オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 椿山荘で挙式披露宴された方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

椿山荘で挙式披露宴された方

papachan0422
2004/03/11(木) 14:44

初めて書き込みします。 今月末に結納し、七月に入籍、来年3月に挙式を予定し
ています。
まだ、披露宴の予約はしていませんが、結納をする椿山荘で行いたいと思っていま
す。
良い日にちと場所は、早く決めておいた方が良いと担当の方に言われましたが、値
段は高いし、他にもいい会場があるかもしれないと思うと予約は、出来ませんでし
た。
椿山荘は、お勧めだと言う方がいましたら、その理由をお聞かせください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  予約披露宴

スタッフへ連絡

実際に見てみればわかりますよ。

ととみ☆
2004/03/11(木) 16:32

こんにちは(^^)
私は今年の10月椿山荘で挙式します。
私も初め高いし駅から遠いのになんで人気なんだろうって思っていました。

でも、一度見学に行ったらやっぱり人気なだけはあると感じました。
接客・設備・料理・庭園とても満足行くものでした。
ただ値がはるのはオプションを付けたり、衣装に力を入れるせいではないかと
思います。

実際に見てみないと良さはわかりません。
私も来月椿山荘で、結納をするのですが、その日会場も見せていただくことに
なっています。
もう資料請求はされているのでしょうか?
事前に、見学したい会場とかをお願いすれば披露宴前の状態を
見せてもらったりできますよ。
私は神前なので神殿も見せてもらう予定です(^^)

色々見てからでないと決められない気持ちも良くわかります。
親の考えもありますし、その辺が悩みどころですが頑張ってください☆

スタッフへ連絡

お勧めの理由は

ノクターン
2004/03/11(木) 16:41

7月に入籍そして、3月に挙式・披露宴とのことおめでとうございます。「来年3
月に挙式を予定しています。」「結納をする椿山荘で行いたいと思っています。」
「でもまだ決めかねている…」とのことでしたので少しカキコミさせていただきま
すね。
私は昨年4月に椿山荘で挙式・披露宴をしました。まず担当者の方に言われた「良
い日にちと場所は、早く決めておいた方が良い」というのは本当です。仮予約でも
いいので入れておいたほうがいいと思います。私のときもあちこちを見て周りかな
り悩みました。4月挙式だったので人気も高く1年以上前から動いていたのにもか
かわらず椿山荘に決まる頃にはどこもいっぱいになっていました。椿山荘の仮予約
は1週間ですが、「こんなところで迷っている」「一生に一度の事だから決めかね
ている」等正直に担当の方にきちんと理由を説明すればある程度仮予約の延長は待
っていただけましたよ。費用的な事もきちんと相談すれば色々とプランを立ててく
れますのでまずは相談されてみてはいかがでしょうか?費用で少しでも安くしたい
と言う事ならば、友人紹介を使うと40人以上の披露宴だと5万円相当の割引も受
けられますよ。必要な場合はご紹介する事も可能ですのでその際は「ノクターンさ
んへ」とご連絡ください。
私が椿山荘に決めたのは 椿山荘はなんといっても環境がよいところでした。よく
ありがちなチャペルを出るとすぐそこは車道とか、後ろで花嫁さんが待っていてせ
かされている感じがするといった雰囲気がなかったところでしょうか?あと写真撮
影もお庭で広々と撮れますし、お料理もおいしかったですよ。招待客の皆さんには
おいしいものを食べて欲しいという希望が強かったのでレストランなども考えまし
たがお手洗いなどの狭さ少なさ、スタッフの対応などで辞めました。デザートビユ
ッフェをしましたが、希望のケーキや和菓子(桜の季節だったので桜餅を入れまし
た)なども入れてもらえました。
他に聞きたい事などありましたらまたレスくださいね。
ピッタリの披露宴会場が見つかる事祈っています(^○^)。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2004/03/11(木) 18:56

ノクターンさん、ととみ☆さん丁寧にお返事して頂いてありがとう御座います。

やっぱり、椿山荘良いですよね。彼と早めに話し合って予約決めようと思います。

そのときは、ノクターンさんに友人紹介をお願いしたいので、また書き込みしま
す。

アドバイスもありがとう御座いました。参考にさせていただきます。

スタッフへ連絡

よい会場が見つかるといいですね

ノクターン
2004/03/11(木) 19:23

papachan0422さんこんばんは、パソコンの調子が悪く同じレスをいっぱい入れてし
まってすみませんでした。(今、オズモールの管理サイトへ削除のお願いをしたとこ
ろです)
椿山荘でしたが、費用に関しては見積もりは必要以上にしっかりと金額を表示して
くれる式場なのでととみ☆さんがおっしゃっているように「値がはるのはオプショ
ンを付けたり、衣装に力を入れるせい」もあると思います。お金をかけずにやろう
と思えばコストを下げるといったら変ですが節約することも可能ですよ。ちなみに
私は引出物とお料理に力を入れたかったので、ペーパーアイテムからウエルカムボ
ードありとあらゆるものを手作りにしました。(結果として自分のイメージしたもの
ができたのでよかったです)あと、椿山荘は支払いをほとんど全てカート゛払いにで
きるので、ここでポイントを稼いであとで商品券などに変えるなんて手もあります
し・・・。数百万の支払いになるのでポイントはバカにできません。
節約の方法やペーパーアイテムについてでしたら相談にまた乗れると思うので、ま
た何か式場以外の事でも困った事があったらレスください。

パソコンの調子が悪く同じレスをいっぱい入れてしまって本当にすみませんでし
た。
papachan0422さんにぴったりの式場が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

本当にありがとう御座います

2004/03/11(木) 21:43

ノクターンさんこんばんは。
あらゆる掲示板に対して、書き込みをしたのが、今回初めてだったのでこんなに、
きちんとお返事いただけるなんて思っていなかったので、とっても嬉しいです。
本当にありがとう御座います。
私も、自分の衣装とかより、お食事とドリンクにお金をかけたいと思っています。
だって、お料理って意外に皆覚えているものですから・・・。

これから、具体的に考えていくので、また相談に乗ってください。

スタッフへ連絡

なぜ椿山荘?

topycopy
2004/03/13(土) 01:39

私も6月椿山荘挙式を考えています。
なぜ椿山荘なのでしょうか?
私は都内の相当数の式場・ホテルをみて
初心に帰って椿山荘に決めました。
よい理由は、庭園がすばらしい、実家からのアクセスが
よい。予算的に。
迷った理由は、料理がまずいといううわさ。これはヘコみました。
papachanさんは椿山荘に思い入れがあるのであれば、そこでいいと
思いますが、他もいろいろみて決められたほうがよろしいかと
思います。
私は20件以上見て決めましたから(笑)

スタッフへ連絡

横かも・・・

大切なもの
2004/03/13(土) 20:37

papachan0422さん、topycopyさん、このたびは
おめでとうございます。

ちょっと横で申し訳ないですが・・・・・

昨年椿山荘で挙式しました。
topycopyさんの「食事が不味いとの噂」なんですが
私もそう聞いていて結構びくびくしながら当日を迎えました。
試食会でも少し不安が残る味だったので。
が、とても美味しくてびっくりしましたよ。
試食して心配していた家族も美味しくて驚いていました(笑)

もしかしたら関係者が内部にいた事も関係するのかもしれない
けれど噂ってあてにならないなと思いました。

ちなみにケーキバイキングもしましたが、これも美味しかったですよ。

スタッフへ連絡

確かに料理のコースに寄っては。

ととみ☆
2004/03/13(土) 21:32

横ですが、すみません。
私は10月に椿山荘で挙式予定です。
topycopyさんは、6月予定なのでしょうか?
ぜひ試食をお勧めします。
値は張りますが、フルコースを必ず試食されるとよいと思います。
なぜなら、コースによってかなりの差が出るからです。
好みもありますが、私は実際試食をしてそう感じました。
私が試食したのは1万2千円のフランスと折衷でしたが、
フランスの方はおいしかったです。折衷はちょっと…
実際試食してみるとわかりますし、フェアでも展示があるので見てみると
よいと思います☆
すべてがおいしくないわけではないですし、単品変更とか可能ですから
凹まずに6月挙式がんばって下さい。

スタッフへ連絡

この前試食してみました

2004/03/13(土) 22:55

大切なものさん、ととみ☆さんありがとう御座います。

試食したら、たしかに和食は、厳しいな~と思いました。

和食と折衷は、避けようと思います。招待客が一番覚えているのは、まずい料理の
ことだと聞きましたので。

でも、フレンチは、大丈夫だと思ったので、椿山荘にするなら、そのときは、フレ
ンチにしようと思います。

スタッフへ連絡

なぜ椿山荘?

topycopy
2004/03/13(土) 01:39

私も6月椿山荘挙式を考えています。
なぜ椿山荘なのでしょうか?
私は都内の相当数の式場・ホテルをみて
初心に帰って椿山荘に決めました。
よい理由は、庭園がすばらしい、実家からのアクセスが
よい。予算的に。
迷った理由は、料理がまずいといううわさ。これはヘコみました。
papachanさんは椿山荘に思い入れがあるのであれば、そこでいいと
思いますが、他もいろいろみて決められたほうがよろしいかと
思います。
私は20件以上見て決めましたから(笑)

スタッフへ連絡

なんとなくかもしれません

2004/03/13(土) 22:45

ケーキバイキングが好きだっただけかもしれません(-_-)

池袋、新宿付近が良いと思ってセレス高田馬場をみたのですがいまいちで、次に行
った椿山荘で「あ~いいね。」って彼とともに気に入って。
あと、アグネスホテル(神楽坂)は、見てみようと思っています。

見積もりたてていただくと、申し訳ない感じがして、申し込まなきゃいけないよう
な気分になってしまうんです。
それで、あまり回らなくなってたんです。後一年あるからもっとみたほうがいいで
しょうか?
topycopyさんは、他にどこが良いと思いましたか?

スタッフへ連絡

確かにお料理は・・

banana444
2004/03/14(日) 01:10

普通でした。。
お料理はすっごくおいしかったし、よかったよーと花嫁には言いましたけど。。
ふつーで特別美味しいとは思わなかったです。。
ちなみに別に親戚の結婚式で行った友達も
あまりおいしいとは思わなかったって。。
当たり外れがあるのかなあ・・
結婚式場はお料理よりお庭や雰囲気ですよね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング