オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ケイ・ウノでリングを購入された方いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ケイ・ウノでリングを購入された方いますか?

ko-ra
2004/04/11(日) 15:42

マリッジの購入を検討しているのですが、これといったものが
なかなか見つかりません。挙式まではまだ日があり、
やっぱり気に入ったものが欲しいのでオーダーメイドも考えています。
色々探したところ「ケイ・ウノ」というお店を知ったのですが、
実際作られた方がいらっしゃいましたらどんなかんじだったか
教えてください!よろしくお願いします。

テーマ:リング 
タグ:  

スタッフへ連絡

エンゲージ作成中です!

hi0724
2004/04/11(日) 23:42

こんばんは。12月挙式予定のhi0724です。
先日、義母から頂いた指輪とネックレスをリフォームするためにケイ・ウノさんの横浜店でお
願いしたばっかりです♪
私もこちらの掲示板で評判がよかったので、ご相談に行きました。
デザインや料金なども親身に相談に乗ってくれましたし、何よりスタッフの方がす
ごく感じよくて・・・。実際にお願いするまで私は3回ほどお店に行き色々相談に
乗っていただきました。
最初はなんとなくのデザインを書いていただき、段々と自分の好みを伝えながら最
終的なものを決められます。
また、お値段も使う金属の量によって変わってくるみたいです。

まだ、発注したばかりなので出来上がりはわかりませんが、ご相談だけでも行って
みるといいかも。
世界にたった一つのお気に入りのリングに出会えるといいですね!

スタッフへ連絡

hi0724 さんへ

ko-ra
2004/04/13(火) 19:42

hi0724 さんこんにちは。お返事ありがとうございました!
co-raです!
頂いた指輪とネックレスをリフォームするなんて素敵ですネ♪
実は私ももう使っていないダイヤのリングがあるのですが、
ケイ・ウノさんに持ち込んでマリッジリングを作るときに
使ってもらうこともできるんですか?
もし、ダイヤが使えるとしたら・・・どんなデザインが
いいんだろうってかなりわくわくしています♪
オーダーメイドって完成するまでもきっと楽しいだろうなって思います。
hi0724 さん素敵なジュエリーが完成するといいですネ!

スタッフへ連絡

おそくなりました!

hi0724
2004/04/15(木) 21:34

ko-raさんこんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。

使っていないリング、もちろんマリッジに活用できますよ。
地金を持ち込むと、買取もしてくれたので少しお安くなるかも。
リフォームの場合は、使っていないジュエリーはたくさん持っていったほうが
お得になるみたいですよ。
ちなみに私もプラチナの使っていなかったリングを持ち込んだので
それは買い取っていただきました。

デザイン考えるのすごく楽しかったですよ♪

スタッフへ連絡

マリッジリング購入しました♪

みくも
2004/04/12(月) 17:15

こんにちは、4/3挙式済みのみくもです。
私は銀座店でマリッジリングを作りました。
hi0724さんのおっしゃるようにとても店員さんの対応がよく、
銀座店はさらに美人揃いでした♪
私たちの場合、彼がよくあるプラチナリングはイヤだというので雑誌で探し
ケイウノのブラックプラチナを気に入り実際に見にゆきました。
ただ私はエンゲージはカルティエだったのでブランドが違うと違和感があるので
はないかと思っていましたが、結果的にはとても気に入りましたよ☆

購入までの流れは、まず担当の方、デザイナーさんの二人で対応してくれます。
作りたい指輪のイメージなと話ながら、デザイナーさんがどんどん紙にデザイン
してくれるので、それにもっとこうしたいという希望を行って直してゆきます。
この段階までは自分が納得するまで何度行ってもいいと思います。
私もあまりに彼と作りたい指輪が違うため悩みましたが、最終で今まで作ってき
たものと転換しモチーフだけ一緒にして、エンゲージと重ねづけできるよう自分
の好みのタイプに直しました。そこで決定し、プラチナなりの単価×重さで価格
が決まります。
(この中でコンサル料が入っているのかも・・・)
そして決定したデザインを元に緑の蝋(ろう)でレプリカの作成期間約2.3週間
くらい。そこで連絡を頂いて最終チェックです。
ここでは厚みや幅など細かいところを確認しますので、まるでデザインを変える
のは難しそうです。
そこからまた2.3週間くらい待ったような気がします・・・
全体の回数で私たちも4.5回くらい行きました。
あまり営業っぽい感じはなかったのでとりあえず見に行くのもいいと思いますよ!
行ったらつい引込まれて決めてしまいそうかも。

少し気になったのが出来上がりの連絡を忘れられたことと、リングケース
がまっきいろだったことです(^^;)

取り急ぎこんな感じですが何かあれば聞いてくださいね♪
ko-raさんたちにベストな指輪が見付かるよう祈っております!

スタッフへ連絡

みくもさんへ

ko-ra
2004/04/13(火) 19:59

みくもさんこんにちは♪co-raです。
詳しい情報ありがとうございます!
デザインについてなのですが、
私と彼でマリッジリングのデザインの希望が
かなり違うのですが、それでもいいんですよね?

スタッフへ連絡

全然構いませんよ~

みくも
2004/04/14(水) 13:12

もちろん別々に相談にのっていただけます♪
ただ折角のマリッジなので何らかのお揃い感があるものを
お勧めされるでしょうね。上下揃えるとぴったり合わさるとか。
でもそれは二人で納得されればいいですし、内側に名前を刻印
するだけでも十分と言う方もいるでしょうね。
私は皆一緒のプラチナの細いリングという方が謎ですね~

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

ko-ra
2004/04/15(木) 11:14

みくもさん色々教えて頂きありがとうございました!
早速ケイ・ウノに行ってみたいと思います♪
彼とデザインの好みに多少意見の違いがありますが、
うまくお揃い感がでればいいなと思います!

スタッフへ連絡

先日マリッジを見に行ってきました。

ミリン☆☆
2004/04/17(土) 20:39

ko-raさんはじめまして。先週ケイウノ銀座店さんへ行ってきました。
その日色んなお店を見ようと思い銀座へ向かい、ティファニーとか見ました
が、いいものだけどなんか個性がなく、次にそれほど関心はありませんでし
たが、ケイウノさんを覗いて見たら、デザイナーさんがイメージに合ったも
のを制限なく書いてくれるとの事で、個性の強い彼もこのお店では凄く興味
津々で書いてもらいました。既製品よりもお高くなってしまうかもしれませ
んが世界でたった一つのデザインと指輪の内側にカーブができていて少々き
つくてもすんなりとれるようになっていたり、デザインをお願いしてから途
中にどんな感じが見せてくれるそうです。型みたいなものを。それから一生
お直しはお金がかからないし、もしお願いした時の金額よりも指輪を作る技
工士さんがもっと材料を欲しいと言っても、その分はお店が負担をしてくれ
逆に申し込んだ時の金額よりも少ない材料で出来た場合には返金をしてくれ
るそうです。私たちは幅広のものが良かったので少々金額がはってしまいま
したが、ご予算にも応じてくれるかと思います。私たちは12月に挙げます
が6月頃出来てしまうとの事でぎりぎりに完成するようにお願いしました。
とても楽しかったですよ!!

スタッフへ連絡

先日銀座店へ行ってきました。

ミリン☆☆
2004/04/17(土) 20:40

ko-raさんはじめまして。先週ケイウノ銀座店さんへ行ってきました。
その日色んなお店を見ようと思い銀座へ向かい、ティファニーとか見ました
が、いいものだけどなんか個性がなく、次にそれほど関心はありませんでし
たが、ケイウノさんを覗いて見たら、デザイナーさんがイメージに合ったも
のを制限なく書いてくれるとの事で、個性の強い彼もこのお店では凄く興味
津々で書いてもらいました。既製品よりもお高くなってしまうかもしれませ
んが世界でたった一つのデザインと指輪の内側にカーブができていて少々き
つくてもすんなりとれるようになっていたり、デザインをお願いしてから途
中にどんな感じが見せてくれるそうです。型みたいなものを。それから一生
お直しはお金がかからないし、もしお願いした時の金額よりも指輪を作る技
工士さんがもっと材料を欲しいと言っても、その分はお店が負担をしてくれ
逆に申し込んだ時の金額よりも少ない材料で出来た場合には返金をしてくれ
るそうです。私たちは幅広のものが良かったので少々金額がはってしまいま
したが、ご予算にも応じてくれるかと思います。私たちは12月に挙げます
が6月頃出来てしまうとの事でぎりぎりに完成するようにお願いしました。
とても楽しかったですよ!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング