オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. びっくりしました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

びっくりしました。

さゆりんごの歌
2004/03/24(水) 00:42

先週の日曜日、会社の先輩の結婚式にお呼ばれしました。
会場が都内での有数の超高級ホテルということもあり、ちょっぴりドレスア
ップして
参列したのですが、最悪の余興に辟易してしまいました。

披露宴での新郎側の友人の余興が本当に下品だったんです。
いきなり全裸になり(5人くらいいました)、お尻に棒みたいなものを
さして高砂席に突撃し新婦に棒の先の食べ物を食べさせようと強要したり、
お酒を一気飲みしたり、あげく急性アルコール中毒になって汚すは、倒れる
は、最終的には救急車のお迎えがきました。
新婦の親戚は怒鳴るし、ホテルのスタッフも怒り寸前だし、参列者としても
なんだか恥ずかしかったです。

彼が大学の体育会ラグビー部出身ということで、ある程度覚悟はしていまし
たが、あまりの酷さに新婦がかわいそうでなりません。
結婚式で急性アルコール中毒というのはたまに聞く話ですが、ここまで
酷いのははじめてでした。

結局2次会もできず(幹事が酔っ払い集団だったのと救急車騒ぎでそれどころ
じゃなかった。)本当にかわいそうでした。

こんなこともあるんですねー。はぁ。

  す・・すごいですねぇ

powder
2004/03/24(水) 01:20

ハメをはずすにも程がありますねぇ。
さすがに、そこまで荒れた披露宴には出席したことがありませんが、
友人の披露宴で、新郎新婦がそれぞれの両親に花束を渡すという、
スポットライトなんかもあたって、一番感動?するところで、
新郎が、そこに至るまでに飲みすぎて酔っ払っちゃった勢いか、
新婦の両親に花束を渡さず、間違ったふりをして、
招待客のおじさんに花束を渡してしまった事がありました。
わざとらしく「あれー?」なんて言ってたこともあり、
かなりしらけましたねぇ。

スタッフへ連絡

  新婦が気の毒・・・

atsu613
2004/03/24(水) 17:34

 お嫁さんのお気持ちを思うと、ほんとにお気の毒ですよねぇ。
私だったら、一生に一度の大切な日に、そんな目をおおいたくなる様な
下品な事をされたら、もう一生、目の前に現れて欲しくない!(笑)

以前、出席した披露宴で
新郎のお友達5~6人が、ヒーロー物の着ぐるみ(全身タイツ?)を着て
余興をしてましたが、・・・だから何?って感じがありましたねー。

裸になっちゃって、そんな失態、
完全に、二人のお祝いの席という事を忘れてますよね~。

スタッフへ連絡

  新婦が気の毒・・・2

やこやこ0282
2004/03/24(水) 18:44

ひえぇー。。。強烈な体験をされましたねぇ。
新婦が本当にかわいそうです。っていうか、新郎はどのように思われたのでしょ
う。。。いくら体育会系だからといって、度が過ぎますよね!
新婦は、失態をした新郎のお友達ともこれからお付き合いしなくてはいけないでし
ょうに。冷たくはできない、、、のかと思うとせつないですね。

スタッフへ連絡

  すごい

Kobuta772
2004/03/25(木) 13:23

笑いが引きつる余興ですよね・・・・・そういうノリは部室で皆さんのご迷
惑にならないようにするべし!その後、旦那さんと新婦や新婦側の家族は気
まずくなったりしなかったのか、人事ながら心配。

スタッフへ連絡

  げ・・・

ゆっけんけん
2004/03/26(金) 12:56

それは、だいぶ・・・。

って、他人事じゃないんですが・・・。
実は私の彼もラグビー部です、高校と大学で・・・.

今回お呼びするにあたって、彼のお父様からそういった失態をさせないようにキツ
ク言われました.
そういったことをしそうな友人もお呼びしますが、まず先生を呼んで、そして余興
などはお願いないことにしてあります.
とはいえ、そういったことを聞くと不安になります・・・

何しろ、ホテルの方からも体育会系は「激しいですからね~」と言われている上に
同じメンバーの違う方の式の時にはしっかりと失態したらしいので・・・.

どうなることやら・・・。
心配です

スタッフへ連絡

  ↑毅然とした態度で!

laputatou
2004/03/26(金) 17:01

すみません、それますが。。。

ゆっけんけんさん、そういうことには毅然とした態度で臨まないと!彼にも脅すく
らいにキツク言っておいた方が良いと思いますよ。ここまではひどくなかったと思
いますが、友人が旦那さん側の友人に自分のカンに触る出し物をされて、何も言わ
ず1ヶ月程実家に帰ったやつがいますけど、それくらいしてもし足りないくらいだ
ったそうです。いい年をして、非常識と冗談の区別もつかない、場をわきまえられ
ない人達に、思い出を台無しにされるために挙式をするのではないですよね? せ
めて2次会ならともかく。(私は怒りますが)

頑張って下さい。


スタッフへ連絡

  その後・・・

さゆりんごの歌
2004/03/27(土) 16:57

結婚式を終えた先輩が昨日、会社に戻ってきました。
挙式の後、旦那様は飲まされすぎで倒れ、彼女は両親の所に
戻ってただただ泣いていたといっていました。
「嫌な思いをさせてしまってごめんね」と謝られ、本当に可愛そうで
なんと声をかけたらよいのか分かりませんでした。

また新婦側の親族に新郎側の親族が平謝りだったとか、ホテルから破損した
イスやジョーゼット(って言うんでしょうか?)汚した絨毯の特別クリーニ
ング代の請求が来ることになったとかいろいろ言っていました。
2次会もキャンセルになったのでキャンセル料が50万かかるそうです。(当日
キャンセルなのでほぼ全額!?)
一生に一度の挙式を滅茶苦茶にされた上、余計な出費もかさみ、本当に
やつらを訴えたいと思ってるみたいです。




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR