オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ウェディングドレスでヘアのみの場合のチェンジは

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ウェディングドレスでヘアのみの場合のチェンジは

Kobuta772
2004/04/05(月) 18:22

披露宴中、ウエディングドレスはそのままで、ヘアチェンジで再入場された
方っていらっしゃいますか?いらっしゃいましたらアドバイスをお待ちして
おります。これってお色直しとはいっても、ヘアだけ(ベールをはずして花
をつけるなど)ですが、大丈夫でしょうか。。。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウエディングドレス披露宴

スタッフへ連絡

  WDでヘアチェンジのみでした

★chi★
2004/04/05(月) 18:56

挙式後ベールを外してもらい。披露宴開始。
ドレスはWDのまま、ヘアチェンジ&ブーケチェンジで再入場。
としました。
生ブーケ(ユーチャリス+淡いクリーム色のバラ+緑)+パールのクラウン
から
ドラジェブーケ(色、カラフル)+ヘアにもドラジェ
にしました。
ヘアスタイルは、両方ともアップでしたが、印象が変わるらしく
お色直しがなかったのは、ゲストの皆様には意外だった様ですが
素材が興味をひいたとの事で好評でした。

スタッフへ連絡

  ★chi★ さんへ

Kobuta772
2004/04/06(火) 08:18

アドバイスありがとうございました!とても素敵なチェンジだったようです
ね。ブーケもかえるというのは思いつきませんでした。

スタッフへ連絡

  思い通りに!!

★chi★
2004/04/06(火) 20:45

ベールは外さないがご希望だったたんですね(↓)。
私は・・・ロングベールをずっと持っていられないかな!?
と外してしまいました。
そう言えば、一瞬しかつけてなかった気がします(^-^;)

kobota772さんが思う通りにWDが着れますよぉーに(ー人ー)

スタッフへ連絡

  ★chi★ さんへ

Kobuta772
2004/04/07(水) 18:51

ありがとうございます。

ベールをはずすかどうかは、実はまだ迷っているんですよね。つけていたい
気持ち80%ぐらいあるんですけど、生花で飾りなおしてベールをつけるの
も興味を持ち始めてるんです。WDドレスひとつで通すというのだけは決定
しているんですが・・

スタッフへ連絡

  私の場合・・・

★chi★
2004/04/08(木) 12:26

そうですか・・・まだ迷い中なんですね(/o\;)
色々な事で、いっぱい迷ったり悩んだりしちゃいますよねぇ(^-^;)

私の場合ですが・・・
披露宴会場の後ろ側(出入り口や窓があります)エリアがゲスト控え室兼!!
の作りだったので、まず挙式終了後~披露宴開始までの間に、来てくれた
ゲストの所をある程度ご挨拶して周りました。

その時に写真を撮ったり、お話しをしたり・・・だったので、ロングベールを
腕に掛けてるのは(>_<)となってしまったので(ヒールが12cmだったり
して歩くのに精一杯)外しちゃいました。

希望として、ドラジェブーケを使いたい!!
と言うのがあったので、お色直し代わりにブーケとヘアチェンジにしました。
再入場の際、ドラジェサービス&フォトサービスだったので司会の方に
『新婦の持つブーケから、幸せを皆様におすそ分けです!』
と紹介してもらいました。
ドラジェで1輪の花を作ってある物なので、まさにブーケから・・・です。
ゲストの方も男性はスーツの胸ポケットにさして、そのまま帰宅された方
も多数いらっしゃったので、喜んでもらえたと思います。

退場の時は
『ヘアチェンジをして、イメージを変えます。今の様子を良くご覧になって
いてくださいね』
とか司会の方は言ってましたよ。

kobuta772さんの場合は、生花がご希望ですよね!
生花でも花材によって雰囲気が全く変わるので、WDだけでもイメージは
いっぱい!変えられ、膨らませられると思います!
頑張って!!!

スタッフへ連絡

★chi★さんへ
(Kobuta772さん、横からすみません)

はじめまして。来月挙式のteshioと申します。

ドラジェブーケについて、詳しく教えていただけますか?
購入先、大きさ(1つのブーケで何個くらいですか?)、
差し支えなければ大体の価格帯も…。

私もドラジェを配りたいなぁと思っているのですが、
普通に籠に入れて配るのではなく、
1つのまとまりの中から、ドラジェが配れたらステキなのにな…
と思っていたので!

多分私の想像している形態と同じだと思うのですが、
実際に商品があるとは思っていたなかったので、
間違って想像していたらごめんなさい。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  えっと・・・希望によりけりです

★chi★
2004/04/08(木) 19:04

ドラジェですが。
チョコレート屋さんのお話しをするとこちらのグルメ掲示板とかでも
出てくる事がある『デオブロマ』さんの土屋さんの奥様が経営している
お店なので渋谷のデオブロマさんの店舗、お隣にお店を構えています。
プランタン銀座にも出店している様です。
残念ながら、HPがないのですが・・・。

ドラジェフラワーは、ドラジェの粒の数で値段が決まってる様です。
1輪・・・350円~400円程度です。
これを30本適度づつ、配る場合にはオアシスの様な物に挿して
ブーケ状にしてくれるので、配るのに問題はありません。
私の場合は白い籐の籠を用意して(主人の母から頂きました)、
それに90本まとめてもらいました。

また、花嫁のブーケとしては、造花を混ぜてくれたり、ドラジェだけ
で、まとめてくれたりです。お値段も入れるお花の数で決まってきま
すので・・・1万5千円~かな?
色は、ドラジェの色そのままなので、お好みで選べます。
もしメールアドレスを教えて頂ければ、こちらで作ってもらった
写真をメールに添付しますし、連絡先も記載します。

ちなみにブーケ、髪飾り、ウエルカムボード装花、プチギフトを
依頼しました。

スタッフへ連絡

  えっと・・・希望によりけりです

★chi★
2004/04/08(木) 19:04

ドラジェですが。
チョコレート屋さんのお話しをするとこちらのグルメ掲示板とかでも
出てくる事がある『デオブロマ』さんの土屋さんの奥様が経営している
お店なので渋谷のデオブロマさんの店舗、お隣にお店を構えています。
プランタン銀座にも出店している様です。
残念ながら、HPがないのですが・・・。

ドラジェフラワーは、ドラジェの粒の数で値段が決まってる様です。
1輪・・・350円~400円程度です。
これを30本適度づつ、配る場合にはオアシスの様な物に挿して
ブーケ状にしてくれるので、配るのに問題はありません。
私の場合は白い籐の籠を用意して(主人の母から頂きました)、
それに90本まとめてもらいました。

また、花嫁のブーケとしては、造花を混ぜてくれたり、ドラジェだけ
で、まとめてくれたりです。お値段も入れるお花の数で決まってきま
すので・・・1万5千円~かな?
色は、ドラジェの色そのままなので、お好みで選べます。
もしメールアドレスを教えて頂ければ、こちらで作ってもらった
写真をメールに添付しますし、連絡先も記載します。

ちなみにブーケ、髪飾り、ウエルカムボード装花、プチギフトを
依頼しました。

スタッフへ連絡

  もう締切後かしら?

Y.G.
2004/04/06(火) 14:15

私もサイズが限られる&節約(そればっか(笑))のためにWDだけで済ませまし
た。最初はお色直し自体もしないつもりだったけど、友人に、「妊婦なんだし疲れ
るから途中休憩は絶対入れたほうがいいよ」と言われ、それもそうだなと思い、つ
いでにせっかくだからヘアとブーケだけをチェンジしましたよ。
私はベールが気に入っていたので、披露宴の前半もベールを着けたままでしたが、
お色直しでベールとティアラを外して、新しいブーケに使ってる生花を頭に付けて
もらい、少しダウンスタイルに変更してもらいました。

ヘアとブーケのチェンジをするとその分お金もかかるけど、ドレスが無い分安く抑
えられたし、チェンジしたヘアで2次会にも行ったので2次会にかかったお金はドレ
スの持ち出しだけで済みましたね。2次会の方でもドレス姿を見せることができた
し、披露宴では結構印象が変わったので、どちらも良かったと言ってもらえまし
た。
Kobuta772さんも準備で大変だと思いますが、自分が気に入った方法が見つかると
いいですね♪

スタッフへ連絡

  Y.G.さん(*^v^*)

Kobuta772
2004/04/06(火) 14:43

アドバイス、ありがとうございます!Y.G.さんは、一度ベールをつけた
まま披露宴会場へ入り、お色直しとしてヘアとヘアアクセと変えて再入場さ
れたんですね。私もそれにしよう!と思ってしまいました。私も披露宴前半
まではベールをつけたままにしていたかったんですぅ。一度休憩を入れたら
その間トイレにも行けますし。

スタッフへ連絡

  そうなんです!

Y.G.
2004/04/06(火) 15:25

折角気に入っているベールを挙式だけで外すのは勿体無くて、もう少し付けていた
かったのと、ベール外すだけでお金かかるからってのもあったし(笑)

ごめんなさい、内輪ネタで(^^;;

スタッフへ連絡

  〆後かも・・・ですが(しかも長文)。

明石の上。
2004/04/07(水) 14:00

Kobuta772さん、こんにちわ。
3/27に挙式しましたが、私はヘアチェンジもブーケチェンジも
しませんでした(笑)。
もともとお色直しに興味がなかったのとヘアチェンジをしてイメージを
変える=ダウンスタイルという印象しかなくて、ドレス姿はアップが
良いと思っていたので、↓みたいにしました。

式~披露宴前半:パールのティアラ、パールのネックレス、パールのピアス、
  ロングベール、サテンのロング手袋、白いバラのブーケ
披露宴後半:ブーケと同じバラの髪飾りをヘアのバックに、ベールを
      ショールにして羽織る、ピアスとネックレスをビーズ(?)
      のものに、レースのショート手袋     

本当は披露宴の時にベールは外そうと思っていたのですが、披露宴から
来てくださる方がいてベール姿を見せたかったので、そのままにしました。
退場の時にテーブルフォトサービスをしましたが、介添えさんに「腕に
掛けてください」と言われたので、邪魔になりませんでした。
またヘアメイクさんにはベールを外しても地味にならないような髪型を
お願いしました。

『1着のドレスでいかにイメージを変えるか』をお色直しをした方が実は
良かったんじゃないの?というくらい考えましたが、好評だったようです。

お役に立てれば良いのですが・・・。

スタッフへ連絡

  明石の上。 さん

Kobuta772
2004/04/07(水) 18:47

詳しくアドバイスをしてくださり、ありがとうございます!(^v^)
とてもわかりやすく書いてくださったので助かりますぅ。

ちなみに

披露宴後半:ブーケと同じバラの髪飾りをヘアのバックに、ベールを
      ショールにして羽織る、ピアスとネックレスをビーズ(?)
      のものに、レースのショート手袋     

このときは、一度退場なさって再入場されたということですよね?
こういうときは、司会の方にどのようにアナウンスしていただきましたか?
スミマセン。文面を読んでいて効率的だなぁ・・と感じ、興味津々です。


スタッフへ連絡

  嬉しいです。

明石の上。
2004/04/08(木) 10:02

kobuta772さま、こんにちわ。

『ちょっとでも来てくれたみんなと一緒にいたい!』と思って
考えたのですが(経費削減の意味もあったけど-笑-)、
お役に立てたみたいで嬉しいです♪
司会の方には「新婦がイメージチェンジの為退場いたしますが、
その際に皆様とお写真を撮りますので・・・」とかなんとか言ってもらって、
新郎と2人で退場しました(笑)。

照明で顔がテッカテカだったのでお化粧直しもできたし、トイレにも行けた
ので、良かったです。
ちなみにトイレにはドレスを脱いでガウンを着て行きました。
一瞬身軽になれるのでホッとしました。

再入場後はデザートビュッフェだったのですが、その時友達が
間違い探しみたいに『イメージチェンジしたところ』を探してました(笑)。

良いお式になると良いですね。

スタッフへ連絡

  なるほど・・・

Kobuta772
2004/04/08(木) 11:36

明石の上。さん
ホント(!)助かります!ありがとうございますぅ。
早速”やりたいこと”リストにコピーさせて頂きました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR