オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パーティ: 弦楽四重奏のみ演出は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

パーティ: 弦楽四重奏のみ演出は?

funizree
2004/03/04(木) 04:36

ホテルで結婚お披露目の着席ビュフェパーティを計画しています。

海外で結婚するため、帰国後お披露目会として友人を中心に招待するのですが、
その際に、演出として弦楽四重奏などの生演奏を入れるだけで、
あとは各学校や勤め先などの友人たちと、同窓会気分で皆ゆっくり食べ・飲み・話
す時間を持てたら、と考えています。

乾杯と当方からの最初と最後の挨拶はしますが、
お色直しも無しで、ゲームなどの企画もなし。。。司会やスピーチもお願いしませ
ん。但し、私はウェディングドレス(といってもごくごくシンプルな、飾りやトレ
ーンも無いようなもの)、彼はそれと合うような服装をする予定です。

会の趣旨を招待状に記して、雰囲気を事前にお知らせしようと思うのですが、この
ような形式(のない)のパーティ(披露宴)をなさった方、出席された方の印象や
ご感想がありましたら、参考にさせて頂きたいので、教えてください。

ちなみに当方ふたりとも30代です。。。

生演奏、素敵ですね!

hi_ho
2004/03/05(金) 23:21

先輩の披露宴が、ホテルのレストランで、BGMがジャズの生演奏でした。
高級感があって、とても大人っぽい感じでよかったです。
全く余興なしではなかったのですが、ほんの少しでした。
テーブル回りは一人一人にプチギフトを渡して、話をしながらゆっくりテー
ブルを回っていました。

他にもお色直し、余興スピーチ一切なしの先輩もいて、そちらには参加して
いないのですが、話によると自分たちがあっちこっちに回ったと言っていま
した。

私も余興スピーチなど少なめにしてテーブル回りに時間をかけました。
レストランでテーブルが小さいせいかゲスト同士のおしゃべりが弾み楽しん
でもらえたようです。

イベントがないのであれば自分たちが積極的に動いたりしゃべったりしたら
いいと思います。
普通は司会者がしゃべり、友達が余興をしてくれて、新郎新婦は遠い存在と
いうのが多いですよね。そうではない披露宴、素敵だと思います!

あまり参考になっていませんが、がんばってください!

スタッフへ連絡

↑ありがとうございました!

funizree
2004/03/08(月) 23:24

hi_hoさん、色々と体験談など教えていただいてありがとうございました!
自分たちらしい会をしよう、と考えた時に、
ふたりともものすごーくおしゃべり好きなので、
それが一番ではないか?という話になりました。

しかし、どちらもそういう披露宴やパーティに行ったことが無く、
実際どういう感じが掴みかねていたのです。

おかげさまで、これでいこう!という決意というか、
意志が固まりました!!
ほんとうにありがとうございましたー!!

スタッフへ連絡

同じです!

ねこみ
2004/03/09(火) 16:06

先週末、全く同じコンセプトで着席ビュッフェの披露パーティをしました!
先月ハワイで挙式をして、会社の同僚や親しい上司とお友達で大宴会がしたかった
のです。
私たちの場合は、会費制にしたので、せめて何か楽しんでもらおうと月並みですが
ビンゴをしました。
人数にもよると思いますが、始まりや乾杯、終宴の挨拶など、司会なしではちょっ
と厳しいかと思います。
というのも、初めから会場でお迎えして、時間になったら、自分たちも入って始め
るのはいいのですが、意外に時間管理が難しく、気が付くと終宴でした。司会をお
友達に頼んで、部分部分で進行状況を知らせてもらって、挨拶に回る時間やタイミ
ングを把握するのに助かりました。

私たちも30代カップルです。
それだけに、ご招待した人数も多くて、仕事をしながらの段取りが結構大変でし
た。
でも、本当に楽しい会で、堅苦しくなく内輪の飲み会のような雰囲気で、やってよ
かったです!
弦楽四重奏は、以前友人の披露宴で生演奏をお願いしてました。
ちょっとゴージャスな感じで好評でしたよ♪素敵ですね!
楽しいパーティになりますように!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング