オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ビデオ撮影を外注したいのですが

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ビデオ撮影を外注したいのですが

cocow
2004/04/11(日) 14:41

11月にメリディアンでの挙式・披露宴を行う予定です。
スナップについては、アートさんに一目ぼれしてしまったのでこちらでお願いしよ
うと考えています。けれどもビデオもこちらってことになると予算的にきついので
どこか他にお安くてお勧めがありましたら教えてください。
(ところでフォトとビデオを別会社にお願いするってどう思いますか?なんだかお
互いに商売敵で当日険悪なムードが?!などと心配しているのですが・・・やられたこ
とのある方教えてください)

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  アートスナップ披露宴1月11月

スタッフへ連絡

タニグチビデオ

yshoot
2004/04/11(日) 20:11

に私はお願いしました。お値段が安かったのと(5万円以下)、サンプルを
見て決めました。
納品はまだなのですが、当日は一生懸命撮影されていましたよ。
今から見るのが楽しみです♪

>ところでフォトとビデオを別会社にお願いするってどう思いますか?
別によくあることだと思いますよ。私もそうでした。
心配なさらなくてもいいと思います。
ただ、おそらくどちらも「一生懸命」撮ってくださるはずですので、
ベストポジション争いのないよう、どちらを優先したいか、予め伝えておく
といいと思います。
私は写真を優先させたかったので、ビデオ業者さんには「フォトグラファー
を優先させてほしい」とお断りを入れておきました。快く了承してもらいま
したよ。

よい業者さんに出会えるといいですね!

スタッフへ連絡

間違えちゃいました(^^;)

yshoot
2004/04/11(日) 21:02

タニグチスタジオさんでした(++;)すみません~;;
ついでにHPです↓
http://www33.ocn.ne.jp/~taniguchi_st/

スタッフへ連絡

私も・・・

コロナー
2004/04/12(月) 11:13

11月にメリディアンにて挙式予定です。

そして私もアートさんの写真に一目惚れをし、スナップ・アルバムはアートさんに
お願いすることにしました。同じ境遇でしたのでついうれしくて返信してしまいま
した。ビデオ・DVDに関しては私も悩み中です。私はアルバムはスタイルズにす
る予定なのですが、さらにDVDも加えると30万強の見積もりになってしまいま
した。ビデオは友人や親戚に頼もうかな?とも思っています。経験者によると、当
日はあっという間に過ぎてしまうから、後からじっくりビデオを見たくなるって聞
きますよ~。それを考えるとやっぱりプロにお任せした方がいいかなぁ・・・と思
ってしまいます。あと先のことを考えるとDVDですかねぇ・・・・。

全然、参考にならない意見ですみません。

スタッフへ連絡

DVD

emina
2004/04/12(月) 21:32

私は1月に挙式済みで、スナップ、アルバム、ビデオを
アートディレクトさんにお願いしました。
出来あがったアルバム(styles)はすばらしく、うっとりしてます。

ビデオもお願いして、DVDにしました。
最初にアートさんに行ったときに、見せていただいた
ビデオ(DVD)がすばらしくて、私もお願いしました。
サーチ機能なんかがついてて、カッコ良くって、映画みたいでした。

出来あがったDVDも大満足です。
私は、あまり知らなかったので、指名はしなかったし
細かい要望もしませんでしたが、色々行き届いているって
感じでした。アルバムもDVDもそのときの事が、よみがえって来ます。
もう、何回二人で見たでしょうか。
正直、自分の動いている姿を見るのは、なんか恐かったんですが、
今となっては、大満足ですよ。

スタッフへ連絡

DVDかビデオか・・・悩

まみち
2004/04/12(月) 21:58

昨年挙式をし、スナップ写真・アルバム(styles)・ビデオとも、アートディレク
トさんにお願いしました!
どれもよいできばえで、アルバムもまだ飾っています♪友達にも大好評でした☆

ビデオとDVDは私もかなり直前まで悩みました。予算と今後を考えて、かなりギ
リギリまで、悩みに悩んで、最終的にDVDに決めました。この先、DVDの方が
普及してくるだろうということと、後で友人や親と見るときに、飛ばしてみること
ができるから、という理由で。
後で見るときに、SKIP機能があるのは、結構便利です。
が、なければないで、なんとかなる、というのも事実です。毎日見るものではない
からこそ、そこまで利便性を求める必要があるかなぁと・・・。でも一生のことだ
し。。。
だからこそ、迷うんですよね(@o@)

コロナーさんのおっしゃる通り、当日は楽しいのと嬉しいのと忙しいので、本当に
あっという間にすぎてしまい、夢のように終ってしまいます。
中座中に、各テーブルへのインタビューをしてもらったので、みんなからの声も聞
けるし、改めて、出席頂いた皆さんの表情も見られるし、あーこんなこともあった
んだと、途切れ途切れの記憶が復元されていくし、頼んでよかったなと、今は思っ
ています。

親戚や友人に頼むのも1つの手だと思いますが、頼まれる側は、当日をゆっくり過
ごしていただくことができません。お料理を楽しんでいただく余裕もなくなると思
います。
ビデオに残すことにあまり思い入れがなく、ちょこっと動きのあるものが残ったら
いいかな?程度であれば親戚友人に頼んでもよいと思うけれど、その場合でも、き
ちんとしたフォローと、万が一うまくとれていなかった場合の心構えは必要と思い
ます。
後々まできちんと思い出として残しておきたい、ということであれば、思い切って
プロにお任せした方がすっきりするのではないでしょうか?
プロに任せると、当日のスケジュールをすべて把握した上で動いていただけるし、
アートさんの場合、事前に抜かりなく撮影しておいてもらいたい場面等々を写真ビ
デオとも、お願いしておくことができたので、ビデオでも、会場、装花、ケーキ、
テーブルセッティング、思い出の品等々、ワンショットをはさんだり、意外な表情
とかを撮って頂くことができました。

強いて、残念だったことを挙げると、DVDでも、音声が少しぼやけぎみな部分が
あったことです。カメラについてる集音マイクで拾ってるから、司会のマイクを通
した声がぼやけてちょっと聞き取りにくいんです。(テーブル回ってのインタビュ
ーははっきりと入っています)

以上、皆さんのご参考になれば、幸いです。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。(^O^)

cocow
2004/04/13(火) 21:03

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

yshootさん 業者が違っても大丈夫そうですね!私もフォトを優先してもらいたい
のできちんと伝えるようにしたいと思います。

コロナーさん 同じメリで11月なんてちょっと嬉しいです。(^.^)
もしも宜しければこれからも相談メールとかしても良いですか?
宜しければご連絡ください。ume_ikuko@yahoo.co.jp

eminaさん まみちさんDVD悩みどころです。やっぱりビデオより保管もしやすい
し、劣化しないところが良いんですよね!スキップ・サーチ機能も捨てがたいし、
でも、予算が~~~~(-_-;)最後までここは悩むのだと思いますね。でも一生に一
回だけだし。う~ん。当分悩みそうです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング