オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恵比寿周辺の教会

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

恵比寿周辺の教会

3947チク
2004/04/01(木) 14:10

QED CLUBで披露宴を考えています。
挙式は外部挙式を考えているのですが、恵比寿周辺でおすすめの教会はあります
か?
お薦めがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  おすすめ恵比寿披露宴教会

スタッフへ連絡

  こんにちは~♪(また長文です;苦笑)

しのぷりん
2004/04/01(木) 18:51

下のスレッドが消えちゃいそうだったので、こっちにレスしま~す♪
まずは、この投稿のお返事です☆

●恵比寿駅からQEDに向かう途中左手に、町の小さい教会がありますよ。
(担当の方いわく、たまにここで挙式する方もいるとのこと。)
●麻布セントメアリー教会も、ギリで移動可能かな。
(内装がかなり素敵☆午後の部だったらここで挙式してたかも★)
●青山のル・アンジュ教会
(セントメアリーよりはこじんまりとした印象)
私が調べた限りでは、セントメアリー&ル・アンジュ共に信仰は関係ないっぽい
けど、挙式可能な曜日・時間の決まり&ドレスの持込禁止・・・とかの制限が
あったかな★それに、どちらも推奨のレストランがあるみたいで、そこで披露宴
をする方が優先の時間帯とかもあった覚えが。。。
●品川教会、サレジオ教会、カテドラル大聖堂も素敵♪
(挙式前の結婚講座に、二人そろって規定回数出席しなきゃが、私達には無理で
×)

私も教会での挙式、憧れていたので悩みましたよぉ(><)かなり調べたし★
でも、私達は午前の部なので、移動時間・移動手段でも悩み、
挙式&披露宴共にQEDでやることにしました♪
(結果、バルーンリリースもできそうで、満足してます♪ゲンキンですよね(^^ゞ)
後、彼の実家が名古屋なので、9:30に親族集合というだけでも朝大変なのに、
外部挙式は更に厳しいかな・・・ということで(*_*)

でも挙式&披露宴がQEDでも、当日は結構忙しそうです;
挙式10:30~披露宴11:00~だと・・・
新婦会場入り8:30→新郎会場入り9:00→家族・親族集合9:30→お支度が終わっ
たら、集合写真&二人のスナップ撮影→家族歓談(?)→受付10:00~で、
結構バタバタしそうだし、一番のネックがQEDで写真を撮る時間がないかもって
いうのと、教会側のドレスの制限★
以上ご参考までに。。。(って長い??汗;)

で、下でお返事くれた投稿の、更にお返事で~す♪

模擬挙式&模擬披露宴の時は、以前書いた通りなのですが、
今みたいに、模擬・・・をやっていない期間の試食は、QEDがレストラン営業を
している平日に、要予約で食べれるそうです♪(私達ももう一度行きたい!)
15000円のコース&6000円のフリードリンクが→15000円(税サ込み)で
食べれるらしいです☆(ビュッフェかどうか分からないけど、デザートも美味です
よん(^o^)丿模擬の時は、食べきれない程たくさんの種類のケーキがあったし、
フルーツも美味しくて、かなり満足しました!)

ドレスの提携店は、QEDみたいなレストラン系のハウスウェディングでは
多い方だと思います☆(と、いうかこれだけあると、似てるお店もでてくるので
十分かなと。)
【おおさとや・エンハツ・ギャレリア・桂由美・エリ松居・Saron de Joli
レノス・TAKAMI】が提携店です。
私はレノス・エンハツ・エリ松居以外は全部回りましたよ~へ(.・へ)(ノ・.)ノ”
レンタルだと、やっぱり二次会使用は制限されると思います。。。

私はせっかく高いお金を払うのだから、後々まで手元に残したい!!って
思いが強かったので(幸い彼もそう思っていてくれたので☆)買っちゃいました!

ちなみに、私は3着の予定なのですが(←担当の方には多いって言われました;)
1着目と3着目は、QEDに決定する前から着たいなぁ、、、って思っていた
桂由美のプレタクチュールで購入しました~♪
2着目は、成人式の時の振袖&帯を、提携店以外のお店ですが、
ドレスに仕立て直して着る予定です(´▽`)
私も二次会にドレスのまま行きたかったので、3着目で二次会会場入りして、
1着目のドレスにお色直しをするつもりで~す☆★☆笑)

↓私が悩んだドレス&決定したドレスです。参考になれば幸いです♪

1着目で最後まで悩んだドレス:
http://www.katsura-yumi.co.jp/tokyo/floor/3f/cos2d.html(他、もう一つ最
新作も候補でした★)
1着目:
http://www.katsura-yumi.co.jp/tokyo/floor/3f/cos2c.html
3着目:
http://www.katsura-yumi.co.jp/tokyo/floor/3f/cos2a.html

ちなみに持ち込み料は、ドレス1点3万円・メンズ1点1万円です。
(結構痛いですよね~★)また質問あったら、遠慮なくどうぞ!!!笑)

スタッフへ連絡

  追加。。。

しのぷりん
2004/04/01(木) 19:03

QEDの提携店は、ほとんどが優待付きですよん。
例えば、20万円パックで、25万円までのWD+5万円までのメンズ。とか。
差額を足せば、25万円以上のドレスでもOKです☆

ちなみに桂由美は5%オフでした♪

私は桂先生とお会いする機会があり、直接アドバイスをいただけたのが、
最終的に桂由美のドレスに決定した、大きい理由でもあります☆
(↑今度は6月にいらっしゃるそうです!)
また、ドレスを着たときの歩き方・しぐさ・ポージングの講座にも、
無料で参加できたので、とてもラッキーだったと思います。
しかもこちらでもお土産付き!!(コレは、かなり嬉しかったです☆⌒(*~∇~)v)

スタッフへ連絡

  ☆感謝☆

3947チク
2004/04/02(金) 10:58

しのぶりんさん~!またまた色々な情報ありがとうございます。
私が聞きたいことや気になることがいっつもお返事で書いてくださいのでとっても
助かります。

先ほど心無い人からの書き込みを見てビックリしました。
気にするのやめましょうね!
親切に教えてくださってるのになぜあんなことを言うのか私には理解できません。
ここは情報を交換する場なのに!!
私はしのぶりんさんのアドバイスはとてもとてもありがたいです!
他の方もそうだと思います。
しのぶりんさんの幸せが伝わってきますよ~(●´ー`●)

さてさて、私は11月のお昼間のQEDに決定しました。
11月だとちょっとガーデン挙式は寒いかな~?!と悩みどころですが、暖かい日にな
ると信じてガーデン挙式&デザートビュッフェをやりたいと思ってます。
午前の部だと外部挙式は無理なようですね。QEDの方にも言われました。
しのぶりんさんの書き込みにあったように、外部挙式をやって時間がなくなってQED
で写真がとれなくなるのは悲しいですしね!
教会とかも色々見てみたりしたのですが、サレジオ教会だとメイクなど全部済ませ
てからいかねばならないようだし、、色々と大変そうだなぁ。。と思い。。
11月までに模擬結婚式や披露宴があるブライダルフェアがあるといいな♪
是非見学してみたいです。
彼はガーデン挙式がやりたいみたいなんですよね。ほとんど私の希望通りにしてもら
ってるので一つくらい彼の希望もかなえてあげてもいいかなと。(笑)

ドレスも提携ショップに見に行って見ます。
もし気に入るのがあればお得ですしね。でも二次会にそのドレスを着ていけないと
なると私も買ったほうがいいのか~。最初はオーダーレンタルでいいかなと考えて
いたのですが。私は気にいったドレスを一着ずっと着てようかなーと今は思ってる
のですが、実際見にいくと気に入るのが沢山あって決められないのかも!特に私は
優柔なので。。
しのぶりんさんのドレス素敵ですね!桂由美さんも見に行って見ます。
1着目と3着目も同じ白でも全然雰囲気が違うからお色直し感?!がありますね!
でも私が気になったのは2着目の振袖をドレス仕立て!!?
なんかとても斬新で素敵そうですねーーー。イメージが湧くような湧かないよう
な。。見てみたいです~。QEDだと洋も和もあいますよね。

しのぶりんさんは7月の挙式となるとそろそろ打ち合わせ始まってますか?
これから忙しくなるけど頑張ってくださいね~。
これからも色々情報下さい。よろしくお願いします~♪

あ、あと二次会はどちらでやられる予定ですか?




スタッフへ連絡

  ☆どういたしまして☆

しのぷりん
2004/04/02(金) 18:25

今、掲示板覗いてビックリしました。。。でも大丈夫です♪
こういう掲示板の書き込みに対する受け止め方って、人それぞれだけど
3947チクさんやMEUさんのように、私の書き込みを「こんな人もいるんだ」と
いう参考として、素直に受け止めてくれる方がいるだけで十分なので、全然気にし
ていません。笑)

それより、同じQEDの方と巡り逢えて嬉しいです~☆
3947チクさんさえ良ければ、どんどん質問してください(^o^)丿
私は、こないだ(3月末)第一回目の打ち合わせをしてきました。
でも一回目は特に決めることもなく、私達二人がこれから打ち合わせをする
上での、おおまかなスケジュール表と、当日の流れが書いてある紙を頂きました。
後はスピーチ&余興が入るか入らないか、招待人数はだいたい決まったか位しか
聞かれなくて、私達から「あれはできるか?これはできるか?」と聞くことの方
が多かったです(笑)
でも一応その日に、(後から上がると怖いので;→)色々とオプションを
盛り込み、円卓MAX84人で、新しく見積もりを出してもらいました。
どれを削るか(外注にするとか)とかの目安になりましたね~♪

11月挙式なら、まだちょっと余裕がありますね~☆
ドレスは、結構早目から探しに行くといいと思いまっす♪
レンタルだと、希望日の予約は早いもの勝ちなので・・・(*_*)
色々見ると目も肥えてくるし、決定するのも大変だと思いますが、
試着は楽しかったし、こんなに沢山のドレスを着れる機会はないですよぉ!!!
私は提携店以外のお店も回ったのですが、撮影可の所では写真を撮りまくり
ました(^^ゞ→記念になるし(笑)ドレス姿が客観的に見れた★

ちなみに現像した写真を彼に見せて、似合う形やデザインのアドバイスも
もらいました☆近くで見るのと、ちょっと離れて見るのとでは印象が違うか
も・・・。
3947チクさんも、必ず素敵なドレスに巡り逢えると思いますd(^-^*)⌒☆
頑張って探して下さいにゃん=^Å^=

多分11月までには、ブライダルフェアあると思います。(前回は2月だったので)
BFに参加したいと担当の方に言っておいて、誘ってもらうようにお願いして
おくか、こまめにQEDのウェディングのHPを覗いてると、案内が出てきます
よ♪

二次会会場は・・・只今探してる真っ最中ですo(><)o
(今日も、彼が帰宅後に検討します;)
私達は二次会も、できるだけ自分達で準備しようと思っているので、
結婚式の事と一緒に進めていくのって、結構大変だな~って思いました(+_+)
割と早くから探し始めたんですけど、人数がどのくらいになるか読めなかった
ので、押し押しになっちゃいました★
そんな中で、やっと絞った今のところの候補は・・・
【白金ブルーポイント・Soho's表参道・香港ガーデン・Rainbow Roll Sushi
Cafe gigi・・・】
でも家PCには、それ以上の候補がbookmarkされてます(;^_^A


あ、もし良ければ家PCにメールくれてもOKです♪
love_4951@yahoo.co.jp(こちらにメール頂けたら、違うメアド教えます♪)
また、お返事いただけると嬉しいで~す☆

スタッフへ連絡

  しのぶりんって

紅ークレナー
2004/04/02(金) 09:20

なんだかいつも自慢ばかりだよね~。
別にあなたのドレスがどうだとか聞いてないのに(笑)
わざわざURLまでつけて相談して見たり
しのぶりんってナル??

桂由美だから何? どのURLの画像も悪趣味だったけどねぇ。
自己陶酔もほどほどにね!!

スタッフへ連絡

  ↑と言うか貴女のほうが・・・

MEU
2004/04/02(金) 09:58

3947チクさん、ちょっとレスとは離れちゃってごめんなさい。

別に良いんじゃないですか?
ここってどんな小さな情報でも欲しいと思ったり、色々と悩んでいる事
を聞いて欲しいって皆んなで投稿しあってるんだから。
しのぶりんさんの回答ってすごーーく詳細で親切だと思う。
それに、自分の意見や感情が盛り込まれるのってそれだけ
結婚式に対して一生懸命なら当たり前だと思うけど・・・

自慢?
そうかな~、彼女は結婚式にゆとりを感じるだけだけど。
金銭的な面でも、精神的な面でも。
私は結納も仲人もエンゲージもなしなしの節約婚だし、ドレスも共済会の
18000円均一だけど納得してるし卑下もしていない。
桂由美のドレスが凄い素敵なのも知っているから彼女は素敵なドレスと
巡り合ってよかったな~としか思わないけど。。

紅さんこそ心が狭いと言うか、さもしいご意見では?
もっと気持ちを大らかにしていてはどうでしょう、同じ結婚近いもの同士
なのだから。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます☆

しのぷりん
2004/04/02(金) 17:19

MEUさんこんにちは★
内容を読んで、とても嬉しく思いました。
優しいお心遣い、本当にアリガトウございます!

結婚に対する想いは人それぞれで、結婚式に関する決め事も、
二人(や家族)が納得していれば、それが幸せですよね。

私は、結婚準備において私の感じた事や、私の知る限りの事を、
参考になればと書いたまでなので、MEUさんの仰るように、
必要な情報を求めている方に読んで頂ければ、それで良いと思っています。

最後になりましたが、MEUさんもご結婚おめでとうございます!!
MEUさんのように、真っ直ぐ(な印象を受けたので)な方とご結婚される
だんな様も、きっと素敵な方なのだと思います。

想い出に残る結婚式になりますようにヽ(´▽`)ノ☆

スタッフへ連絡

  3947チク さまへ

u-cyan
2004/04/03(土) 14:23

こんにちは。ご婚約おめでとうございます☆
以前3947チク さんはひらまつで検討されていたようですね。
QEDに決められたのでしょうか・・・。
実は、私はASOとQEDで迷っているんです。
もし、ひらまつ系とQEDを検討されてQEDに決められたのでしたら
決め手を教えていただけませんか?
ASOは試食も含めて2回行きましたがQEDは都合が合わなくて
レストラン営業の時に見ただけなんです。
感想を教えていただけるととてもうれしいです☆
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

u-cyanさん、こんにちは!
この度はおめでとうございます!
式場でお悩みですか?
私もずーーっと悩んでました(笑)

私は一軒家ウエディングを希望していて
最終的にQED・綱町三井倶楽部・ASOの3つで悩んでいました。

QEDを選らんだ理由としては、
友人中心の披露宴なのでアットホームな披露宴が出来そう・
お庭がある・雰囲気が良い・豪華・お料理がおいしい・接客が良い・
階段がある・披露宴会場からお庭が見える・デザートビュッフェが出来る・
など、これらの点が気に入ってQEDにしました。
QEDは私が求めているものがすべてそろっていて
見学に行った時に一目惚れ?!でした(笑)
お料理は私もまだ食べたことがないのですが、知人の評判はとても良いです。
そのうち試食に行きたいです。
ただ、ガーデン挙式にちょっと抵抗があったり、
当日お天気が悪かったら、とか・・、あと予算がちょっと高め・・・?!
など気になることもありますが・・・。
なかなかすべてが叶うところって見つからないものだなーと思いました!
花嫁は欲張りになっちゃいますよね。

ASOも見学に行きとても気に入りました。
ASOは、天候に左右されないでデザートビュッフェもガーデンチャペルの会場で
出来るというところではとても魅力的でした。
緑に囲まれているし、ガーデンチャペルも開閉可能で冬なら暖房も入るということであ
そこなら冬でも楽しめるな~って思いました。
ASOもお料理も接客もとても良いですしね!
あと、ASOでやるなら外部挙式を考えていたのでASOなら
教会で式があげられる、
費用・天候に左右されない・挙式
この点でASOは惹かれていて最後まで悩みました。

でも彼と話した結果、やはり自分が一番気に入ったところでやろうといってくれた
ことと、
QEDのほうが一軒家の借りきり感?!がある?!ASOは入口がカフェを通らないといけ
ないので。
そしてガーデン挙式も素敵かな?!(QEDは11月の午前を仮予約してます。午前の部だ
と外部挙式は時間的に厳しく無理といわれました)と最近思い始め、
晴れると信じて、QEDに決めました。

とっても悩ましいですよねー。
この会場のここはいいけど、あの会場のあそこもいい!
みたいな・・・。

費用はQEDとASOでは見積もりの段階で60-70万くらいの差があったと思います。
結婚式の予定の時期はいつごろですか?!
QEDのようなお庭が魅力なところでしたら真冬の時期だと
ガーデンに出れないのでちょっともったいないかな?!と思います。
私たちは11月なのですが、ギリギリですかね?
でも寒くなったら外に大型ストーブが出るらしいので少しは緩和されるみたいで
す。
私たちは昼間と夜両方のQEDに見学に行きました。
土日だと披露宴のセットがみれたりしますよ!
なのとなく雰囲気がつかめると思います。
あとブライダルオフィスで挙式のビデオをみせてくれます。
それを見るとなんとなくイメージが湧くと思います!

どちらがu-cyanさんにあってるかな?!
どちらも素敵な会場ですよね!
もう一度両方の会場を見学してみるっていうのもいいかもですよ!
自分の気持ちが固まるかも?!

頑張ってください!
また何でも質問してくださいねー。
長くてすみません。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR