オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 山手ロイストン教会

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

山手ロイストン教会

もじっこ
2004/03/11(木) 11:12

はじめまして。
突然ですいません。

今年の秋に横浜で教会で、挙式予定をしているもじっこと申します。

ネットや雑誌を見て山手ロイストン教会を知って
素敵な教会だなぁって思いました。

どなたかそこで挙式、クラブハウス(?)で挙式をされた方、もしくは、参列され
た方がいましたらなんでもいいので情報を教えてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  教会横浜雑誌

スタッフへ連絡

こんにちは。

生茶うさぎ
2004/03/12(金) 11:07

もじっこさん、はじめまして。
私は、私は丁度今週末、ロイストンで式を挙げます!
なので実際やってみて、、というのはまだ来週にならないと
わからないのですが…。
私の場合は生まれ育った横浜で、ブライダルの会場ではないところで
式を挙げたかったので、こちらに決めました。

本当に普通の教会なので、事務局の方も電話での問い合わせ等
には、一度いらしてください、ということで返答されているようです。
セミナーや礼拝などで何度か足を運んでいますが、礼拝堂の雰囲気も
とてもよく、毎回ロイストン楽団の方が、何かしら演奏をしてくれます。

ちなみに献花代等を含めた挙式料は30万ちょっとです。
他のところに比べたら若干高いような気もしますけど、
私の場合は、やっぱりちゃんとした教会であげたかったので。
お役に立てれば幸いです。

スタッフへ連絡

挙式済みです。

ジュリアメタリア
2004/03/12(金) 15:07

ロイストンで挙式しました。たしかに、献金は他の所より高めですが、セミナーや
礼拝には最低1回行けばよく、信者以外には挙式しやすい所です。衣装やメイクも
自分の好きな所に依頼できますしね(但し、教会内ではメイクや着付けはできませ
ん)。当日は、生演奏、教会の雰囲気、フラワーシャワーすべて素敵で、感動して
泣いている列席者もいました。私はここで式を挙げてよかったと思っています。教
会内は教会専属カメラマンのみ撮影可能ですが(5~8万)、外注カメラマン(メ
イクから披露宴まで依頼した)は庭での撮影は可能でした。
本格的な横浜の教会で、信者以外の挙式を受け付けるところは他にもあると思いま
すし、東京を視野に入れるとかなり選択肢は広がりますが、金銭面、披露宴の場
所、礼拝出席可能性、横浜への思い入れ、などを考慮して決定なさってはいかがで
しょうか?

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

もじっこ
2004/03/14(日) 02:10

生茶うさぎさん、ジュリアメタリアさん、ありがとうございました。

生茶ウサギさん、来週結婚式なんですね。おめでとうございます。

感想、ぜひ聞かせてください。楽しみにしています。

ジュリアメタリアさんは、クラブハウスで、パーティーを行ったんですね。

私達もその予定でいます。気になるのはお料理なのですが、どうでしたでしょうか?

私は東京在住で横浜のことはよくわからなく、ドレス、メイク等良いところがあれ

ば、また教えてください。

ありがとうございました。やっぱりステキなところなので、ここに決めちゃおうかと

思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング