オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. QED CLUBと綱町三井倶楽部

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

QED CLUBと綱町三井倶楽部

3947チク
2004/03/29(月) 15:15

今年の秋か来年の春で挙式&披露宴を考えています。
一軒家ウエディングが希望ですが、
QED CLUBと綱町三井倶楽部とで悩んでいます。
アットホームな披露宴にしたいと思ってます。
ガーデンウエディングってどうですか?

こちらの式場の情報等何かありましたら教えてください!
よろしくお願いします。



テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  披露宴

スタッフへ連絡

  こんにちわ

Kobuta772
2004/03/29(月) 20:03

3947チク さん、私も今秋綱町三井倶楽部で披露宴予定で~す。

スタッフへ連絡

  質問です!

3947チク
2004/03/30(火) 10:42

Kobuta772 さん、ありがとうございます。
そしてこの度はおめでとうございます。
秋に綱町三井倶楽部で挙式ですか~。いいですねー!
先日相談会に行ったのですが、希望の時間帯とお部屋はもう1年先まで予約がいっぱ
いでした。Kobuta772 はいつ頃予約とられました?本館での披露宴ですか?
秋だとお庭で乾杯とか出来るんですかね?
実は以前友人の結婚式で一度綱町三井倶楽部の披露宴に出席したことがあります。
秋だったのですが、お庭の銀杏がとってもすてきでしたよ~。
私が今悩んでいるのが、私の披露宴は会社関係などは一切呼ばない友人中心の披露
宴の予定なんです。どちらかというとアットホームなパーティーにしたいなぁ、と考えてるの
ですが、綱町だとアットホーム?!な感じにはならないかなぁ、、、と考え中です。
人数的に本館のお部屋になると思うのですが、、とても重厚な感じですよね。
あと、綱町ってカメラマンは外注出来ましたっけ?
確かあそこの専属の写真屋さんだととても渋い感じ?・・・の写真だったよう
な・・・。

なんか沢山質問しちゃってすみません。
よかったら教えてください。







スタッフへ連絡

  おめでとうございます(^__^)

Kobuta772
2004/03/30(火) 13:14

3947チク さん、おめでとうございます~。私たちは2月にブライダルフェアへ
行った際、仮予約をしました。結構、その時点であれよあれよという間に仮
予約が埋まっていました。人気があるんですねぇ。私たちは本館で披露宴を
やります。うちもアットホームなパーティを目指しています。確か本館は5
0人ミニマムだったような。秋の披露宴、出られたのですね。お料理などは
如何でしたか?ウエイターさんたちのサービスとかはどうだったかしら。銀
杏がきれいでしたか。楽しみ!お庭での乾杯は出来るようですね。本館では
カメラマンの外注は不可だったと思いますよ。新館だと、ブライダル会社さ
んを通してある程度融通が利くような話を聞きましたが。新館は会場が大き
かったです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!!

3947チク
2004/03/30(火) 14:50

Kobuta772 貴重な情報ありがとうございます。
2月にブライダルフェアがあったんですね。。一歩出遅れました(涙)
こんなに人気があるとは思いませんでした。でも確かに建物は素敵ですよね。
お庭で乾杯が出来たら本当に素敵だと思います。
確か11月からだとクリスマスツリーがロビーに出ると思います。
11月の後半だと銀杏の葉が散って銀杏の絨毯ができてそれもまた素敵ですよ。
お天気がいいといいですね!
お料理は、本当にレトロなフレンチです。あえてそれにこだわって貫いているよう
です。味は、うーんっと正直言って60点くらいです。(ごめんなさい!)
でも前もってシェフと話し合いとか出来るみたいなので試食などしてシェフと相談
とかするといいのかもしれません。
お給仕の方のサービスのほうは、、、ちょっと無愛想気味です。2回出席したのです
が2回ともでした。(これもすみません!)
でも担当者?というか先日うかがった時に対応してくださった方はとても感じのよ
さそうな方でした。
昔に比べて随分融通もきくようになったようです。
でもカメラマンの外注はまだ無理なんですねぇ(涙)
綱町は建物とお庭と階段セレモニーが私にはとっても魅力なんですが。
すべてが叶えようなんてわがままなんですね。
欲張りになってます(苦笑)






スタッフへ連絡

  3947チク さんへ

Kobuta772
2004/03/30(火) 16:39

3947チク さん、挙式を前にしたらみ~んな欲張りになってしまいますよ。私
も、アレもコレも・・といろいろ思いついてしまい、困っています。
(*^__^*)一生に一度の大イベントですもん。
三井倶楽部の給仕関係の感想、聞かせてくださってありがとうございます。
この掲示板で、過去の投稿を見ると似た様な感想があって、心配してたんで
す。実は担当の方ともこれについては実際に相談してみたんです。やはり、
当日は皆が楽しい思いをして欲しいですからね。お料理のほうも、よく三井
倶楽部のシェフの方々と話し合ってみます。

三井の建物やお庭は本当にステキですよね。QEDもゴージャス!どちらか
というとQEDの方がもすこし広め?

スタッフへ連絡

  7月挙式予定です♪

しのぷりん
2004/03/30(火) 00:20

始めまして。この度おめでとうございます☆
私はどちらも見学に行き、Q.E.Dクラブに決定しました♪

三井についても、見学後はカキコしたのですが→
こちらの掲示板は、三井で挙げる方も結構いらっしゃるので、
三井についてはその方たちの方が詳しいと思います。
なので、私はQEDでお力になれたら・・・と思います。

具体的なご質問があったら、ご返信くださいね(^▽^)

スタッフへ連絡

  悩み中です

3947チク
2004/03/30(火) 10:28

ご返信ありがとうございます!!!
しのぶりんさんもおめでとうございます。
しのぶりんさんも一軒家ウエディング希望だったんですか?
私は今11月の午前の部を仮予約してます。
11月のガーデン挙式って寒いですかねぇ?室内の挙式はどうなのでしょう。。
私たちの披露宴は友人が主で会社関係の上司などは一切呼ばない予定です。
アットホームな披露宴にしたいなぁと考えています。
アットホームな披露宴を考えると綱町三井倶楽部よりQEDのほうがいいのかなぁ・・?と
思ったり、、、でも綱町のあの建物はすばらしいなぁ、、、とも思ったり、、、た
だいま悩み中です(笑)
あ、あとQEDでお料理は安いほうと高いほうどちらのコースにされましたか?
全体的にQEDお値段他より高めですよねぇ・・?!
試食とかされましたか?

なんか質問だらけですみません。
教えてください(●´ー`●)







スタッフへ連絡

  超!長いんですけど(苦笑;)

しのぷりん
2004/03/30(火) 20:37

以前しのぷりんがカキコしたのを、2つ引っ張り出してきました(笑)
長いんですけど、お暇な時にでも読んでください☆
【1】
結婚式って、会場決めるの迷いますよね~★
Aはここがいいし、Bはこれがいい・・・。って、まさに私もそうでした。

私はハウスと、ホテルの2つで迷ったんですが、結局一番最初に見学に行った
貸切のハウスウエディングに決定しました♪

そこで、“最初に”私が会場を選ぶポイントにしたのは・・・
①お食事の後、場所を変えてデザートビュッフェができる。(絶対外せない!)
②お色直しの入退場が、階段からできる。(階段を降りる登場はかなり重要視!)
③ブーケトスが階段の上、もしくはバルコニーからできる。(一番〆にやりたかっ
たので、盛り上がりを考えて)

その他、言うまでもなく・・・
・お食事が美味しい。(自分で食べて確認済み♪なので試食ができない会場は×)
・交通の便。(遠方から来られる方もいるので、東京駅からのアクセスが簡単=地
下鉄はNG。)
・見積価格。(お金で諦めるのも残念でしたけど、すごい無理しても・・・ってい
うのもありました;)
・担当の人の印象。(これは、どちらも素敵な方だったので、比べられませんでし
た・・・笑;)

本当に、どちらで挙式しても二人とも大満足!!!っていう会場だったので、二つ
とも仮予約をし、ギリギリまで悩みました★

で、ハウスに軍配が上がった“最終的な”理由は・・・
・正直、価格がホテルより気持ちお得だった。(やりたいこと全部やったら大変な
見積もりに・・・汗;)
・デザートビュッフェの時に、外に続くらせん階段から登場できる。(歓声を期待
☆笑)
・広いお庭に移動して、デザートビュッフェができる。(ケーキも絶品♪)
・色々見に行ったハウス系の中でも、高級感が感じられる♪(丸ごと一軒貸切の特
権ですよね♪)
・模擬挙式に行って、青空へのバルーンリリースに想像以上の感動☆笑)
・そして・・・今後、結婚記念日や、何かの節目にお食事にこれる!!!

(↑実はコレ、ハウスを探し始めてから気付いたんですけど、すご~く!!!大き
いポイントになりました☆ホテルなら宿泊できるのも良かったけど、それは式の前
泊や当日泊でカバー!笑))

ちなみに私は悩んだのは・・・パークハイアット東京と、Q.E.Dクラブです。

【2】
☆綱町三井倶楽部を実際見学に行った感想☆

◎建物の外観・内装共に重厚感・高級感があって素敵でした。
◎お庭も素敵で、こんな建物&お庭で写真が撮れたらお姫様気分・・・☆
○チャペルも、建物の中にある割には素敵だと思いました。
○見本写真はいまいちだけど、お料理も美味しいとの噂・・・(スミマセン;)
△ドレスの提携店がエンハツと三越のみ。。。(気に入ったのが見つかるか不安)
△会員会社の方の紹介署名が必要。(ご本人がお勤めの時は大丈夫です★)
××遠方からの方を考えると地下鉄は難しいかも・・・(JRなら新幹線の
チケットで改札をでれるし:苦笑)
××7月だと生ケーキが出せないとのこと。
×××一番ダメだったのがコレ。写真の外注が不可。写真には一番こだわりたいの
で。(どのアルバムを見せていただいても、アングルが同じ;;)

でも、もし写真の外注ができなくても、やっぱりあの建物やお庭での写真はと~っ
ても魅力だったのですが、万が一雨が降ってしまったら、建物バックの写真さえ撮
ることはできないと言われてしまったので・・・(泣)

と、以上が以前の書き込みなのですが、、、
これに付け加えて、ご質問のお返事で~す☆

★室内の挙式・・・入り口を入って左にあるウェイティングスペースが挙式会場に
なります。
担当の方に話を聞くと「挙式は絶対ガーデンで!」という方ばかりではないよう
で、昼間でもカーテンを締め切り、キャンドルでライトアップした挙式をする方も
いるそうです。
その際ウェイティングスペースは、入り口付近にイスを出して、通常通りウェルカ
ムドリンクをサーブしてくれるとの事。
11月でも天候によると思いますが、当日寒かったらストーブもたけるらしいし、室
内にチェンジもできたはずですよん☆
(ちなみにガーデン挙式希望でも、万が一雨の時はこちらにセッティングしていた
だけるとのことで、安心してます♪)

★お食事・・・試食しましたよ~♪模擬挙式&模擬披露宴に出席しました!!
(ちなみに参加費用は1人1万円。お土産付き☆)
フレンチで、味は文句なし♪レゼルブでも試食したことがあるの
ですが、レゼルブの味は大胆。QEDの方が繊細という印象。
私達も午前からのお式なのですが、ランチ相当で良いのでは・・・?ということ
で、グレードアップせず、15000円のコースです。
多分高い方というのは、これに3000円プラスしてスープが付くのだと思いま
す。(スープ分の割増としては結構高いですよね~(+_+)私達はその分最後のデザー
トビュッフェでお腹も満足してもらおうと、考えています(笑;))

あの重厚感から、年配受けするのは三井かな・・・って感じもしたのですが、私達
自身は三井系に関わっていないし、ドレスと写真が一番のネックに★
で結局、洗練された建物とアットホーム感演出の自由度でQEDに☆(写真はカメラマ
ンが2人つくし、ドレスの提携店も満足です♪)

本当はもっともっと書きたいことあるのですが、これ以上長くなると読むのが大変
なので、またご質問してください(^o^)丿

スタッフへ連絡

  しのぶりんさん

3947チク
2004/04/01(木) 12:22

しのぶりんさん、本当に本当にありがとうございます!!!
私が聞きたいことが沢山書いてあってとても助かりました。
しのぶりんさん達はパークハイアットとQEDで悩まれたんですね。
確かにパークハイアットは憧れです~。
でもQEDも素敵ですよね!
私と彼との中で徐々にQEDに心が傾きつつあります。
ほとんど友人しかいないパーティーなのでやはりQEDのほうがアットホームな感
じで出来るかなぁ、と思い。。写真・お料理・接客なども含めて考えるとQEDが
一番いいかなって思い。。
QEDの階段も素敵だし!
デザートビュッフェもやはり絶対やりたい!
お料理はおいしかったですか~。試食会は模擬挙式のときしかないんですか?
私もしのぶりんさんのおっしゃる通り、ランチを食べにきてもらう感覚でお料理で
いいと思います。スープがつくかつかないかでけっこうな金額の差があるんですね
ぇ。トホホ。
QEDのドレスの提携店はけっこう豊富ですか?
だいたいドレスっておいくらくらいですか?(すみません値段のこと聞いてしまっ
て)
そのドレスを着て二次会とかいけるんですかね・・・?
私は二次会まで同じドレスで行きたいと思ってるのでもしレンタルだと無理なら持
込を考えてます。

色々沢山ききたいことがあって、、すみません!
お時間あるときによろしくお願いします。













スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR