オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. セレス高田馬場

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

セレス高田馬場

yoshiko122
2004/03/09(火) 12:53

5月挙式予定です。(モンタルチーノの部屋です!)
先日、第一回目の打合せがありました。
打合せがあると具体的に進んできますね。
打合せの前に9時半から披露宴直前の部屋の様子を見せてもらいました。
(毎週見れるそうです)
素敵なウェルカムボードや子供の頃からの写真が飾ってありました。
セレスで挙式される方、演出など決める事進んでいますか?
今悩んでいるのがお料理です・・・。
いくらのお料理にするか検討中です。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウェルカムボード写真子供披露宴料理部屋5月

スタッフへ連絡

  わたしもモンタルチーノ♪

マメたん
2004/03/10(水) 11:57

yoshiko122さんこんにちわ。
わたしもモンタルチーノです。6月予定なので、来月から打ち合わせに入りま
す。先日、内覧会でお料理を見てきたのですが、まよいますよね。
最初は12000円にしようとおもってたのですが、
フェアで試食したのは14500円のコースのアレンジだったと聞きました。
とてもおいしかったので、当日も是非あのランクのお料理を出したいのです
が、14500円ではちょっと予算オーバーなんです。
かといって12000のはちょっと、なんか見た目がさみしくないですかね?
手の込んでる料理だと思いますが。

その他、演出ですけどゴスペルを入れようと思ってフロントにてゴスペルのビ
デオを借りましたが
まったく参考にならないしょぼいビデオでした。。。
あと、音楽を決めようと思って試聴CDも借りました。けどあまり気に入るもの
が無くて、困ってます。

あと、フラワーシャワー(生花)に羽をいれるかどうか検討中です。
それと、フォトお礼状もやろうかなって思ってます。

その他の外注は、写真・ブーケ・衣装・招待状など、手配済みです(*^_^*)

yoshiko122さんはいかがですか??
キャンドルサービスとか、やります??

スタッフへ連絡

  マメたんさんへ

yoshiko122
2004/03/11(木) 10:24

こんにちは~同じモンタルチーノの部屋なんですね♪
確かに私も14500円の料理は予算オーバーです・・・。
今月両家6名で試食会に行きますので、親と相談しながら決めようと思っていま
す。
私もゴスペルやりますよ~(^-^)外人男性歌手にするつもりです。
黒人歌手なんて来たら、親族はビックリするかも!(笑)
ビデオや試聴CD借りれるんですか!?知りませんでした・・・。

フォトお礼状は私も一緒に各テーブルまわって撮れるのならやろうかと
思いましたが時間的に無理なので(テーブル数が多いので)
あきらめました。

マメさんは、お色直しはする予定ですか?
私はウェディングドレス、色ドレス外注に頼むんですけど
色ドレスはまだ検討中なんですよ。
あの部屋に合うドレスが決まらないですよ・・・。
参考までに教えてください。

スタッフへ連絡

  色ドレス~

マメたん
2004/03/11(木) 16:19

こんにちわ~。色ドレスはちょうど先週末に決めたばっかりです。
わたしはエメラルドグリーンのドレスになりました。
しかし、本音を言えばあのお部屋には合わないかも、と思ってます。

お部屋を決めたとき、ここならばドレスは濃いはっきりした色で、
赤とか青なんかが映えるな、って思いました。
なので当初はシックな濃紺のドレスを外注で仮決めしてたんです。
けれど先日のブライダルビューティを見て、
あれれ?やっぱパステル系のが華やかでゲストは喜ぶね!
という意見になりました。なので、結局、エメグリに変更したのですよね。
しかし、うーん。お部屋と合うかはやっぱり微妙かもです。。。
淡いパステルはパルタールで着たい感じですなぁ。
素敵なドレスが見つかるといいですね~。(個人的には赤が合うと思いますよ
ん。)

フォトお礼状はうちもテーブル数が多く、25分かかるといわれましたが
どうしてもやりたいのでお色直し退場をしながら各テーブルをまわって撮影す
るつもりです。
yoshiko122さんもゴスペルいれますか?おおー!男性シンガーなんですね。
素敵なサプライズですよねー。お色直し入場のときにしますか??

スタッフへ連絡

  お料理

ゆう&けん
2004/03/11(木) 15:59

初めまして!
私達も5月にモンタルチーノです。
同じですね!

おっしゃる通り、お料理って悩みますよね…。
私達も悩んでいます。
理想は14,500円のコースなんですが、やはり予算オーバーで。。。
でも、10,000円と12,000円のコースだと、
メインのお肉がステーキじゃないんですよね。
ステーキじゃなくても、色々と凝っていて美味しそうだし、
セレスのお料理は美味しいので心配はないんですが、
親戚等の年寄りの事を考えると、お肉はステーキじゃないと
安っぽく見られそうで本当に迷っています。
「ゲストのおもてなし」と考えると、削れないところだと
思うんですが、そうは言っても予算が…。
何か他にメニューをプラスする事も検討中です。

ところで、マメたんさんは写真を外注されているそうですが、
カメラマンの立入の制限は気になりませんでしたか?
私達も内覧会で見せて貰った写真が気に入らなくて、最初は
外注にしようと考えていたんですが、あまりにも外注カメラマンの
立入可能な範囲が少な過ぎて(というか、殆どなくて)
泣く泣く諦めました。
挙式中の撮影は、参列者の一人として席からしか許可されず、
動き回る事も不可能との事で、最前列の親戚席に座って貰うのも
おかしな話ですし…。受付や待合室などの風景も撮影不可。
自分達の控室もダメと言われ、仕方なくセレスのカメラマンに
お願いする事にしました。

スタッフへ連絡

  お写真はクロチャンですー

マメたん
2004/03/11(木) 16:39

ゆう&けんさん、こんにちわ~
お写真の件、わたしも相当なやみましたよー。
けれどいいところを見つけたんです。
アートフォトクロチャンです。実際にセレスで撮影したサンプルも
見せてもらいましたが、よく撮れていました。
挙式は新郎側の前から3列目にカメラマンに座ってもらいます。
そうすればほとんど問題なく撮れるとのこと。
撮れないのは前からのショットです。
控え室はメイクさんの邪魔にならなければ撮ってよいとのことなので
私は色直しのメイクシーンも撮影してもらう予定です。
受け付けや待合室は駄目なんて初耳です!そうなんですかー!!
けれど、友達ですって言えばセレス側もだめとはいえないでしょうし。
とにかく、わたしはセレスのアルバムが全然気に入らなかったので
ここで頼むよりかは制限があっても外注しようって思いました。
その方がすごく安いし!セレスで15万くらいするデジタルアルバムが
クロチャンだと8万です。助かります~。

スタッフへ連絡

  お写真!

ゆう&けん
2004/03/11(木) 20:26

マメたんさん、お返事ありがとうございます。

写真は、3列目からでも綺麗に撮れるんですね!
しかも、控室もOKなんですか?
セレスの担当者によって、OKになる場所が違うんでしょうか??
私達の担当者の話ですと、チャペル(条件付)と披露宴会場のみ
OKということでした。
1~3階の撮影も不可と言われました…。(挙式前の控室も)
なので、来る時からの追っかけ写真をやりたかったので、
絶対に外注では無理なんだなという結論に至ったんです。
何ででしょうねぇ。
もう一度確認してみます!
貴重な情報ありがとうございます。

演出では、最初シャイニング・フォレスト(液体を合わせると光る)
を考えていましたが、キャンドル・リレーも素敵だなと考えています。
レンガの温かい感じの部屋なので、キャンドルも合うなぁと思っています。
マメたんさんも、yoshiko122さんも、お互いに良い披露宴を作りましょうね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR