オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. なやんでます、、、

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

なやんでます、、、

mucha413
2004/03/20(土) 22:14

今2つの会場で悩んでます。
A会場は披露宴の雰囲気が良い(暖かい感じ)。担当者が良い。
ちょっと会場が狭くて動きずらい。
ただ、1件目に見に行き、晴天でした。

B会場は外観が良い。広くて動きやすい。披露宴会場が真っ白で殺風景に見え
る(冷たい感じ)
ただ、見学した日が天気が悪く雨、A会場より30万円も安い、付き合った記念
日に式ができる。

正直、披露宴の内容はほとんど変わりがありません。

皆さんならどちらにしますか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  天気安い宴会披露宴風景

スタッフへ連絡

難しいですよね

tara30
2004/03/20(土) 22:29

会場選びって、かなり悩みますよね。
実際の会場の雰囲気は、好みもあるのでなんともいえないですが・・・
やはり、ご自分が「ここでしたい!!}と気に入ったところであげるのが一番
かと思います。
あと、ゲストハウスの問題として、ホテルに比べるとトイレが少なかった
り、控え室が充実してなかったり、立地条件が悪かったり(駅から遠かった
り、場所がわかりずらいなど)と言う問題もあります。
どちらも気に入ったのであれば、そういった事も考慮して決めてみたらいか
がでしょうか?

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

mucha413
2004/03/21(日) 00:32

そうですよね~
お気に入りはA会場なんですけど、披露宴会場以外は
B会場でもいいんですよね(^^;)
ロビーの感じとか、庭の感じはB会場がよくて、、、
ただ一番長くいる披露宴会場だけがイマイチで。
でも自分たちが付き合い出した日に結婚式を挙げられるって
なかなか、ないですよね?本当に偶然だったんです。
でも正直少し値段が高くてもA会場がいいかな?って
思えてきちゃって、、、それぐらい披露宴会場は2人とも
気に入ってしまったんです。アクセスもいいし。
でも、ハウス内の動きやすさ・外観のきれいさ・広さは断然B会場なんですよ。

すみません、なんだかわけが分からなくなってきてしまいました。
でも今それぐらい悩んでいるんです。
会場は『アプローズスクエア』と『アフィーテ目黒』で悩んでます。

スタッフへ連絡

こんにちは☆(長くなっちゃいました;;)

しのぷりん
2004/03/22(月) 18:36

7月挙式予定のしのぷりんです♪ご結婚おめでとうございます☆
結婚式って、会場決めるの迷いますよね~★
Aはここがいいし、Bはこれがいい・・・。って、まさに私もそうでした。

私はハウスと、ホテルの2つで迷ったんですが、結局一番最初に見学に行った
貸切のハウスウエディングに決定しました♪

そこで、“最初に”私が会場を選ぶポイントにしたのは・・・
①お食事の後、場所を変えてデザートビュッフェができる。(絶対外せない!)
②お色直しの入退場が、階段からできる。(階段を降りる登場はかなり重要視!)
③ブーケトスが階段の上、もしくはバルコニーからできる。(一番〆にやりたかっ
たので、盛り上がりを考えて)

その他、言うまでもなく・・・
・お食事が美味しい。(自分で食べて確認済み♪なので試食ができない会場は×)
・交通の便。(遠方から来られる方もいるので、東京駅からのアクセスが簡単=地
下鉄はNG。)
・見積価格。(お金で諦めるのも残念でしたけど、すごい無理しても・・・ってい
うのもありました;)
・担当の人の印象。(これは、どちらも素敵な方だったので、比べられませんでし
た・・・笑;)

本当に、どちらで挙式しても二人とも大満足!!!っていう会場だったので、二つ
とも仮予約をし、ギリギリまで悩みました★

で、ハウスに軍配が上がった“最終的な”理由は・・・
・正直、価格がホテルより気持ちお得だった。(やりたいこと全部やったら大変な
見積もりに・・・汗;)
・デザートビュッフェの時に、外に続くらせん階段から登場できる。(歓声を期待
☆笑)
・広いお庭に移動して、デザートビュッフェができる。(ケーキも絶品♪)
・色々見に行ったハウス系の中でも、高級感が感じられる♪(丸ごと一軒貸切の特
権ですよね♪)
・模擬挙式に行って、青空へのバルーンリリースに想像以上の感動☆笑)
・そして・・・今後、結婚記念日や、何かの節目にお食事にこれる!!!

(↑実はコレ、ハウスを探し始めてから気付いたんですけど、
すご~く!!!大きいポイントになりました☆
(ホテルなら宿泊できるのも良かったけど、それは式の前泊や当日泊でカバー!
笑)
後、最近流行り始めたハウスの会場って、仮予約や試食ができなかったりするし、
式の後々まで、会場との関係が続くかどうか不安になっちゃったんです。
ホント例えばなんですけど、式場の経営不振とかで、思い出の会場がなくなっちゃ
ったらどうしようとか・・・。考えすぎ??苦笑)

ちなみに私は悩んだのは・・・パークハイアット東京と、Q.E.Dクラブです。
mucha413 さんも、自分達が一番重要視している事は何か、優先順位とか、その点
数をつけると、決まるかも?!

ちなみに会場の中の動きやすさは、ドレスなどによっても違ってくるし、
装花などで、かなり会場は華やかになると思います♪

mucha413さんも、自分の思い描いた通りの素敵な会場と巡りあえますように☆ミ

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング