オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会場で迷ってます!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

会場で迷ってます!!

ひろ411
2004/04/19(月) 16:53

初めてメールします。4月に入ってから色々と会場探しをしています。最終的にホテ
ルにしようと思っているのですが、グライドハイアットとロイヤルバーク汐留で迷
っています。どなたか、どちらかで結婚式をやられた方の感想を是非是非聞きたい
と思っています!どんな事でも構いません!教えて頂けだら嬉しいです。宜しくお
願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  汐留結婚結婚式

スタッフへ連絡

ロイヤルパークをお薦めします

ぴよ7
2004/04/20(火) 13:21

こんにちは。
グランドハイアット東京で挙式予定のものです。
今まで準備をすすめてきましたが、ホテル側の対応、あまりよくありません。
頼んでいたことを忘れられたり、連絡が欲しいと言ってもこなかったり。
他の友人にも披露宴当日の、ゲストへのサービスがよくなかったと言う話を聞いて
います。
施設はいいのですが、サービス面がまだ未熟なのかもしれないです。

で、ロイヤルパーク汐留ですが、仲のいい友人が秋に挙式予定でホテルのスタッフ
の方々の雰囲気がとてもいいそうです。
信頼できる場所に出会えてよかったと言っていました。(うらやましい限り!)

何を優先するかにもよりますが、当日安心してお任せできるところに頼むのがいい
のではないかと、式を間近にした今はそう思います。

スタッフへ連絡

うーん。

きりんちゃん♪
2004/04/20(火) 13:42

来月グランドハイアットで挙式予定です。
確かに、グランドハイアットのスタッフの方は忙しいみたいで、
週末、担当の方に用事があって、おり返しの電話をお願いしても、
なかなかかかってこなく、要は、アポイントで終日埋まってしまっているみたい
で、席に戻ることがないそうなんです。
もし、親身に相談にのってもらいたい場合は、グランドハイアットは、
少しダメかもしれません。ただ、平日なら問題ないと思います。
私は、チャペルに一目ぼれして、ここで式を挙げたい!って気持ちから
予約しました。
私の担当の方は、週末は確かに忙しく、連絡はとりずらいですが、
平日なら連絡はとれますし、笑顔のステキな優しい方です。
ハイアットはあまりいい評判をきかないというか、特にozの口コミではで
なぜか辛口の批判が多いですが、私は、それほど嫌な印象はうけていません。
料理に関しては、ほんとにおいしかったですよ。
実際、披露宴後、どう感じるかはわかりませんが、今のところ、ハイアットで満足
しています。

スタッフへ連絡

ありかとうございます!!

ひろ411
2004/04/20(火) 16:07

こんにちは。ぴよ7さん、きりんちゃん♪さんお返事どうもありがとうございまし
た!とても参考になります。確かにグランドハイアットの婚礼相談にはすごい人が
きてました。さすがです!私の場合、まだ一回ですが、相談当日も電話の対応もと
ても丁寧で好感がもてました。あのチャペルも素晴らしくお二人もあのチャペルで
式をされるなんて素敵ですね。私の場合は80名~85名で考えてるのですが、もし、
差し支えなければどこの会場でやられるのか教えて頂きたいです・・。やっぱり窓
のある会場の方がいいと思うのですが、人数が足りく寂しい感じがしてまして。あ
と眺望は売りにしてないとの係りの方のお話だったのですがその辺りはどうお考え
でしょうか。もしよろしければお話聞かせて下さい。お忙しいところスミマセン!

スタッフへ連絡

グランドハイアット東京

きりんちゃん♪
2004/04/20(火) 16:34

私はバジルで予定してます。
人数が80名弱ということもあり、やはり、バジルくらいのお部屋じゃないと、
部屋がガラガラになって寂しくなるということでしたので。
また、私は逆に、窓のある部屋から見える景色が、あまり良くなかったということ
もあり、バジルにしました。
確かに眺望は良くないと、ハイアットの方も言ってました(笑)
でも、お部屋は好き好きですからね。窓があるほうが、お部屋が明るい感じがしま
すし、ひろ411さんが気にいったお部屋でやるのが一番ですよ。

お互い頑張りましょうね!

スタッフへ連絡

グランドハイアット

アトラス424
2004/04/20(火) 23:32

こんばんわ。先月、グランドハイアット東京で挙式済の者です。
ロイヤルパークも素敵みたいですが、ハイアットも良かったですよ。
私たちもチャペルに魅了されて決定しました。終わるまでは賛否両論な意見があっ
たのでとても不安でしたが、私にとっては最高でした。
チャペルも珍しく、全体的にオシャレな感じで、特に食事は大好評でゲストからも
評判良かったです。チャペルから出たところにあるお庭でフラワーシャワーもでき
ますし、お外で明るい写真もたくさん撮れましたよ!
会場はアニスでした。窓のある部屋、確かにいいですよね。私も憧れましたが、窓
がない分スポットライトも映え、それはそれで素敵な感じになってました^^
確かに今は大人気なようで担当者と連絡が取れないこともありましたが、至急な件
に関しては別の方が迅速に対応してくださいました。細々とした相談はメールでや
り取りしていましたが、平日であればすぐに返事をくれましたし、無理も聞いてい
ただいたりそんなに困ったことはなかったです。ただ、式が近くなると自分にも余
裕がなくなるので、そんな状態にいらいらしてしまうこともあるかと思います。そ
の辺は、私たちは割り切って接してました。
先日、ちょうど写真やDVDが出来たので見ながらいろいろ思い出にふけってますが、
やっぱりハイアットでやってよかったなあって思ってたところです。
どちらも素敵なホテルですので、より希望に近いほうを選んで素敵な結婚式にして
くださいね。
参考になればと思い、長々と失礼しました。

スタッフへ連絡

参考になります!

ひろ411
2004/04/21(水) 11:35

こんにちは。みなさんお返事どうもありがとうございます!いろいろと参考になっ
て色んな想像が膨らんできました(笑)ハイアットの窓なしのお部屋の不安もなくな
りました。早速また週末ハイアットとロイヤルパークに行ってこようと思います。
何を第一希望にするかですよね。これからよ~く考えて決めていきたいと思いま
す。アトラス424さんの様にみんなに喜んでもらえる式ができたらなと思ってま
す。きりんちゃん♪さんは来月ですね。いい気候ですし♪素敵なお式になりますよ
うに!

スタッフへ連絡

締め切り後ですが・・・。

☆マイメロ☆
2004/04/21(水) 14:57

こんにちは!ひろ411さん。来月グランドハイアットで挙式予定の☆マイメロ
☆です。私も最後までグランドハイアット東京さんとロイヤルパーク汐留さ
んで迷っていました。ロイヤルパークさんの「一日一組限定」というところ
と「窓のある宴会場」にとても惹かれていました。スタッフは皆親切で良い
感じでしたが、チャペルが常設されていなかったため、実際の挙式直前に見
学させてもらったところ、私が想像していた雰囲気とはちょっと違っていた
ので、最終的にチャペルの素敵なグランドハイアットさんに決めました。グ
ランドハイアットさんは皆さん仰る通り、スタッフの対応があまりよくない
と感じていますが、忙しいながらもメールで回答をくれたりそれなりにアド
バイスもくれたりするので、今のところ困ったことはありません。私はチャ
ペルに重点を置いて決めてしまいましたが、他にも重要な点は沢山あると思
いますので、ひろ411さんがどこにこだわりたいかをまず考えてから決めてみ
ては如何でしょうか?色々と悩むことが多いと思いますが、後悔しないよう
にじっくりと考えて決めてくださいね。

きりんちゃん♪さん。はじめまして。わたしもバジルで宴会予定です。今テ
ーブルクロスや会場装花を考え中です。でも優柔不断でなかなか決まらない
ので困っています~。もしよろしければきりんちゃん♪さんの案を教えてく
ださい!宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

確かに・・・です。

ひろ411
2004/04/21(水) 15:52

☆マイメロ☆さんありがとうございす。やっぱり私もロイヤルパークのチャペルが
常設でないのがちょっと気になってたのですが、1日1組っていう事と高層ビルとい
うのにも惹かれ・・・・。です。みんな同じ所を見ているんですね。ますますじっくり
考えたいと思います!!☆マイメロ☆さんも最後の準備でしょうか。頑張ってくだ
さい!

スタッフへ連絡

☆マイメロ☆さんへ。

きりんちゃん♪
2004/04/22(木) 09:22

☆マイメロ☆さん。
バジルなんですね~。
じつは、私もテーブルクロスなど、まだ何も決められてないんです。
お部屋じたいがシックなので、少し明るい感じにしたいかなぁと思うと、
白かオレンジかな?って気もしますが、花をしろにしたいので、そうすると、
テーブルクロスが白だと、お花が映えない、、、とか、いろいろ考えて、
まだ未定です(^^;
会場の花は、カラーを使いたかったのですが、時期てきにカラーの白はないと言わ
れ、黄色なら大丈夫とのことで、悩み中なんです(T。T)
演出とか、決まりましたか?

スタッフへ連絡

きりんちゃん♪さんへ。

☆マイメロ☆
2004/04/22(木) 14:29

レスありがとうございます!
そうそう、部屋自体がかなりシックなので、明るい色を取り入れなきゃ!っ
と思っていたのですが、初めて見学に行った時に見せてもらったテーブルコ
ーディネートがエンジで統一されていてとても気に入ってしまったので
エンジに心は傾いています。その分お花を明るい色にすれば良いかな。。。
と思っています。でもカラードレスやブーケとの兼ね合いを考えると
他の色のほうが良いかも・・・とか次々と考え込んでしまい結局まだ何も決
定していません。演出の方は色々とやりたいことがありすぎて困っていま
す。でも先週末姉の結婚式があったのですが、姉は「食事中心」でスピーチ
と余興を一組ずつしかやりませんでした。その他にはお色直し入場の時にキ
ャンドルサービスをやっただけなのですが、それでも時間がかなりおしてい
て、あっという間の2時間半でした。かなり慌しく余韻に浸っている時間が全
然なかったので私も出来るだけ演出や余興は入れない方向で今検討していま
す。すっきりとまとめる良い方法ご存知でしたら是非教えてください!

スタッフへ連絡

グランドハイアット東京

アトラス424
2004/04/20(火) 23:33

こんばんわ。先月、グランドハイアット東京で挙式済の者です。
ロイヤルパークも素敵みたいですが、ハイアットも良かったですよ。
私たちもチャペルに魅了されて決定しました。終わるまでは賛否両論な意見があっ
たのでとても不安でしたが、私にとっては最高でした。
チャペルも珍しく、全体的にオシャレな感じで、特に食事は大好評でゲストからも
評判良かったです。チャペルから出たところにあるお庭でフラワーシャワーもでき
ますし、お外で明るい写真もたくさん撮れましたよ!
会場はアニスでした。窓のある部屋、確かにいいですよね。私も憧れましたが、窓
がない分スポットライトも映え、それはそれで素敵な感じになってました^^
確かに今は大人気なようで担当者と連絡が取れないこともありましたが、至急な件
に関しては別の方が迅速に対応してくださいました。細々とした相談はメールでや
り取りしていましたが、平日であればすぐに返事をくれましたし、無理も聞いてい
ただいたりそんなに困ったことはなかったです。ただ、式が近くなると自分にも余
裕がなくなるので、そんな状態にいらいらしてしまうこともあるかと思います。そ
の辺は、私たちは割り切って接してました。
先日、ちょうど写真やDVDが出来たので見ながらいろいろ思い出にふけってますが、
やっぱりハイアットでやってよかったなあって思ってたところです。
どちらも素敵なホテルですので、より希望に近いほうを選んで素敵な結婚式にして
くださいね。
参考になればと思い、長々と失礼しました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング