オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ☆新婚旅行☆ ギリシャ ミコノス島&サントリーニ島 

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

☆新婚旅行☆ ギリシャ ミコノス島&サントリーニ島 

きりんちゃん♪
2004/03/31(水) 17:48

新婚旅行で、ギリシャのミコノス島&サントリーニ島を予定しています。
時期は6月初旬から中旬にかけてですが、その時期は海には入れるのでしょうか?
ギリシャのハイシーズンは7月~9月だと聞いていますが、6月だと、海に入るにはや
はり少し寒いのでしょうか?
また、ミコノス、サントリーニ島でおすすめのホテルがあれば教えてください。
新婚旅行なので、できればキレイなホテルがいいのですが、
思うように情報が集められなくて。
また、オススメの観光地などがあったら教えてください。
行ったことがある方、是非教えてください(*^ー^*)

ミコノス島行きました。(長文)

delfin
2004/04/01(木) 11:54

3年前にアテネとミコノス島に行きました。(新婚旅行じゃないのです
が…)私は9月下旬に行きましたが、かなり涼しく泳ぐのは無理でした。夜
は寒いくらいでした。6月はわかりませんが、きっと同じようだと思いま
す。旅行はパッケージですか、それとも自分で手配されるのですか?
ご自分での手配となると、アテネからミコノス島へ行くフェリーの手配など
を現地ですることになると思いますが、とにかく現地の旅行代理店はどこに
行っても、教えてくれるフェリーの時間がバラバラ…。(フェリーが頻繁に
あるわけではなく、単に適当に答えてる)正確な時間は乗るまでわからない
んです。自己手配は時間がある人でないと難しいかと思います。

ミコノス島は本当に白い建物に海の蒼さが映える美しい島です。私は姉と行
ったのですが、なんで隣にいるのが姉なんだ?って思いましたもん。
島はそんなに大きくないのでレンタルバイクなどを借りて、周るといいと思
います。(私達はべスパを借りて、島を回りました)レンタルされる場合は
国際免許を取得して行ったほうがいいと思います。
ホテルの名前は忘れてしまったのですが、地球の歩き方に掲載されているア
テネの日本人が営んでいる代理店に行って、教えてもらいました。スタッフ
はほぼ日本人でとても親切でしたよ。(ごめんなさい、名前忘れてしまいま
した)
新婚旅行にはベストな場所なので、素敵な時間を過ごされるといいですね☆

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

きりんちゃん♪
2004/04/02(金) 10:49

お返事ありがとうございます。
手配は彼が全部自分でやると言ってますが、フェリーの手配とか、かなり大変なの
かな?って思いました。
全然気にしてなかったことなので、参考になりました。
やっぱり、ミノコス島ステキだったんですね!
ますます、行きたくなりました☆
お返事ありがとうございます(*^ー^*)

スタッフへ連絡

泳ぎましたよ

プリン
2004/04/02(金) 22:45

去年 2003.6.12-6.22 の間、ギリシャに旅行に行きました。
二人ともサントリーニ島のプールや海で泳ぎましたよ。
海の水はとてもきれいで、とても冷たかったけど外人もみんな泳いでまし
た。ロードスでもみんな泳いでいました。

フィラだと、アトランティあたりが日本人のハネムーナーがよく泊まるホテ
ルだと思います。やはりサントリーニはカルデラビューのホテルが眺めがよ
くてお薦めです!

http://wavekids.fc2web.com/

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

きりんちゃん♪
2004/04/05(月) 13:03

6月12日でも、お水は冷たい感じだったんですね。
じゃ、もう少し遅い、6月下旬くらいのほうが、泳ぎやすい感じなんですね。
貴重な意見ありがとうございます!
ホテルはさっそくインターネットで調べてみます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング