オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブーケはどうしてますか??(生花or造花)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブーケはどうしてますか??(生花or造花)

つったん
2004/04/19(月) 00:47

こんばんは。

今年の12月に挙式を予定しています☆
まだ検討中なのですが式場もほぼ決まりかけていてます。挙式&披露宴を行う
予定ですが、出来るだけ予算内で出来るように削れるところはあるか
検討中なんです。その中で「ブーケ&ブートニア」って結構高いですよね~??
式場などで頼むと3万~。外注でも2万~ぐらいは掛かるみたいですね。
私はウエディングドレスは都民共済を利用しようかと考えていて、ブーケも
造花なら8千~あるみたいなんです。最近はブーケも造花を使う人が多いみたい
なんですが、みなんさはどうしてますか??
私の頭の中では、ブーケは生花という知識しかなかったので造花でも平気なのかな
と思いみなさんの意見をお聞きしたいと思いました。
ブーケを造花にした方、または考えている方いらっしゃいますか??

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ブーケ披露宴

スタッフへ連絡

  生花にしました。

まっつぃ
2004/04/19(月) 12:33

私の場合は、ブーケを押し花?にして残したかったので生花にしました。
最終的に、自分が満足いけばいいと思うので造花で気に入るものがあれば
それでいいのでは?
私の場合は都民共済で2万1千円でブーケ、ブートニアを頼みましたよ。

スタッフへ連絡

  生花

emina
2004/04/19(月) 22:26

私は、生花にしました。
家の近くにあった、アトリエはないちでお願いしました。
WD用のブーケ、ブートニア とカラードレス用に
バックブーケ、ブートニア、髪飾り用の小花に
贈答用花束。フラワーシャワー用 生花もついてました。

 フラワーシャワー用は量を追加しましたが、全部で
なんと 5万ちょっと!!
どちらも好評で、とくに バックブーケは大好評でした。
持ち手がパールになっていました。
母が、バックブーケの土台にブリザードフラワーで
その時の感じで再現してくれて、宝物となりました。
色々 紹介されている、お花屋さんは、かわいいし、
お値段もうれしいし、会場まで届けてくれますよ。

スタッフへ連絡

  生花ブーケにしました。

nakachan
2004/04/20(火) 09:56

私は生花にしました。
ウェディングドレス用ブーケとカクテルドレス用ブーケであわせて4万円でした。
たしかブートニア込みの値段だったと思います。

私は、ぶぷれぱーくさんという個人で作ってる方にお願いしましたが、
ホテルではひとつくらいの値段で2つ作ってもらえて
しかも、かなりたくさん花が入っていたので大満足でした。
ただやっぱり造花に比べると生花は高いのでいろいろと悩みますよね。
いろいろなお花屋さんを調べてみるとよいですね。

スタッフへ連絡

  わたしも!

mimi270
2004/04/20(火) 19:51

私も、ぶぷれぱーくさんにお願いしたひとりです。
打ち合わせでは試着の写真と、こんなイメージで・・と言うくらいしか
お願いしていなかったのですが、当日のブーケには大満足でした!
値段は抑えたかったけど、やっぱり生花にしたくて・・。
HPに今までの作品が載っているので見てみたらいいかも・・。
私はブーケ2つとブートニア、両親への花束と髪に付ける花材もお願いしま
した。
全部で5万ちょっとでした。

私の場合は生花にこだわりがあったのですが、
造花でも素敵なものがあるなら、良いと思いますよ。


楽しい結婚式をお迎えください♪

スタッフへ連絡

  造花です!

mmpoo
2004/04/20(火) 23:38

つったんさん、始めまして。
来週挙式しますmmpooです。
私はブーケは造花にしました。最初は生花にしようと思い披露宴会場の方に
いろいろ相談したのですが、やはり値段が。。。披露宴が終わった後もずっ
と残しておきたかったので造花を選びました。
私がお願いしたホワイトブルームさんはとても丁寧にこちらの意見を聞いて
くれるとてもステキなお店でしたよ。(インターネットのみの販売ですが)
既製品をオーダーするのですが、こちらの追加注文にも気軽に応じていただ
きました。先日、商品が届いたのですが、想像以上にステキなブーケでし
た。
私の場合は、ショートキャスケードブーケ・ブートニア・へアドレス(全て
追加の手直しをしていただきました)で13,000円ほどでした。
お花が枯れないので、二次会にも使用する予定です。
一度HPを見てみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

つったん
2004/04/21(水) 01:22

こんばんは。
ご意見ありがとうございました!
みなさん自分へのこだわりがあって生花or造花にしてるんですね☆
自分で持つものだから気に入った方にすればいいのかな?と
思いました。どちらにしても生花は押し花やそのまま保存できる
ように加工したり、造花でも残せるのでよ~く考えて決めたいと思います。
みなさんが教えてくださったお店を調べてみようと思います。

これからもこの掲示板でお世話になると思うので
宜しくお願いします。。。☆

スタッフへ連絡

  生花&造花のブーケ

ちっち1205
2004/04/21(水) 21:08

つったんさん、こんにちわ。12月なんですね。
私は去年の12月でした☆
やっぱり寒かったですけど(^^; 、冬の晴れの日って他の季節より、
ずっと空気が澄んでいて、気持ちがよかったです。
つったんさんの挙式の日も晴れるといいですね♪

ブーケですが、白ドレスは生花、カラードレスは造花にしました。
生花は迷わずロザリウム(Rosarium)に、一方、造花の方はドレス
とセットで頼むと安くなると、ドレスショップの人から
すすめられたのでかなり悩みました。
でも、やっぱりドレスショップに置いてあったお花は、安いなりの印象があ
りました。お花屋さんではないので仕方がないと思うのですが。
(言葉が悪いのですが、100均にありそうなお花で。。。)
他の造花を扱ってる専門店も見たのですが、ある程度お値段がする
ところは質のいいお花を使っているいる感じがしました。
「結婚式は、一生に一度!」って式場の担当者に何度も売り文句で
言われましたけど、
「1万円の違いで一生悔やむんだったらここで出しとけぇ!」
と、彼(だんな)に背中を押され、結局ちょっといいものを
作ってもらいました。といっても、2万円以内ですが(^^;
もちろん、大大満足です。
ご自分が写真におさまっている姿や、当日の自分を想像して「持ちたい
ブーケを前提」に考えるか、「お金のことを前提」に考えるか、って
難しいですよね。
イメージがわかなかったり、ひとりで考えると安けりゃいいやって私も
思ったこともありましたけど...。
持ちたいものが安くてよければいいんですけどね。
あ、先輩花嫁ぶってすみません(^^;
でも、つったんさんがすてきなお花に出会えるといいですね。
少しでも参考になったらうれしいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP