オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 部下の結婚式に呼ばれた時の服装 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

部下の結婚式に呼ばれた時の服装

chacco088
2004/04/15(木) 12:14

こんにちは。

今週末、職場の部下の結婚式に呼ばれています。
プライベートでは付き合いはないのですが、直属の上司ということで・・。

実は、今年に入ってから部下の結婚式に呼ばれるのは4回目です。
全て職場の部下なため、出席者も同じです。ただ、殆どが男性なので、男性側
はネクタイ等変えるだけでいいのですが、さすがに着る服がなくなってきました。

お友達の結婚式なら、自由に選ぶのですが、今までは立場を考慮して、
1回目は黒のツーピース、2回目は薄いシルバーグレーのスーツ、3回目は黒のス
ーツ、と地味な格好で出席してきました。ですが、さすがにそれらも尽き、季節も
変わったことだし、少しくすんだピンクのノースリーブワンピースで出ようか迷っ
ています。とても着てみたいのですが、サテン生地で少し華やかなこと、可愛らし
い雰囲気になって、上司としてふさわしくないのでは・・・と悩んでいます。

ちなみに部下は30歳の男性で、私は26歳です。
友達が黒いロングドレスを貸してくれたのですが、これもちょっと・・・夜の
晩餐会みたいでよくないのかしら?

残るはベージュのスーツ(とても地味です)か黒スーツ(前回着たもの)ですが、
こちらは立場的に無難なんでしょうが、私個人的には、あの可愛らしいサテンピン
クのドレス着たいなぁ、なんて思ってしまいます。

やはり無難なスーツにすべきでしょうか?

おつかれさまです・・・

読む

大阪名物たこ焼き
2004/04/16(金) 13:55

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング