オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 日航東京のスタッフ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

日航東京のスタッフ

maxases
2004/04/04(日) 22:41

本日、お台場のホテル日航東京の仮予約をしてきましたが、
案内してくださったスタッフの方の対応がとても気になります。
要領を得ないしゃべり方で、何を質問しても的を得ない回答。
答えづらい質問ばかりしたこちらにも問題はあるのですが、
相談に乗ってくれるとか、一緒にステキな式を作っていこう
という態度ではなかったように思われます。。。

こちらの掲示板を拝見したところ、
スタッフの対応が良かった&わがままをたくさん聞いてもらえた
というご意見が非常に多く、私の印象とは違うようですね。
ホテル日航東京のスタッフについて、ご意見いただければ幸いです。

①ブライダル・フェアと打ち合わせのスタッフは別の方?
②担当者は専属?
③その場合、フェアの時と同じ方?
④女性のスタッフの方はいらっしゃいますか?
⑤お勧めの担当の方はいらっしゃいますか?  などなど・・・

お台場での結婚式は何年も前から心に決めており、
レインボーテラスも非常に気に入っているだけに、
ぜひ良いご意見を頂いて安心したいと思っています。
よろしくお願いいたします。

  スタッフの方々

hn_2003jp
2004/04/05(月) 02:16

maxasesさん、はじめまして。
日航東京挙式済のhn_2003jpです。

一言でいうと、私は日航東京さんのスタッフの方々の
対応には感心しました!式後の親族や友人からの
評判を聞いても「さすがね!」といったお話でした。

その他、いくつかご質問されたいた内容は、
こちらに書くのも・・どうかと思いますので
よければ、メールでご連絡くださいね。
hn_2003jp@yahoo.co.jp

では、失礼します。

スタッフへ連絡

  私は担当者を変えていただきました

いねむり
2004/04/05(月) 12:10

こんにちは。5月挙式予定の者です。

質問の内容ですが、式場を捜しているときにホテル日航東京にお伺いしましたが、
私も同じく嫌な経験をしました。
説明をしていただいた担当者さんは男の方だったのですが、
私がいろいろと披露宴&挙式のイメージを伝えたのに
実際に出てきた見積もりは私が想像していたものとは全く別。
むしろ嫌がらせか?と思わせるような逆の見積もりでした。
会場の説明もとても形式的で、すごく嫌な印象を持ちました。
仮予約をしましたが、あの嫌な印象は消すことが出来ず、
他の式場との選択肢から外そうかと思っていました。
でも、ホテルはとても素敵だし、担当者だけの理由で外してしまうのも・・・と悩
みまして、ウェディング関係に勤めている友達に相談しました。

すると、どの式場にもそのような人は必ずいると言われました。
また、担当者は嫌だと思ったらいくらでも変えられるし、それだけで選択肢から外
してしまうのはもったないない!と。
その友人のアドバイスにより、私は担当者を変えていただくことにしました。
変えていただく時に、私と年の近い、女性の方、と要望もきちんと伝えました。
新しい担当者の方は要望どおり、すごく素敵な方で、前の担当の方と同じように一
通り会場の説明をしていただきましたが、納得の行く説明をしていただき、
結局、私はホテル日航東京で結婚式をすることに決めました。

幸い、私は打ち合わせの担当者さんも同じ方になっていただいたので、
いろいろと準備するのにスムーズに行っています。
皆さんがフェアの方と打ち合わせの担当者さんが同じかどうか分かりませんが、
そのように要望をお伝えすれば可能だと思われます。

話はそれますが、ある打ち合わせで私たちがホテルに訪問したとき、
隣のテーブルで前の担当者の方が挙式予定らしきカップルの方とお話されていまし
た。
その話す声が聞こえましたが、担当者変えてよかったな~って
改めて思ったのを覚えています。
(あ、でも見かけたのはそのときだけです。)

ご回答になったでしょうか?
せっかくの結婚式ですから、納得の行くものにしたいですよね。
頑張ってください!

スタッフへ連絡

  hn_2003jp 様、 いねむり 様

maxases
2004/04/05(月) 13:11

【hn_2003jp 様】
早速のレスを有難うございます。
メールを送らせていただきましたので、よろしくお願い致します。

【いねむり 様】
とても心強いアドバイスを有難うございます!
次に日航東京さんに伺った際、担当者の希望を伝えてみようと思います。

私の方もフェアは男性の方が案内してくださったのですが、
やはり年齢の近い女性の方に担当してもらいたいと思っています。
ちなみに、他のホテルやレストランは全て女性がフェアの案内を
してたのですが、日航東京さんはほとんど男性でした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR