オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カルティエのエンゲージのお値段

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

カルティエのエンゲージのお値段

セキネ622
2004/03/21(日) 15:18

はじめて投稿させていただきます。
現在、エンゲージリングをどれにするか検討中なのですが、
カルティエがティファニーが希望です。先日それぞれのお店で
カタログを入手してきました。カルティエのカタログを見ると、\355.000
~と書いてあったのですが、実際お店に行ってみると、どれも100万ぐらい
のものばかりで、一番安くて60万ぐらいのものしかありませんでした。
店員さんに聞くのもはずかしいので、皆さんに質問させていただきたいのですが
カルティエでエンゲージを購入された方はだいたいどのくらいのご予算だったので
しょうか。私のような金額でも購入可能でしょうか?
 ご回答よろしくお願いいたします。

テーマ:リング 
タグ:  エンゲージリングティファニー

スタッフへ連絡

幅がありましたが…。

飼い主
2004/03/21(日) 23:36

こんばんは。私は、カルティエのエンゲージを買ってもらいました。
最初、お店に自分の希望を話して(0.6ct前後)、
用意していただいたものは、90~120万と
カラーやクラリティ、カットによって幅がありました。

主人からだいたい100万ぐらいのものでと言われていたので、
そのとおりにしました。
参考になりましたでしょうか。

カルティエのエンゲージは、本当にきらきらしていて素敵ですよ。
お似合いのリング、見つかりますように。

スタッフへ連絡

↑ありがとうございます。

セキネ622
2004/03/21(日) 23:59

飼い主さん、さっそくご返事ありがうございます。
やっぱりそれぐらいするんですねー。はぁー。
彼氏のふところ具合を考えると、無理そうです。
ティファニーも検討中でそちらは、カルティエに比べるとまだ
手が届きそうなので、そちらにすると思います。

参考になりました。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

見に行っただけですが

ふ~りえ
2004/03/22(月) 00:52

カルティエでももっとお手ごろ価格なのもありましたよ。
飼い主さんは6カラットをご覧になったそうですが、これは大き目のダイヤだ
とおもいます。
ダイヤの大きさをもう少し小さいものにするとか、グレードをどこか妥協す
れば必ずしも100万円以上というわけではなさそうでした。

パンフレットにかかれているダイヤがどんなものか、ためしにお店で見てみ
てはどうでしょう。
「参考までに、この価格のものだとどれですか」
って聞いて見れば大丈夫ですよ。
リングはたくさんみてお気に入りを見つけたほうがいいと思いますので、見
る前からあきらめてしまってはもったいないですよ。

私も色々なお店をみましたよ。
見るだけでも嫌な顔をされることはなかったし、押し売りされることもなか
ったので、大丈夫ですよ。
いくつか出されても、検討してみますって出てくればいいのですから。
お気に入りが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

私も検討しています

iis
2004/03/22(月) 09:58

私もカルティエのエンゲージ検討しています。
ほんと店頭の物はお高いですよね。
でも、0.3カラットの物でクオリティを気にしなければ、
30万円代後半からあるようですよ。
希望のカラット数、予算をお店の言えば、
店員さんが相談にのってくれます。
一度、恥ずかしがらずに、思いきって店員さんに聞いてみては?
一生使うものですから、お互い素敵な指輪探しましょうね。

スタッフへ連絡

カルティエで購入しました

みくみく935
2004/03/22(月) 11:56

色々なお店で迷ってカルティエで購入しました。
私たちも予算があったのでお店で予算を伝えて、それに合うものを出してもらいま
した。
お値段は石の質や大きさによって上下しますね。
自分の希望に合うものが、その時お店になくても、
取り寄せができるので、お店の人に相談されてはいかがでしょうか。
せっかくのエンゲージリングなので
たくさんのお店にいって実際につけて選ばれた方がいいですよ。
色々なお店にいくとダイヤの選び方について教えてくれます。
素敵なリングが見つかるといいですね!!

スタッフへ連絡

みなさん、ありがとうございます。

セキネ622
2004/03/23(火) 22:17

ふ~りえさん、iisさん、みくみく935さん、お返事有難うございます。
そうですね、やっぱり一生に一度のものですし、自分が気にいったものがいいです
よね。一度はずかしがらずに店員さんに聞いてみようかな?と思いました。
iisさんもご検討中とのことで、お互い素敵なリングみつけましょうね!
ところで、エンゲージをカルティエで購入された方はマリッジもカルティエです
か?先日ティファニーに行ってみたところ、マリッジはミルグレインがとても
気に入りました。でも重ね付けするならやっぱり、同じブランドの方が相性が
いいんでしょうか?

スタッフへ連絡

私も悩んでます

iis
2004/03/24(水) 10:32

私も、エンゲージをカルティエで、マレッジをティファニーにしようかと、
悩んでいます。私は、マレッジにもお石の入った物がよかったので、
ティファニーのチャネルセッティングが欲しいんです。
重ね付けする事を考えるとエンゲージもティファニーの方が良いのかなぁ?
私も、皆さんのご意見是非聞きたいです。

スタッフへ連絡

カルティエとティファニーです。

husa
2004/03/24(水) 18:46

セキネ622さん、始めまして。また、ご結婚おめでとう御座います。
お話の内容が、私と時と良く似ていたので投稿させて頂きます。
もし良かったら、参考のしてみてくださいね。

エンゲージですが、私もカルティエとティファニーで迷っていましたが
お店の方に色々と相談に乗って頂きながらカルティエで購入しました。
どちらもとても素敵ですし、選ぶのは大変かと思いますが私もお店の方に
色々と相談に乗って頂きながら・・でした。 どちらのお店の方にも
色々と迷う私にも良くして頂けて良かったと思いますよ。
マリッジですが、私もセキネ622さんと同じくティファニーのミルグレンを良いな
と思い候補に上げつつ、実際にエンゲージを持参して他のお店でも色々と合わせて
頂いて検討してみて、最終的にミルグレンにしました。
もちろん、同じブランドで合わせても素敵ですよね。でも、セキネ622さんの様に
他に気になる物があれば検討してみても大丈夫だと思いますよ。
マリッジも、エンゲージと色々と実際に合わせて見てはいかがでしょうか?
大変だとは思いますが、きっとお気に入りのものが見つかると思いますよ。

長くなってしまいましたが、参考になりましたでしょうか?
では、体調などに気を付けて良き日を迎えてくださいね。

スタッフへ連絡

husaさんへ

セキネ622
2004/03/24(水) 23:36

返信有難うございます。
カルティエのエンゲージとミルグレイン、私の理想です。
重ね付けした感じはいかがですか?
どちらもシンプルなので、きっと素敵ですよね。
今度お店に行っていろいろためしてこようと思います。
 参考になるご意見本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

お詫び

飼い主
2004/03/24(水) 23:10

セキネ622さん、なんだか困惑させてしまったみたいでごめんなさい。
てっきり予算の質問だと思って、つい自分の予算額を何も考えずに記述して
しまいました。

私の友達もカルティエで購入したのですが、予算は同じく100万程だったので
それが普通なのかな~なんて、信じ切っていました…。
本当に考えなしですね…。(まわりのみんなからもいつも「能天気」って叱
られています…。)

他の投稿されていらっしゃる方、金額なんて全然書いてませんでしたね…。
あとから、「ひぇ~、独りよがり~。」と思って、慌ててしまいました。
ご参考までと書いたものがこんな風になってしまって、悲しいです。

一度カルティエに足を運んで見てください…。なんだか私のせいで、お店に
行きづらくなってしまったかと思うと、本当に申し訳ありません。
マリッジは、やはりカルティエで購入しました。シンプルなものです…。
本当にごめんなさい。

スタッフへ連絡

気にしないでください。

セキネ622
2004/03/24(水) 23:48

飼い主さん、返信ありがとうございます。
お値段のことを聞くのは大変失礼かな?と思ったのですが、みなさんが
どのくらいで購入されてるのか正直知りたかったので、飼い主みたいなご回答
がほしかったんです。100万!!というのを読んだときはちょっとびびりました
が(笑)。うらやましいです。カルティエのマリッジは店頭で見たところ、あまり
種類がおいてなかった気がするのですが(2種類ぐらい)、デザインはいくつか
ありましたか?
 エンゲージの話にもどってしまうのですが、飼い主さんはデクラレーションとい
うのも試されましたか?またお時間あれば教えてください。
次から次に質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

よかったです…。

飼い主
2004/03/25(木) 00:54

久しぶりにオズウェディングをのぞいたら、展開にびっくりしてしまっ
て…。
セキネ622さんからお返事いただけて、ほっとしました。
ありがとうございます。

さて、ご質問の件ですが、エンゲージに関しては、プラチナのものと決めて
おり、ソリテール1895を指定しお店に行ったので、残念ながらデクラレーシ
ョンは試していません。V字セッティングのものですよね。かわいいな~と思
いましたが、当時はホワイトゴールド(現在はわかりません)で台座が作ら
れていたと記憶しています。

デクラレーションマリッジ(こちらはなぜかプラチナでできていました)は
試してみましたが、私にはちょっとしづらく感じました。(リングに高さが
あるので、隣の指にあたってしまいます)

セキネ622さんがおっしゃるとおり、カルティエはデザインが少ないですよ
ね。
エンゲージだと(ベーシックなものを挙げると)ソリテール1895(プラチ
ナ・W/Yゴールド・パヴェ含)、ソリテールトリニティ・デクラレーション
マリッジは数種類です。(銀座の本店にはたくさんありますので、首都圏に
お住まいでしたら、一度足を運んでみてください。)

カルティエのおすすめは、石のきらきら感もそうですが、ダイヤのガードル
の部分にカルティエの刻印と固有の製造番号が入っていることです。(肉眼
では見られませんがルーペを通してお店で見せてもらいました)自分だけの
オンリーワンだな~と思うと、すごく大事にしたくなります。

ご参考になりましたでしょうか。
素敵なリング、みつかりますように。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング