オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 衣装合わせ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

衣装合わせ

ファンキーフロッグ
2004/04/16(金) 22:11

先日、初めて衣装合わせをしたのですが、初めての経験の上、イメージしな
いで行ったせいか、中々決められず、担当者が待ってるので、とりあえず、
何点か決めて試着したのですが、気に入る物がなかったのですが、その中か
ら決めないといけないのかと、仕方なく決めました。担当者さんの話では、
みんな一回で決めるという事なのですが、皆さんの時はそうでしたか?
段取り的にもう決めなおしは出来ないものなのでしょうか。
ちなみに、挙式は6月です。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  6月

スタッフへ連絡

そんな事無いと思います。

ベリィ*ベリィ
2004/04/16(金) 23:07

9月挙式予定のベリィ*ベリィと申します。
私は小さい頃からドレスには憧れがあったので
納得の行くまでショップを回り、試着も沢山しました!

ファンキーフロッグさんは、ドレスにこだわりたいと思っていますか?
ドレスを重要視したいのであれば、「仕方なく決めた」のでは後で後悔するかもしれませんね。

レンタルであれば、時間的にもまだ大丈夫だと思いますよ。
納得していないようなら、もっと探してみた方が良いと思います♪
契約してしまったとの事ですが、契約後、何日間以内ならキャンセル可能なはずです…。
契約書などに記載されていると思うのですが…。

一生に一度の事です!お互いに後悔のないように,頑張りましょうね♪

---
http://baby-berry.com/

スタッフへ連絡

おめでとうございます。

ファンキーフロッグ
2004/04/17(土) 23:05

9月挙式予定という事でおめでとうございます。
私が行う挙式場はドレスショップもあり、その店舗で決めるという様なので
す。そこで、小物合わせまですると聞き、あせってしまったのです。
恐らく、同じ店舗での事なので、キャンセル料がかからないと思われるので
すが、みんな、すぐに決めると聞き、小物合わせまでしたのですが、もう一
度、同じ店舗なのですが選びなおしを依頼してもいいのかなあと思っている
のです。
 他の会場では色んなショップを回れたりするのですね、いいなあ。

スタッフへ連絡

まだ間にあう・・

プラチナシルバー
2004/04/17(土) 06:47

時間的にはそろそろ衣裳を決めていく時期ですよね~。
式場にもよりますがだいたい三ヶ月~二ヶ月前位には衣裳は決定していた方が
後の段取りはスムーズです。

だからといって「仕方なく」決めてしまうのは後悔につながるので、
納得して決めていかれる事をすすめますよ。これは、衣裳に限らない事ですが。
余裕はないけど、時間はあるので、あと少し納得のいく様な衣裳を決めていって
はいかがですか?

今決定したお店でキャンセルして別のお店で決めるか、
キャンセル料がかかるなら再下見という事で別の衣裳を見せてもらうとか、
参考程度ですが、検討してみてくださいね。

どうか、素敵なお式を迎えてくださいね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

ファンキーフロッグ
2004/04/17(土) 23:27

つい最近、挙式場を本申し込みして、一番初めに衣装合わせをするという事
で、二度目の来店時に、本申し込みと衣装合わせでした。
二時間の時間制限の中、みんな、一日ですぐ決めるという事であせってしま
いました。一番初めにするという事で、その日に決めないと、次の段取りが
あるのだと思い込んでしまいました。しかも、決めたドレスは、試着後どれ
にしますかと聞く担当に衣装室に戻らせてほしいといえず、手元にあるのが
気に入らず、周りで試着していた人のを見て決めた物なので、本当に辛い状
況の決断だったのです。挙式場はドレスショップもやっていて、その店で決
めるシステムになっている様なのですが、小物も決めてしまったのですが、
もう一度、下見というのは、普通に考えて不可能ではない様ですね。ありが
とうございます、小物も決めた後、ポラロイドで写真まで撮られてしまった
ので、無理かと思ってしまいました。もう一度、話してみます。

スタッフへ連絡

きっと間に合う・・・

あねもね1107
2004/04/17(土) 22:09

一度で決められる人もいると思うし、コレ!と思えるドレスが見つかるまで
何十着と着てみる人もいると思いますよ。

私は式の1.5ヶ月前にドレスを決めたクチでした。(準備期間が3ヶ月しかなかったこ
とも理由ですが。。。)
ちなみに友人には2週間前に変更したなんてツワモノもいます。
自分の時に言われたのは、1ヶ月くらい前に美容相談(小物合わせ・ヘアメイクなど)
をするから
それまでに衣装を決めておきましょう。ということでした。
なので、6月挙式ということならもう少し時間があると思います。
皆さんもおっしゃっているようにショップとの契約も関係してきますが、
一生に一度のことなんですから、後悔しないようにしてくださいね。

よき日を迎えられますように。

スタッフへ連絡

準備期間2ヶ月です。

ファンキーフロッグ
2004/04/17(土) 23:37

三日前に会場に本申し込みをして、同じ日に衣装合わせでした。2時間とい
う時間制限の中、今日は小物合わせもすると聞き、あせってしまいました。
小物合わせの後、ポラロイドで写真を撮られて決定だったので、もう、変更
不可かと思ってしまいました。皆さんの話から何で担当者が、そう言ったの
かは分りませんが、もう一度話してみます。
一生に一度の事で後悔はしたくないですよね。
ありがとうございます。すごく救われました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング