オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブーケを特定の友人にプレゼントされた方。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブーケを特定の友人にプレゼントされた方。。。

19750707
2004/03/25(木) 20:14

5月に結婚式・二次会をする予定です。ブーケは、自分で記念に保存する、
ブーケトス?で友人にプレゼントするなどの方法があるかと思います。私
は、友人の友人の旦那さんの会社の先輩と結婚することになり、できれば、
二次会の際に、友人の友人は結婚しているので、私の直接の友人にプレゼン
トしたいなぁと思います。(友人歴が一番長いということもありますし。)
こういう場合、他にも友人は来ていますし、特定の友人にプレゼントすると
いうのは、他の友人に対して失礼でしょうか?私が、どうやって彼と知り合
い、結婚するに至ったかは、説明するつもりでおりますが、今後の他の友人
との関係に関わってきたりするだろうか???と、ちょっと心配していま
す。やはり、ブーケトスをするとか、ブーケを解いて、みんなにいきわたる
ようにしたほうが良いのでしょうか?ご意見をいただけると幸いです。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ブーケプレゼント二次会保存方法結婚結婚式関係5月

スタッフへ連絡

  OKだと思います!!

花_
2004/03/25(木) 21:36

19750707さん はじめまして。
私は、19750707さんのような馴れ初めではないのですが、私の短大時代の友
人にブーケをプレゼントしました。

私がなんで彼女にプレゼントしたかというと、結婚式の話とかを彼女(独身
です)にしたときに、「ブーケどんなのにするの??ほしいなぁ~」と言っ
てくれたから。
その言葉を聞いて「もらってくれるなら、○○ちゃんプレゼントしたい」っ
て話になったんです。
他の友人の手前、披露宴後にちょっと待っててもらい彼女に渡しました。

彼女はフラワーアレンジメントとかも習ってて、すごく喜んでくれたので、
私も嬉しかったです。

19750707さんのお友達は愛のキューピットさんなので、披露宴中に彼女だけ
にプレゼントしても全然OKだと思いますよ。
喜んでくれると良いですね。

http://www.withe.ne.jp/~kumohare/

スタッフへ連絡

  サプライズ☆

ぴとみ210
2004/03/25(木) 21:45

こんばんわ。
今月挙式を無事終えたぴとみ210と申します。
5月ご結婚されるとのこと、おめでとうございます。

私は、中学時代からの大の親友に、サプライズで挙式用ブーケをプレゼント
しました。その親友とは中学時代に『将来お互いの結婚式で、友人代表のス
ピーチをしようね』と約束をしていたのですが、今回、ゲストハウスウェデ
ィングということもあってパーティのコンセプトが「おもてなしの気持ち」
だったため「何かをしてもらう」ではなく「何かをしてあげたい」と思った
のがきっかけでした。
タイミングですが、まずお色直し中座の時に、サプライズでエスコート役と
して司会者からその親友を呼び出してもらい、ドアの前で『実はここでもう
ひとつサプライズがあります・・・』と司会者に切り出してもらい、中学時
代の約束があった事も説明してもらって、ゲスト全員の前でプレゼントしま
した。
その親友も号泣で、すっごく喜んでくれました。同じように大切な他の友人
たちも、司会者の説明を聞いて「素敵だね」って感動してくれていました
よ。
その代わり、ブーケトスはその親友がいないほうに投げたり、お見送りの時
に他の女の子のゲストに卓上花をプレゼントしました。
これもすごく喜ばれました。

19750707さんも、素敵な演出でゲストと一緒に楽しい一日を過ごしてくださ
い☆”


スタッフへ連絡

  ありがとうございました!!

19750707
2004/03/25(木) 22:04

花_さん、ぴとみ210さん、ありがとうございました!!ご相談して、安心し
ました!特定の友人へのプレゼントも、みんなの前できちんと説明すれば大
丈夫そうですね!彼女は、彼と知り合う事になった、飲み会で、彼女側の友
人は(彼女とは学校が同じになった事はありません)彼女の学校の時の友人
ばかりだったにも関わらず、私にも声を掛けてくれ、彼と知り合うことがで
きました。日頃、「誰か紹介して!」と言っても、なかなかそういう機会っ
てないんですよね。。。心に留めておいてくれた優しい彼女にもぜひ、幸せ
になって欲しいのです。

スタッフへ連絡

  遅ればせながら

manatyed
2004/03/26(金) 21:03

19750707さん、こんにちは。

私も皆様と同意見で特定のお友達にブーケを渡すのはOKだと思います。

私は式用のブーケは心の友とも言えるメルトモに2次会の終わった後
式場でもあるホテルの部屋に来て貰って渡しました。
彼女は他の私の友達を誰一人知らないのに遠く山口県から来てくれたので
どうしても特別にお礼がしたかったのです。帰りの飛行機の中で
フライトアテンダントの人達に「いいなぁ~」と言われたと喜んで
くれました。やっぱり渡して良かった。

他の友人には、二次会用にブーケ屋さんがブーケトス用の小さなブーケと
ブーケの花とお揃いの小さな髪飾りを作ってくれたので、小さなブーケは
トスして、髪に沢山付けた生花の髪飾りはで2次会が終わった時に
一つ一つ髪から外して友達のポケットに指しました。小さいので今でも
ドライフラワーにして机に置いてくれている子もいます。
ブーケで無くてもみんなにお花が行き渡りました。

私には何一つお花は残りませんでしたが、沢山友達とブーケを持って
写真を撮ったので後悔はありません。
理由を説明しても他のお友達は分かってくれると思いますよ。
幸せそうな19750707さんに立ち会えるだけで十分幸せですから

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

19750707
2004/03/26(金) 21:29

manatyed さん、ありがとうございました!私は、レストランウエディングな
のですが、卓上花を、ゲストの皆さんに配ってくれるとのことです。ただ、
ブーケとは、ちょっと意味が違いますし、「何で私にはくれないの???」
などと、思われたら。。。と心配しておりました。彼女以外も、みんな大事
な友人ですからね。みんなに理解してもらえるよう、結婚までの経緯をきち
んと話したいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR