オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷ってます。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

迷ってます。。。

candy_rain
2004/04/11(日) 14:53

10月挙式予定のcandy_rainと申します。
現在、この2会場で仮予約を済ませ最終検討中なのですが、それぞれ大変気に
入っていて悩みに悩んでいます。
そこで、こちらの会場で挙式された方、または参列された方、感想・情報を
いただけませんか?
ともに成約後でないと試食ができないようなので、料理についての感想や、
参列者更衣室を利用してみての感想など教えていただけるとありがたいで
す。(特に料理は共にフレンチなので、お年を召した方からの評判がどうだ
ったかなどがわかればとても参考になります。)
また、ウェスティンさんはウェスティンウェイという会員制度:フォーシー
ズンズさんは紹介制度があるようですが、それぞれどのような特典があるの
でしょうか?もしよければこちらも教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  フレンチ予約悩み料理試食

スタッフへ連絡

参考になれば。。。

yotsuba
2004/04/11(日) 23:39

candy_rainさん、はじめまして。
久しぶりに掲示板を見たらフォーシーズンズホテルが載っていたので、参考に
なればと思い返信させていただきました。

私は昨年の秋に、フォーシーズンズホテルで披露宴を行いました。今でも「こ
のホテルで披露宴をやって良かったなぁ」と思っています。
それと想像以上に友人からも褒められました。彼の上司や親戚(年配の方)か
らの評判も良かったです。はじめは駅から少し歩くので心配しましたが、全く
心配はいらなかったみたいです。

お料理もコースがいくつかありますが、自分の希望や予算に合わせて変更でき
るので、料金を抑えながら、豪華に見せることもできましたし、年配の方が喜
ぶような料理をコースに追加しました。
会場のお花も自分の希望通り(予算も含めて)に仕上げてもらえました。

私は、生演奏や引き出物を外注でお願いしましたが、ホテルの方は嫌な顔ひと
つしないで引き受けてくれました。
特に感謝しているのが、私たちには分からない音響の事など演奏者の方と前日
まで細かく打ち合わせをして、当日は素晴しい演奏が聴けました。

それとホテルがとても緑が多くきれいなので、アルバムのどの写真を見ても満
足できる仕上がりでしたよ。

まとまりのないお返事になってしまいましたが、参考になってもらえたら嬉し
いです。

紹介制度は、お料理・お飲み物の基本コース平日10%、土日祝日5%OFF
との事でした。参列者控え室はあまり広くはありませんが、きれいでしたよ

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

candy_rain
2004/04/12(月) 21:31

yotsubaさん、貴重なご意見ありがとうございます。そしてご結婚おめでとう
ございます☆秋でしたらちょうど同じ時期ですね。
いただいたお返事を拝見していると、当日は和やかでさぞ素敵な披露宴をさ
れたのだろうと思います。うらやましい!

参列者の大半が親戚のおじ様おば様になりそうなのですが、老若男女問わず
評判がよかったとのこと、安心します。
また、演奏者の方と前日まで打ち合わせてくれたのですね。きっと他にも見
えないところでスタッフの方の細かな気配りがたくさんあるのでしょうね。
そう思うと、さらに安心します。

料理は柔軟に対応していただけたとのこと。私はメロディウーというプラン
で考えているのですが、一度スタッフの方に相談してみようと思います。

緑が多くて写真の仕上がりにも大満足・・・いいですねぇ~。同じ時期に実
際披露宴をされたyotsubaさんのお話を伺ってると、どんどん想像が膨らんじ
ゃって大変(笑)

貴重なご意見を胸に、週末までしっかり検討したいと思います。ありがとう
ございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング