オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 両家顔合わせの前に・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

両家顔合わせの前に・・・

apple1122
2004/03/18(木) 22:18

5月に顔合わせ(食事会)の予定があるものです。今まで、彼の実家には結婚
が決まる前に1度行った事があり、ご両親には一度お会いしました。
その後、年始のご挨拶やお中元のときなどに数回お電話でお話した程度で
す。昨年末に彼から結婚の申込があり、結婚が決まったのですが、遠方とい
うこともあり彼のご両親とはその後お会いしてません。結婚の意志が固まっ
たという報告は彼からしたとの事で、電話などでもお話していない状況で
す。彼の言葉では、結婚のことを話したとき「すごく喜んでいて、近いうち
に私の実家に伺いたい」と言っていたとのことで、私の方からも結婚につい
て何か電話などでもご挨拶したいと彼に伝えたのですが「始めに実家に連れ
て行ったときも結婚を考えてる人を親に紹介したいから連れて行ったのだ
し、うちの親には俺からよく話してるから、お前は何もしなくていいよ」と
言われました。
彼は、私の実家には私と彼がまだ付き合う前(友達だった頃)から何度も来
ており、父とは飲みに行くような間柄なので私の方は気が楽なのですが、私
と彼の両親とはそんな状況ですので、せめてお手紙を書こうと思っていま
す。5月にこちらに来られるときの飛行機のチケットをお送りする時に手紙を
添えようと思っているのですが、どのようなことを書けばいいのか迷ってし
まっています。
まずは「結婚のご報告について、直接ごあいさつに行けず、このような手紙
で申し訳ありません」というような内容を考えたのですが、飛行機のチケッ
トと一緒にお送りするのには似つかわしくない内容でしょうか??また、今
更?という印象を受けてしまう感じでしょうか?
何か、アドバイスをいただければ幸いです。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  お中元チケット友達年末手紙結婚電話飛行機食事

スタッフへ連絡

私はカードを書きました

読む

Lukyee
2004/03/19(金) 14:39

手紙を書きました

読む

avril
2004/03/19(金) 19:55

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング