オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ありがたいんだけど・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ありがたいんだけど・・・

hi0724
2004/03/14(日) 23:30

こんばんは。
12月挙式予定のhi0724です。
今月初めに早々と両家の顔合わせということで、お食事会を終えました。
彼の両親も娘ができるといってとても喜んでくれています。
歓迎されているのは、すごーくうれしいのですが・・・

義母の友人という人までがお祝いだといって、家にあった使っていないダイニング
テーブルをくれるというんです。ちなみに新品ではありません。
ご好意はすごくうれしいのですが、これから買い揃えていく家具なども
自分で気に入ったものを買いたいなーと考えていたもので。。。
もちろん丁重に気持ちだけ頂くこともできるとは思うんですが、
義母の友人ということもありなかなかそうもいかず。
お断りすることができなかったんです。
結婚後もそのような感じで、物をくれたり色々お世話を焼いてくれそうで・・・。
彼と同い年の息子さんがいたんですが、病気で15年前に亡くなっているんです。
そのような理由から、彼を自分の息子と重ねている為今回の結婚話も自分の事のよ
うに喜んでくれているのですが。
ご好意はありがたいけど、自分の夢もあったし・・・

今回のことはいいとしても、今後またこのようなことがあったら
どのようにしたらいいのか悩んでしまいます。
みなさんだったらどうしますか?
ご好意だと思ってありがたく受け取りますか?
それとも自分の意見はきちんと伝えますか?

テーマ:その他 
タグ:  お祝いダイニング家具病気結婚食事12月

スタッフへ連絡

 我慢もほどほどに・・・

 読む

はるたん003
2004/03/15(月) 09:17

 ありがとうございます!

 読む

hi0724
2004/03/16(火) 20:31


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP