オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スライド上映

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

スライド上映

まいめいうらん
2004/03/07(日) 23:14

披露宴でスライド上映を考えてます。といっても、写真だけ流すのではなくて、文
章もはいっていて、披露宴が終わった後もずっと残せる生い立ちビデオみたいな感
じにしたいと思ってます。雑誌の広告でネスパディディを見つけてこれだ!と思い
見学に行きました。良かったんですけど、金額が高いので迷ってます。しかもそれ
とは別に、ホテルでもプロジェクターのお金が4万円かかるそうなので・・。同じよ
うなスライド上映をやった方、良いアドバイスがあったら教えてください。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  お金プロジェクターホテル写真披露宴雑誌

スタッフへ連絡

  ちょっと納得いかなかったかな

dht
2004/03/08(月) 15:38

外注で使わせてもらいましたが
少し想像と違う感じに仕上がってしまって
納得がいかなかったかな…
テンプレート式なので、
PCをお使いなら同じように、簡単に写真を取込み文字をつける事はできま
す。もしお友達などでPCが詳しい人がいるなら少しお礼を包んでやっても
らってもいいと思います。
本番前に貰えるテープ(仮)は文字が入ってないものなので、
どんな内容で文章が書かれているか、確認できませんでした
その仮テープも一週間前ギリギリに到着、他の事で手いっぱいだったのもあ
り、手直しも微妙なぐらいギリギリでした。
本番テープは2日前ぐらいに到着。
いつ到着するか、確認の電話すらなかったので一番困りましたね。
なので、文章内容は本番テープが到着するまで見る事はできませんでした。
私は、文章が一番気になっていたので、不安でしょうがなかったですね。
しかも、高いのに手直しも結構お金がかかります。
そーゆーのが好きなPC使える友人に頼んでやってもらえばよかった…と後悔
参考までに。

スタッフへ連絡

  スライド上映

hn_2003jp
2004/03/08(月) 16:08

まいめいうらんさん、はじめまして♪hn_2003jpと申します。

スライド上映に関してですが、私は自分で制作しましたよ。
パワーポイント(マイクロソフト社)などを使うと写真+文字程度
でしたら簡単に作れます。
その他、エンドロールなど自分で作りました。
当日は作ったものをパソコンで持ち込み、スライド(パソコン用)
+スクリーンはホテルの方で借り(確か9万近かったです)ました。
また、操作(簡単なボタン操作)は友人にお願いしました。

作りたい内容によるかとも思うのですが、dhtさんがおっしゃるように
お友達に頼むというのもよろしいかと思いますよ。

外注する場合は高くなりますが、でもプロの技が見れると思うと
よろしいかもしれませんね。
操作も含めてお願いできれば安心ですからね。

自分で作ってみたいが、↑の内容をもっと詳しく知りたい!
等ございましたらメールを下さいね。
hn_2003jp@yahoo.co.jp です。

思い出に残るスライド上映になるといいですね。

スタッフへ連絡

  伺いましたよ

石ころころ
2004/03/09(火) 03:31

まいめいうらんさんが言うようにネスパディディは、思った以上に高くてび
っくりしました。
しかし、サンプルで見せていただいたビデオには感激しました!

私としては細かいことですが、説明して下さった方の言葉使いや態度があま
り好きではなかったので、辞めてしまいました。
あと納期が遅いこと。1~2日前にしか渡せない、早く渡すと誤って上から
ダビングしてしまう人がいるから・・とのことでした。
なので式場に色々とわがままを言い、注文しましたよ。それはそれでとても
素敵なできあがりでしたよ。

スタッフへ連絡

  頼みました

pingu0112
2004/03/09(火) 15:57

ネスパディディにビデオ作成をお願いしました。
できあがったものは、とても気に入り、
また、来ていただいた方々にもとっても好評で、
あんなにスライドに見入っている披露宴も珍しいと
司会者さんや会場のスタッフの方にもお褒めいただきました。

ただ、dhtさんの書いてあるとおり、
納期が遅い&守られないことがあるので、
度々催促の電話をしたりして、かなりやきもきさせられたのも
事実です。仮テープには文字は入っていませんでしたが、
写真とともに流す予定の文章は紙面でいただき訂正をいれました。
不安もありましたが、出来が良かったので終わりよければで、
私たちは満足してますが・・・。

値段は高かったので悩みましたが、
自分たちで作る余力がなかったので割り切りました。
ちなみにプロジェクターは会社のとかを借用できる友達に
お願いして持ち込んでもらいました。

スタッフへ連絡

dhtさん、hn_2003jpさんがおっしゃるように自分で作るというのは、できたらいい
のですが、難しそうです・・・。私も彼も全くパソコンに詳しくないので・・・。
あと、説明してくれた人の印象については、石ころころさんと同じ意見でした!実
際それで、ちょっとな~という気持ちもあります。
pingu0112さんは、大成功だったみたいでうらやましいです。でもやっぱり、手放
しにオススメ!という感じではないんですねー。もう少し、他の業者さんなども調
べてみようかと思います。今のところこの掲示板で知ったビデオ編集スタジオとい
う所と、アリアコーポレーションという所を見つけたのですが、詳しい情報知って
いる方いましたら教えてください!!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR