オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 両親(家族(父親なし))への手紙

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

両親(家族(父親なし))への手紙

睦美
2004/03/09(火) 14:04

はじめまして。今年か来年の1月の間に結婚式を予定しているのですが、
とても悩んでいる事があります。それは披露宴で読む両親への手紙ですが、
私は両親が離婚して中学くらいの時から母の両親と母の妹家族とみんなで暮ら
しており8人家族です。私の両親が離婚した為に家も建替えた時、
私達の部屋まで作てくれて借金ながら私達を普通の生活以上の暮らしをさせて
もらいました、そんな中去年9月に大好きな祖父が亡くなり、
結婚式をみせてあげる事もできませんでした。長くなってしまっ
てすみません。
披露宴で母への手紙というより家族への手紙を送りたいのですがそれっ
ておかしいですか?
8人もいるため普通ならお母さんお父さんというような出だしになると思いま
すが8人全員に宛てたい手紙はどのような出だしにしたら良いか分かりません。
みんなにお世話になって誰と特定が出来なく母の代わりが祖母・
母の妹といるのですがどのように書いたら良いかが分かりません。あと、
天国のおじいちゃんにも送りたいのですが・・・・どうしたら良いのでしょ
うか。。
もしも何か安があったら是非是非教えて下さい。お願い致します。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  手紙披露宴結婚結婚式部屋離婚

スタッフへ連絡

すてきですね

yshoot
2004/03/09(火) 15:40

すてきなご家族ですね。なんだかじーんとしちゃいました。
おかしくないと思いますよ!
出だしですが、「お母さん、私を見守り育ててくれた家族(とか、「私の大
切な家族」とか)のみんな、そして天国にいるおじいちゃん・・・」という
ような感じで語りかけてはいかがでしょう?
いい手紙が書けるといいですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

睦美
2004/03/12(金) 11:35

お手紙の出だしとってもいいですね。すごく参考になりました。
ありがとうございます。
何だか素敵だなんて言って頂いてうれしくて涙がでそうになっちゃいまし
た。感謝の気持ちが伝わるお手紙が書けるように頑張りますね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング