オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブーケってどうしましたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブーケってどうしましたか?

ままりも
2004/04/02(金) 11:23

再投稿のまりもです。

椿山荘で挙げた方は、お花は外注に頼んだ方が多いんですね。
やはり値段でしょうか・・・
家の近くにいい花屋さんがなくて・・・みなさんは式場の近くで頼んだのでしょ
うか?
どなたかいい花屋さんがあったら教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  花屋

スタッフへ連絡

私のオススメ

あねもね1107
2004/04/02(金) 12:38

椿山荘にお願いすれば、使うその時まで冷蔵庫に保存しておいてもらえるし、トラ
ブルがあったときも対応できると説明を受けました。
・・・・が、結構なお値段だったので、私は中野坂上にある「フローリスト 花渉」
さんにお願いしました。
予算内でドレスとのバランスもばっちりのイメージ通りのブーケを作っていただき
ました。
ブーケ以外にも生花のヘッドドレス(WD用と色留袖用)、贈呈用花束、ブーケプルズ
用もこちらにお願いしました。

打合せのときも担当の方が親身になって相談に乗ってくれましたし、式場まで持っ
てきてもらったときも、とても丁寧に扱われていて感激したのを覚えています。
お花のモチも良くて、ヘッドドレスのお花も最後までイキイキしてましたよ。

いくつか花屋を周った中ではここが一番でした。
まりももさんのご近所、もしくは沿線でしたら一度行ってみてください。

ちなみに、都内のブライダルの対応をしてくれる花屋は、式場が都内であればほと
んどが配送料はかからないようです。

http://www.hanasho.jp/

スタッフへ連絡

ご回答ありがとうございます!

ままりも
2004/04/02(金) 15:09

HP拝見しました。
とっても素敵ですね!!
会社からいける距離なので行ってみようと思います。
本当にありがとうございますm(_ _)m

和装でも生花をつけたりもできるんですね。
神前で色留→ドレスの予定なのですが、まだまだ頭の中にヘアメイクがイメー
ジできなくて。。
ティアラと生花迷ってたり、はきりしてないんです。
雑誌とか立ち読みしたりしてるんだけどピンとくるのがなくて・・・
あと2ヶ月きりました。。
悩みまくりです。。

スタッフへ連絡

衣装&ヘアメイクの悩みは。。。。

あねもね1107
2004/04/02(金) 22:07

今思い返せば、一番楽しい悩みでした。(笑)

和装の時のヘアスタイルはお着物の柄にもよるかもしれませんが、生花も可能です
よ。
私はWD→色留袖へのお色直しの時間をあまりかけたくなかったので、WDの時のヘア
をベースにカールを散らして、小バラやパールピンを散らすようにしてもらいまし
た。
友人に色打ち掛け(洋髪)→WDとしたものがいますが、付け毛をうまく使って、和装
の時はきっちりアップ、洋装の時はふんわりダウンとイメージチェンジをしていま
した。

椿山荘での美容相談の時にも、どんなのが似合うかとか相談に乗ってもらえますよ!

あんまり悩みすぎないでくださいね。素敵な挙式日を迎えられますように。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング