オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. セル(販売)ドレス、式が終わったら・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

セル(販売)ドレス、式が終わったら・・?

ハレルヤ0303
2004/03/28(日) 21:30

ハレルヤ0303と申します。
ドレスをレンタルにしようか、セル(販売)にしようか悩んでいるのです
が・・
実際買われた方って、その後どのようになさっているのでしょうか?
真空パック、チャイルドドレスなど色々聞くのですが、いまいちピンとこな
くて・・
自宅が狭いこともあり、悩んでいます。
気に入ったものを見つけるのが一番!とは思いますが、経験者の方いらっし
ゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスパック自宅

スタッフへ連絡

セルドレスです!

モナミ
2004/03/29(月) 08:24

こんにちは。
去年9月に挙式した者です。
私はセルドレスで、挙式後、クリーニングをしてもらってから
実家の方に届けてもらいました。
結構場所をとっているようですが、将来の私の娘のために!
と母が大事にとっておいてくれています。

実際、私も、2次会で母のウエディングドレスを着たので。。。

場所さえあれば、セルドレスはいい思い出の品に
なるのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

セルドレスです

Kobuta772
2004/03/29(月) 09:23

こんにちわ。年末に挙式予定の者です。
私は買ってしまいました。使用後はモナミさんと同じく、実家で保存しても
らいま~す。

スタッフへ連絡

リメイクしました!

ビール大好き
2004/03/30(火) 16:56

私の場合は、最初からリメイクして式後もパーティなどで使うことを念頭において
いたので、ウェディングドレス自体をリメイクしやすいタイプのものに自分でデザ
インして、その後色をゴールドに染め直しました。
まだ裾は落としてないのですが、長めに残しつつ少し短くするつもりです。

私は本当はスカート部分が何層にも何層にもなっている、ふわーと広がった感じの
ドレスにしたかったのですが、そういったいかにもドレス!というデザインのもの
はリメイクするのは難しいという点で買うことには躊躇していました。
それでも一生に一度のことだしなぁとレンタルと随分悩んだのですが、レンタルし
ても一回こっきりなのに、かなりお金がかかるというところもネックになっていま
した。
それで色々とデザインを見たりお店を探している間に、自分にはアメリカンスリー
ブが似合うかもという点と、Aラインやマーメイドラインも素敵という点に新たに気
づき、たまたまかなりお得なプライスで手作りして頂けるお店を紹介して頂いたの
で、思い切ってそちらでオーダーすることにしました。

実際、フルオーダーなので自分の体型にぴったりあっていて、それが何よりもドレ
スって重要かなぁということにも気づきました。
腰のあたりにお花の飾りをつけるとか、フリルを入れるとか、そういった細かい点
もデザイナーさんと相談しながら決めていき、思いのほか華やかに出来上がって、
かなり満足しました。
両親や親戚にも評判が良かったのが嬉しかったです。

その後染め直しに出して、ゴールドにしたわけですが、まだその出来栄えは実は見
ていないのです。
もう出来上がったという連絡を頂きましたので、早々にピックアップに行く予定で
す。
リメイク込み、グローブやヴェールなどの小物込みで、20万弱でした。

Aラインでもかなり落ち着いたタイプなので、リメイクに出す前に家のクローゼット
に仕舞っていましたが、全然場所もとらなかったので、今後もそうして保管して、
何かパーティとかがあれば着ていきたいと思います。

レンタルはこんな機会でもないととても着ることができないデザインを選べる点が
魅力ですよね。
でも私は私のドレスが気に入ったし、デザインしてリメイクして良かったと思って
います。
あとは今後、結婚した時の体型を維持し続けるだけ・・・

スタッフへ連絡

横からスイマセン!→染め直し!?

snowbetty
2004/03/31(水) 16:18

私もセルドレス購入しちゃったのですが‥
その後を考えてなかった事に今気づきました!!!

→ハレルヤ0303さん,
  横から申し訳ないです!
→ビール大好きさん, 
 「染め直し」はどこで依頼可能なのですか?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング