オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 成約者向けウェディングフェアについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

成約者向けウェディングフェアについて

どりあんご
2004/04/08(木) 21:33

いつもこちらの掲示板にはお世話になっています(^^)
私も2004年秋に八芳園で結婚式を行うことが決まりました。

こちらの掲示板の過去の投稿を検索してみたところ、成約者向けウェディン
グフェアがあると書いてあったのですが、契約時特に何も言われなかったの
で、最近は無くなってしまったのかな?と思いました。

最近こちらを利用された方でご存知の方がいらしたら教えてください。

また、披露宴は白鳳館で行う予定なのですが白鳳館特別料理というのが
あるようなのですが、どういうものなのでしょうか?
試食もできるのでしょうか?(過去に別の試食はしています)

また、八芳園で式をされる方がいましたら是非情報交換しましょう

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  フェア披露宴料理結婚結婚式試食

スタッフへ連絡

  ブライダルフェアについて

ゆづ
2004/04/08(木) 23:14

八芳園で6月に挙式を予定している者です。
八芳園では全館あげてのブライダルフェアを年2回開催しているそうです。
前回は2月11日でしたので、次の開催はもう少し後になるかと思います。
フェアでドレスを決定すると割り引きになったりと、いろいろな特典がありまし
た。
私もそこでドレスやブーケを決めて、特典を活用しました。

担当の方に次の開催がいつ頃になるか、聞いてみれば教えてくれるはずです。
いいお式になるといいですね。

スタッフへ連絡

  次回は6月みたい

BOOKS
2004/04/10(土) 23:53

夏に八芳園で婚式予定です。
次のブライダルフェアは、6月上旬に開催される
ようです。
6月ということで、今回は平日に開催となるよう
です。うーん平日だと参加がツライですよねー。
でも、参加できるなら、土日より混雑が無くて
いいかもしれませんね。
私も、当初見積もりよりも、費用がドンドン増えて
きてます。ヤバすぎです。
やっぱ、お花あたりで絞らないとダメかなと
思い始めてます

スタッフへ連絡

  挙式しました◎

0327
2004/04/08(木) 23:29

私は、3月にこちらで挙式を挙げました。
白鳳館ではなかったので、白鳳館の事は良く分かりませんが、
それ以外の事でしたら、なんせ式を挙げたばかりなので、
少しはお力になれるとおもいます。

フェアーですが、私は2回ほど参加しましたよ!
最近では2月です。
成約者にはちゃんと招待状が送られてきます。
これに参加するといろんな特典がありました。

私は、衣装が10%オフになったり。。。。

絶対参加した方がいいです!

おすすめです。次回のフェアーの日程を八芳園に確認したら
教えてくれるはずですよ!

スタッフへ連絡

  お料理について

どりあんご
2004/04/10(土) 01:01

早速のお返事ありがとうございます
(*^_^*)
年2回となると次は8月くらいでしょうか?
是非次回お誘いがあったら行ってみたいと思います。

八芳園はお庭とともにお料理も魅力的だと思うのですが、
当日のみなさんの感想などはいかがでしたでしょうか?
こちらの希望を聞いてくれて、オリジナル料理も出してくれると話していま
したが実際自分でメニューを考えたりされましたか?

また会場装花についてはプラン内で十分ですか?
私が聞いたときはだいたいみなさんランクアップされるという話でした
が・・

0327さん3月挙式済とのことおめでとうございます
当日の感想などなんでも良いので是非教えてください

宜しくお願いします

スタッフへ連絡

  お料理

0327
2004/04/10(土) 01:36

私も、フェアーなどに出た時にオリジナル料理が出来ると聞いていたのです
が、営業の人も「お料理はどうしますか?」とか何も聞いてくれませんでし
た。。。
私はもともとお任せだったので良かったのですが。
私は、桜花プランだったのですが、プランに入ってる料理コースが
12000円のものだったので、3000円プラスして15000円にしま
した。
当日参列者の方には「美味しかった~」と言って頂きましたよ!

でも、お花はプラン内の物にしました。
友達の結婚式とかに出ても、花ってあんまり見て無かった気がするので、
お金をかけなくても いいかな~って、思いました。
私は料理以外はほとんどプラン内にして、コストダウンに
励みました(笑)

スタッフへ連絡

  ヘアメイクについて

どりあんご
2004/04/10(土) 15:01

お料理出席者の人に好評だと聞いて安心しました
オリジナル料理に関してはこちらが強い希望が無いと
そのままプランということになってしまうのですね^_^;

お花もなるべくプラン内で収めようと思います
知人からブーケは会場で頼むと高いと言われたので
ブーケは外注してしまおうと思っています

またまた質問なのですが、
ヘアメイクのリハーサルはしましたか?
個人的にはあまり必要ないのかなとも思っているのですが・・・

スタッフへ連絡

  お料理とヘアメイク

ゆづ
2004/04/10(土) 22:59

特別料理やケーキなどは、打ち合わせのとき強く薦められはしませんでした。
こだわりがあるのでしたら、おっしゃってみたらいかがでしょうか。
私の方もパックに追加料金にしました。
出席者が飲む人ばかりなので、フリードリンクにもしました。

お花はちょっとパックのではさみしく思え、フェアに一緒にきた母も
「ちょっとこれでは・・・」というのでアップすることにしました。
具体的にどんな感じにするかは、この先の打ち合わせで決めて行きます。
かなり見積もりがアップしそうでコワイです・・・。

ヘアメイクは、ヘアスタイルの打ち合わせは必ず行うようです。
ただし、メイクのリハーサルについては有料とのことでした。
私はメイクリハについては検討中です。
ふだんファンデと眉くらいしかメイクしないのでイメージをつかんでおいた方がい
いのかな~とも思っています。
先日、ブライダルデートでしたか、試着とメイクが体験できるコーナーがありまし
た。そういう時に試してみるのもいいかもしれませんね。
(私は恥ずかしくてできませんでした~。)

スタッフへ連絡

  内覧会

tongacco
2004/04/13(火) 12:13

私も2004年秋に八芳園での挙式が決まりました。

この間、本契約に行った際に
担当の方に、6/8~9(聞き間違いでなければ)に
内覧会があると言われました。それの事ですよね。
平日なのですが、22時くらいまでやっているそうです。
近くなったらお知らせが来るそうですよ。

その場で衣装を決めれば10%offになるとのことで、
私たちも是非参加しようと思っています。

あらかじめ他の日に試着してめぼしをつけておき、
当日は予約するだけにしておけばスムーズですよ、と
担当の方に言われました。
やはり当日は混雑するみたいですね。

私もこれからわからない事は相談させてもらいます。
いろいろ情報交換しましょう☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

どりあんご
2004/04/13(火) 20:08

皆さんお返事ありがとうございます<(_ _)>

まだまだ先のことなのに心配になっていたのですが
気になっていたことが分かって一安心です

内覧会というのですね。
6月にあるとのことなので意外と近くて良かったです。
(私は何も知らされていませんでしたが・・・)
ただ疑問なのですが、もともとプランで何%か衣装が割引されていたと思う
のですが、さらにそこから10%割引になるということなのでしょうか?

私は普通のウェディングフェアにも参加せず決めてしまったので
お花や会場の雰囲気の見学も兼ねて近いうちに参加してみようと思っていま

お庭が素敵なのでいつ行っても楽しいですよね

tongaccoさんも同じ秋なのですね!
同じ時期に挙式される方がいて心強いです

スタッフへ連絡

  衣装の割引

tongacco
2004/04/14(水) 09:56

衣装の割引についてですが、
内覧会(正しい呼び方がこれで良いのかわかりませんが
担当の方は内覧会とおっしゃってました)
で決めると、もとのプランで割引されたところから
さらに10%offになるというお話でした。
とてもお得ですよね。

ちなみに私は和装を着る予定なので、
10%offといえど、とても大きいです。
着物って高いですよね・・・。

そのうち八芳園で会うかもしれませんね♪
お互い素敵な式にしましょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR