~。」と伺ったところ、対応してくださった方がとてもいい方で好印象
を受けましたよ。結局、その日は婚礼が入っていたので中を見ることは出来
ませんでしたが、パンフ&名刺をくれて「是非、今度彼といらっしゃって下
さい!!」といわれ、非常にいい印象を持ちました。

後日、きちんと予約をして見学させて頂きました。思っていたよりこじんま
りとした建物でしたが、いろいろ見学したゲストハウスの中でも特にアット
ホームな感じがして、雰囲気もとても素晴らしく、何よりも一番お値段が良
心的だったことからこちらに決めました。

打ち合わせはこれからですが、私の担当の方はとても素敵な方で、年も近
く、話が合うので、決めて良かった、と思います。

確かにここの会場は仮予約が出来ません。基本的にT&Gグループは出来な
かったような。。。 しかし、私はどうしても決めかねている旨を伝え、一
週間だけ仮予約をさせて頂くことが出来ました。こうゆうところも非常に嬉
しかったですね。

お料理は私はまだ試食会がこれからなのでまだなんともわかりませんが、お
おむね好評のようで、過去ログを見てもおいしい!!ということでした。

親族控え室というのではなく、2階のチャペル前にソファがたくさんおいて
あり、親族も含め、ゲストはみなここで待つそうです。

実際に行ってみて、雰囲気を感じてみるといいと思います。
担当の方は人それぞれなのかな?と思いますよ。

スタッフへ連絡

  私も見学行きました!

コロナー
2004/04/19(月) 23:37

まーこ1122さん、こんばんわ。

私は11月挙式です。去年の11月頃から会場探しをはじめて、その際に麻布迎賓
館に行きました。思えば、私も予約の電話を入れた時、いろいろ質問された記憶が
あります。それで、やはりいろいろ回って最後に来たほうがいいということを言わ
れました。まーこ1122さんと同じ対応ですね。でもその時はあまり不快には感
じませんでした。

当日、行った時も門の前で待っていてくれて、館内もとても親切に案内してくれま
した。

料理は食べてないのでわかりませんが、親族控室はなかったと思います。
友人も、親戚も同じ所で待っているという感じです。
雰囲気はとても気に入ったのですが、あの雰囲気に親戚が浮いてしまいそうで
私はあきらめました。あと100人だと人数オーバーだった事です。
とてもステキな所なので是非行ってきて下さい!!

私は見学に行った後、週1くらいのペースでスタッフから電話がきました。
「どうですか?決まりましたか?」といった内容ですが・・・



スタッフへ連絡

  参考になるか分かりませんが

Donburin
2004/04/19(月) 23:46

こんばんは まーこ1122さん~

私は麻布迎賓館の見学に先月行ってきました。
確かに人気の会場ということで私も電話で同じ質問をされましたが
特に高圧的には感じませんでした。
で、実際何件か見学して5件目の訪問だったんですがどうしても後一軒見学したかっ
たので、見学後すぐご連絡しますと伝え、次の見学に行き結局6軒目に決めてしまい
ました。
その後担当してくださった女性から電話を頂いたので6軒目で決めた旨伝えたところ
かなり低い声(ややご立腹気味)で理由を聞かれ、少しなじられました。きっとノ
ルマがあるんだろうと同情はしますが腹いせに嫌がらせされるのではと思う位恐か
ったです。

ちなみに式が始まるまでは2階のロビーが親族控え室になるとのことだったと思い
ます。。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます!

まーこ1122
2004/04/20(火) 21:39

チョウエイ202さん、コロナーさん、Donburinさんありがとうございます!
大変参考になりました(^o^)

やはり当たり前ですが、良い所もあれば悪い所もあるんですね。
色々悩んだり、不信感を募らせていましたが、行ってみれば印象も変わったりする
事もあるし、悩んでないで行動したほうがいいですね!
見学後、断ってDonburinさんのように恐い目にあうのも、恐いですが・・・

でも、仮予約もしてくれた事を伺い、相談次第では融通きかせてくれそうなので、
安心しました(^▽^)

親族控室については、私でなく彼が重視していて、彼の意見も尊重してあげたいと
思っているので、よく話し合って決めたいと思います。

見学に行ったら、またご報告します。
ありがとうございました(^▽^)

スタッフへ連絡

  〆レスですが・・・

ミヅキ954
2004/04/22(木) 14:56

昨年夏に麻布迎賓館で挙式披露宴を挙げました
結果を言えば・・・ 大大大満足です!    
他のカップルがいない 自分達だけの貸切邸宅ウエディング  最高ですよ!!!
挙式までは ほんとーに大変で悩んで不安でしたが 麻布迎賓館とゆうかT&Gの
掲示板でのうわさがあまりよくなかったので・・・
でも 実際は問題なし とゆうか 最高でしたよ!
スタッフの態度は、とってもフレンドリーすぎたり 何か相談しても大丈夫大丈夫
 が多かったので ほんとかよぉ!
なんて思ったときもあったけど 挙式直前に私が予定を色々変更したり かなり無
理なお願いをしたけど その時も 大丈夫大丈夫 って笑って手配してくださいま
した
予算も高い! で有名だけど 節約派の私はその旨伝えたら 色んなお得情報 割
安情報とかをくれて 節約派の私達にもトテモ親切でした
あと 仮予約ですが 第2希望までだったかさせてもらえました
しかも仮予約してから1週間くらいは考えれたし   
とにかく 最初は色々不安だと思いますが 経験者の私はオススメです!
今どき、 が好きで 旬なオシャレなものとかが好きな人には いいですよ  
私の場合 ゲストも皆 オシャレな演出や建物に感激してくれてましたよ
何か質問があれば答えます~   割引のコツとか小物とかもろもろ   

スタッフへ連絡

  スタッフの対応について

Furoko
2004/04/22(木) 22:15

ま~こさんおめでとうございます!!
私もつい先日麻布迎賓館さんに見学希望のお電話をしましたが、
ま~こさんと同じく良い印象を持てませんでした。
とても早口で、お友達感覚のような雰囲気で、すぐに決めないと
間に合わない!ということを仕切りに言われ、ゲストハウスの
見学予定があるとお伝えすると、『あんまりこだわりがないんですね』
などと言われたり、その他にも気になる言葉を投げかけられて、
とても悲しくなりました。

HPを見るととても雰囲気が良さそうで、行ってみたかったのですが、
見学の段階で結局お断りしました。
けれど、実際に式を挙げられた方のコメントを見るととても素敵だったんだ
なと思います。気に入った方もたくさんいらっしゃるので、個人の感じ方
次第ではあるとおもいます。
ただ私個人としましては、冠婚葬祭を扱うサービス業の接客はやはりもう少
し気を使っていただきたいと思いますし、大切な日なのでスタッフの方の
接客は式場を選ぶ上で納得できる方が良いと思うのです。

ただ、たまたまそのスタッフの方だけが・・・ということも十分ありますので
これから式をされる方、式をされて満足されてる方、どうかお気を悪く
なさらないで下さい。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR