オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ネイル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ネイル

ミニボーロ
2004/03/15(月) 00:20

こんにちは、五月に挙式予定のミニボーロです。
先日やっと衣裳が決まり、ほっとしたのですが。。。
お色直し時にネイルをしたいのですが、そうゆう時間はありますか?
仕事上爪は伸ばせないので、当日付けたいのですが。。。
忙しいでしょうか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ネイル仕事時間

スタッフへ連絡

  ネイルは

shizuku A
2004/03/15(月) 17:29

聞くところによると
みなさん前日にされてるようですよ。
お色直しにどれくらい時間をかけるかですが・・・・
それかネイル屋さんにチップをお願いしておいて
当日はヘアをやっているときとかに
自分でつけるというのはどうでしょう?

美容室の人にも聞いてみるといいと思います。

スタッフへ連絡

  横レスです!

にゅ~ん
2004/03/15(月) 21:07

 ミニボーロさん、こんにちわ!! シェラトンで4月挙式のにゅ~んです。
ネイルでお悩みのようですが、市販のネイルチップも結構カワイイのが沢山ありま
すよ。ワンタッチでつけられるのもありますし、値段もお手頃でオススメです。
 ソニプラやロフトなどにもありますよ。もしデザインにこだわりがおありでした
ら、ネイルサロンのオーダーチップがオススメです。自分の爪の形にあわせてつく
ってくれるので、あわないってことがないのでよいですよ!!  当日はなにかと
忙しいと思うので、がんばってください!!

スタッフへ連絡

  参考になれば

アールシー
2004/03/16(火) 09:39

ミニボーロさん、こんにちは。

わたしは、もともと爪を長く伸ばすのが苦手なので
結婚式のときも、あえて伸ばすというようなことはしませんでした。
直前は、少しだけ意識して、
なるべく短くしないように気を付けてはいましたけど。

ネイルは、深く考えず、前日に予約してお店でしてもらいました。
ネイルは完全に乾くのにはかなり時間がかかるため、
当日するのはやめた方がいいと思います。
前日ですら、お店の方からこれ以降は何もしないでください!
と言われましたから。

また、チップだと当日グローブを付けたり外したりするときに
とっても気を使って冷や冷やした、という話をけっこう聞きました。
チャペル内に、チップが落ちている事もあるそうです。
スカルプチャーだと、とれる心配もないようですよ。
ただし、はがしたあとのケアがちょっと大変みたいですが。

わたしは、すべて試したわけではないので、
どれがお薦めとは言えないのですが、参考にしていただけたらと思いました。

スタッフへ連絡

  有難うございました。

ミニボーロ
2004/03/16(火) 20:58

shizukuAさん、にゅ~んさん、アールシーさん、有難うございました。
今までチップは付けたことが無いのですが、一度、買ってきて試しに付けて
みようと思います。

式当日はにゅ~んさんは、どうされますか?
私もソニプラ大好きでよくチェックするんですけど、結構かわいいのがあり
ますよね!シェラトンでそんな時間は無い!っと何かの掲示板でみたので、
とっても不安です。
極力きらずに、ネイルも今考え中です。
一応、チップをする方向で考えていたので、カラードレス時の手袋は購入し
ませんでした。なんだか、日が迫ってくると細かいことばかり忘れてしまっ
ていて、今、バタバタです。

ちなみに浦安市に住んでいるのですが、近場で良いネイルアートのお店があ
ったら教えてください。よろしく願いします。

スタッフへ連絡

  イクスピアリ

アールシー
2004/03/17(水) 09:18

イクスピアリ内に、ネイルのお店がありますよ~。
わたしは、前日の夕方最後の時間に予約をいれて、
やってもらいました。
前日は、ホテルに泊まったので、そのままホテルに帰って
ネイルが乾いてから翌日の準備をしましたよ。

スタッフへ連絡

  アールシーさん有難う!

ミニボーロ
2004/03/17(水) 21:11

アールシーさんこんばんは、イクスピアリはよく行くので今度のぞいてきま
す!
やはり、チップはやめようと思っています。
取れてしまうのも心配だし、今までしたこと無いのでネイルの方が安心だと
思ったからです。新婚旅行もそれでいけるし。

有難うございました。

スタッフへ連絡

  私は。。。

にゅ~ん
2004/03/17(水) 21:53

 実はネイルスクールに通いながら、サロンでもバイトしているので、友人のネイ
ルストに、スカルプをつけてもらう予定です。 サロンにいくのであれば、ブライ
ダルコースとして、爪のケアーやパック、カラーリング、アートなど一通りセット
になっているので、初体験にはオススメですよ!! 写真にも手元がキレイに写る
と思いますよ。 イクスピアリのサロンはチラッと見ただけですが、かわいいのが
ありましたよ。 注意点としては、アートをおまかせにはしないほーがよいです
ね。 見本チップで決めるとか、切り抜きを見せるとか、色や模様を指定した
り・・・。人それぞれ好みがあるので、ネイリストさんとよく好みを話してステキ
なネイルにしてくださいね~!! 私はフレンチスカルプにしてパールをつけよう
かと思ってます。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR