オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 演出はどんなのを考えていますか??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

演出はどんなのを考えていますか??

Q太郎ちゃん
2004/03/24(水) 20:23

先日、初めて披露宴会場の下見&見積りを出してもらしました。
出来るだけシンプルしたいと思い、オプションなどは極力省きました。

みなさん☆どんな演出を考えていますか?

私はゲストとの接する時間を持ちたいと思い、お色直しの為の退場前に
各テーブルごとにゲストとの写真撮影を希望しています。ただ、各テー
ブルをまわってなので時間がかかるそうです。なので、お色直し後の演
出のキャンドルサービスはやめて他のものにしよう!!と考えてはいるものの
いいプラン浮かんできません。
何かステキなプラン知ってる方いませんか??

<P.S>

ととみ☆さんへ

椿山荘行って来ました!!「クリスタルチャペル」と~ってもステキ☆でした。
見積りも自分達の予算内で納まりそうなので、会場は決まり!です。と
言いたいですが、まだ気になる会場があるのでそちらのブライダルフェアに
行ってから結論を出したいと思います。。。
ととみ☆さんは10月に挙式とのことでしたので、これから忙しくなると
思いますが頑張ってくださいネ!!

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  シンプルプラン写真宴会披露宴時間

スタッフへ連絡

こんなのはどうでしょう?

ノクターン
2004/03/24(水) 22:11

Q太郎ちゃんさんこんばんは。
昨年、椿山荘で挙式・披露宴を済ませたノクターンと申します。
「私はゲストとの接する時間を持ちたい」「お色直しの為の退場前に各テーブルご
とにゲストとの写真撮影を希望」という点が私の時と同じだったので少しカキコミ
させていただきますね。
私の時は彼が清酒関係の仕事をしているので、披露宴は全て和をイメージして統一
しました。なので会場側のプランに入っていたケーキカットもキャンドルサービス
も無しでした。その代わり、黒引きで入場し祝い樽を用意し鏡開き、みんなで乾杯
そしてお色直しは大振袖で彼が紋付袴でビールサーバーをかつぎビールサーブしな
がら各卓で写真撮影をしました。ケーキカットの変わりに最後にデザートビッフェ
を用意してもらい、デザートビッフェの前で皆さんにケーキを配りました。(出会
いがケーキだったので・・・その事なども司会の人に話していただいたりと結構盛
り上がりました)

Q太郎ちゃんさんの場合季節がいつ頃なのかとかが良く分からないので適切なアド
バイスができませんが、キャンドルサービスのかわりに、お菓子(駄菓子)を配る
というのもいいかもしれません。
あとは、季節的なものとか自分たちのテーマなど具体的なものがあるともっと色々
案が出てくるとは思うのですが・・・・。

ちなみに、Q太郎ちゃんさんは友人紹介はもう受けていますか?まだだったらご紹
介もできますので、もし必要だったら「ノクターンさんへ」とレスくださいね。
素敵な演出が決まるといいですね♪

スタッフへ連絡

演出…悩みますよね。

ととみ☆
2004/03/24(水) 22:20

こんにちは。演出って悩みますよね。

>お色直しの為の退場前に各テーブルごとにゲストとの写真撮影を希望しています。

こちらをテーブル周りとしてキャンドルサービスの変わりに再入場後にされてはい
かがでしょうか?

あとあまり、金額をかけないなら、フリードリンクにしてワインサーブとか、
ビールサーブ。プチギフトくばったり、フラワーサーブなどいかがでしょう。
フォトサービスも式後に発送したり、焼き増ししたりと考えると、
プチギフトの方が安く上がりそうですし、悩みますよね。
あまりアドバイスになりませんで、すみません。

私は彼がオーソドックスな式をしたいとのことで、キャンドルサービスに
なりそうです。プチギフトにすれば、キャンドル装花代あわせて、
かなりの節約になるかと思うとちょっとゲンナリです。(愚痴です^^;)

P.S.式場はうんと悩んでみなが納得いく式場を選ばれると良いですよ(^^)
結婚費用で一番持ってかれるのですからくいの残らない結婚式になるように
がんばってください(^^)

スタッフへ連絡

なるほど!ありがとうございます。

Q太郎ちゃん
2004/03/25(木) 01:14

こんばんは☆
みなさん、いろいろなアドバイスありがとうございます!そして紹介の件ですが、
私は共済でのプランになりますので紹介は大丈夫です。心遣いありがとうございま
す。。。

各テーブルでの写真は、お色直し後の方がよさそうですね☆
先ほど、雑誌などをみて演出を考えていたのですがみなさん「ルミファンタジア」
ってご存知ですか??グラス(器)に液体を混ぜると光るみたいです☆
彼が気に入ったようなので候補に入れてみたのですが、費用も高いようです。
なので外注で安いお店あるのかなぁ~と。

私は12月に挙式を予定しているので、プランを考えるには時間が比較的ありそうで
す。まだ準備を始めたばかりなのでこれから「この書き込み」で何かとお世話にな
りそうです。みなさんヨロシクお願いします。。。。

スタッフへ連絡

ルミファンタジアいいですよね。

ととみ☆
2004/03/25(木) 09:27

こんにちは。
椿山荘で行うのなら共済なのですね。頑張って下さい。
ちなみに、成約前に紹介状を受け取られると良いですよ。

>プランを考えるには時間が比較的ありそうです。

成約後でもプランを変える事が可能なのでしょうか?
その辺は私も知らなかったのでちょっと気になりました。

本題ですが、ルミファンタジアいいですよね。
私も卓上は普通のキャンドルでメインをルミにしようかと思っています。
結構そうされる方も多いと成約者向けのフェアで業者さんが仰っていました。
私も費用が捻出できれがそうしたいと思っています。

まだまだお時間ありますし、いろいろ情報交換していきたいですね。
こちらこそ宜しくお願いします(^^)

スタッフへ連絡

演出・・・

Q太郎ちゃん
2004/03/25(木) 19:48

こんにちは。Q太郎です☆

>ちなみに、成約前に紹介状を受け取られると良いですよ。

共済使用の場合は、式場での本成約前に共済に加入して(まだ未加入なので) 
 紹介状をもらっていれば大丈夫と聞いてますが、それとは別にってことでしょう
 か??

>>プランを考えるには時間が比較的ありそうです。

>成約後でもプランを変える事が可能なのでしょうか?
 ↑
 ごめんなさい。勉強不足なのでよくわからないのですが、私の言うプランとは
 演出のことですが一度契約時に決めると変更出来ないもですかね??
 逆に、質問してしましたしたが・・・すみませんっ。

ルミファンタジアを外注できるお店が本に載っていました。私はまだHPを見てな
いので料金とか内容の詳細は知らないのですが下記のお店です。

「リップジャパン東京」 03-3610-9935
 URL/www.lumifantasia.com

スタッフへ連絡

わかりずらい説明でしたね。(^^;

ととみ☆
2004/03/25(木) 22:14

こんばんは。

>共済使用の場合は、式場での本成約前に共済に加入して(まだ未加入なので) 
 紹介状をもらっていれば大丈夫と聞いてますが、それとは別にってことでしょう
 か??

いえいえ、その通りです。成約前ですと共済の特典が使えないので気になっただけ
です(^^)

>一度契約時に決めると変更出来ないもですかね??

それはちょっと私にも(^^;
会場に聞かれてみてください。すみません(--;

私は、ルミファンタジアは会場にお願いするのですが、
外注だと持ち込み料も確かめられた方がいいと思います。
余興でどれくらいかかるかはわかりませんが(^^;
がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

私のときは

ほたる水
2004/03/24(水) 23:09

こんにちは。
私もテーブル毎に写真撮影をしました。
ひとつアドバイスさせていただくとすれば
せっかく写真とるなら、お色直し後の方がいいのでは?
ただ、私のときは二部制で親族。友人別々にしたので、
友人のときはウエディングだけで、ベールアウト&髪型の変更でしたので
お色直し後でもウエディングでとれました。
椿山荘は、スナップをお願いするとネガをくれるので
みんなでとった写真は焼き増しして配りました。
なんせ、仕上がりが違いますので。
写真にはお金かけておいて後悔しませんよ。

がんばってください。
私も紹介カードお渡しできますのでほたるあてに書き込みしてください。
お幸せに

スタッフへ連絡

ちょっと脱線!?

ままりも
2004/03/25(木) 14:27

椿山荘で挙げた方、いっぱいいるんですね!
皆さん、おめでとうございます★☆★

私は5月に椿山荘で神前式での挙式が決まっています。
ゲストと接したいので お菓子を配ったり、キャンドルサービスなど
平凡かもしれないけど、いろいろ考えています。
皆さんのも参考にさせてもらいたいとおもいます。

Q太郎ちゃんお互い素敵な結婚式になるといいですね!!

スタッフへ連絡

今後も参考に・・・

Q太郎ちゃん
2004/03/26(金) 00:31

こんばんは。

みなさん、ご成約&挙式済の方が多いんですね☆
挙式が近い ままりもさん ステキななるといいですね!!

私はこれからになるので、みなさんのを参考にプランを考えていきたいと
思っていますので、こまめに書き込みをチェックしま~す☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング