オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ボラボラ・ラグーン・リゾートについて-至急-

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ボラボラ・ラグーン・リゾートについて-至急-

くまぷー777
2004/03/29(月) 22:52

こんばんは。くまぷー777と申します。
5月末にタヒチへ新婚旅行に行く予定です。

8日間のツアーで、ボラボラ・ラグーン・リゾートの水上コテージへ3泊というプラ
ンで予約するつもりです。(現在仮予約中)

このホテルへ泊った事がある方、どんなホテルだったか教えていただけませんでし
ょうか。
食事や、部屋の雰囲気、ビーチの環境、サービスなどなど・・・
ちなみに、朝食つきプランにするとカヌーブレックファストが付いてくるそうなの
ですが、これはどれくらい素敵なものなのでしょうか。

いわゆる南の国でのんびりリゾートという旅行は初めてですので、
色々教えていただけたらと思います。

宜しくお願いいたします。



  旅行会社は

トレゾア
2004/04/02(金) 17:03

お返事遅れました。
もう決めてしまいました??

私はビッグドリームさんというところにお願いしました。
友達もその友達も申し込んで対応などよかった(もちろんお値段も)との
ことなので決定でした。
おすすめですよ。

でも、何社かからみつもりを取って比べるのが一番いいかなって
思います。私ももちろん見積りを取りました。

いまから予約なら難しいといえば難しいですよね。
私は半年前には予約してましたし。。。
ので、数社に空いてるかどうかと、空いてるなら見積りを。。。
というメールをいっきに送ってみるのがいいと思います。
旅行会社はやっぱり南の島に強いところで。。。
(こないだ書いたコメントにHP名のせたのでそこにいろいろ書いてあると思いま
す)

スタッフへ連絡

私は一年ほど前ですが、ボラボララグーンリゾートの水上コテージに3泊し、
旅行会社はまんぼーさん(近藤トラベルサービス)を利用しました。タヒチ
は大手旅行会社より専門的な旅行会社のほうが良いと思いました。私はその
後、ホテルボラボラのプールファレに2泊しました。出来るだけ長くボラボラ
島にいることをオススメしますよ!

お部屋から海にも簡単に出られますし、潮の満ち引きによってはひざくらい
になってしまうこともありますが、あまり泳ぎの得意ではなかった私でもシ
ュノーケリングを楽しむことが出来ました。朝食のパンを拝借して海に持っ
ていって魚に上げたりしてしまいましたが……

カヌーブレックファーストは利用しませんでしたが、バイキングの食事は色
んな種類があってよかったですよ。アクティビティーも沢山ありますし、向
こうに行ってからの申し込みも充分間に合います。私はシャークフィーディ
ングとジェットスキーを体験しましたが、どちらももう一度行きたいくらい
気に入りました!

これからいけるなんて羨ましいです。楽しんできてくださいね!

スタッフへ連絡

  2003年2月ですが

トレゾア
2004/03/30(火) 11:35

ボラボラ&モーレアに行きました。

ラグーンリゾートの水上コテージに泊まりましたよ。
場所はモツという本島からボートで5分くらいなのですが、
ボラボラで一番栄えている街(ヴァイタペ)に
直接ボートでいけるのでとても便利です。

施設は、ちょうど水上コテージが改装中で所々なおしていました。
が、施設が汚いってことではないです。

食事:可も無く不可も無く。
   朝は無料でついてきますので食べました。
   卵料理とかはその場でつくってくれ、あとは南国のフルーツ類が
   豊富で普通のバイキングでした。
   夜は、一度しか食べず、あとは本島のお店まで行きました。
   食べた日はポリネシアンダンスを見たいので食事を食べながらだったの
   ですが特においしい!ってわけではありませんでしたが、まずい!
   ってことはありませんでしたので食事が目当てってことでは
   期待できないかもしれないです。

部屋の雰囲気:コテージは100番代、200番代、300番代ってあって
   レストランから遠いコテージだとちょっと面倒かなと思います。
   が、その分周りが静かだったりします。
   隣との距離はあるので隣が気になることもないし、
   中の設備は、キレイでした。
   ガラステーブルをスライドさせて魚にえさをあげられるので
   えさ(ソーセージなど)を持参して楽しみました。
   私はこのガラステーブルをスライドさせたかったのでよかったです。
   ベランダからも階段があり海に下りられます。
   深くないけど、魚もいるしシュノーケルにいいです。
   (大きな魚はいませんが)

ビーチの環境:なんせモツ(小さな島?)なのでそんなに人がいません。
       カヌーなどの海で遊べるものは一通り借りられるので
       是非遊んでください。
       ハンモックなどもありました。

サービス:日本人の女性のスタッフがいました。
     ので行く前から直接メールをしていろんな質問をしていました。
     その女性にディナーの予約を入れてもらったりいろいろお世話に
     なりました。その他、日本人のスタッフでなくても
     私たちのつたない英語を一生懸命聞いてくれますし、
     日本人に慣れているので問題ないと思います。

私は”ごくらくボラボラ”とか”タヒチナビ”というサイトで
ホテルの情報を調べました。多分そちらのが最近いった人のコメントが
あると思います。

あっ。カヌーブレックファースト
これも目当てにいったのですが、毎日風が強く、
結局3日間チャレンジしたのですが全滅でした。
ので見ることも出来ませんでした。
なんでも、予約時間より早くくることもあるらしいので
ビデオとかで撮影したいなら早めにスタンバイしておいたほうがいいそうです。
風が強いとかで中止になってしまうので(次の日に延期してもらえました)
早めの日に設定してチャレンジが無難と思います。

ホテル自体はもちろんおすすめですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

くまぷー777
2004/03/30(火) 13:24

トレゾアさん、ありがとうございました。

カヌーブレックファストが強風のため中止になってしまったとは…残念でしたね。
そういうこともあるんですね。。(@_@)

体験者ならではの情報ありがとうございました。

ちなみに、トレゾアさんはどこの旅行会社をご利用になりましたか?
もし、タヒチを専門的に扱っているような会社だったら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR