オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 和装結婚式で◆角隠しor綿帽子試着したいのですが

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

和装結婚式で◆角隠しor綿帽子試着したいのですが

sangちゃん
2004/03/02(火) 23:43

こんばんは。
和装で、神社式までは決定したのですが、今衣装で迷っています!
式では黒引きを着たいとは思っていますが、写真がすべて角隠しで通すこと
になってしまうのと、実は先日普通のかつらを試着したのですが、とても似
合わず悲しくなってしまいました。
みなさんはそんなことないですか?
また、本当は美容院で角隠しと綿帽子と一緒に試着してから似合うほうを選
びたいのですが、神社契約の美容院ではできないといわれてしまいました。

どこか角隠し、綿帽子を試してみれるところをご存知のかた教えてください
~お願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  写真和装帽子神社美容

スタッフへ連絡

試着できるところは知りませんが。

ゆっこぶー
2004/03/05(金) 16:23

こんにちは。
去年の4月に和装で挙式をしました。私は白無垢→色内掛→黒引きでした。
式の際、綿帽子か角隠しか悩みましたが、せっかく白無垢を着るので、白無垢
にしか合わせることのできない綿帽子にしました。イメージとしては、角隠し
の方がキリっとした印象ですよね。
sangちゃん さんは式の衣装は黒引きでは決定ではないのですか?綿帽子にす
る場合は白無垢を着るのでしょうか?黒引きで決定の場合は、綿帽子の選択は
ありませんよね。だとすると、黒引きにするか白無垢にするかで決めたほうが
いいのではないでしょうか?頭の感じより、衣装の感じの方が強いですから、
衣装を試着して決定するのはいかがですか?(白無垢の場合は角~、綿~のど
ちらも選べますが)
あまり参考にならないかもしれませんが。

>実は先日普通のかつらを試着したのですが、
>とても似合わず悲しくなってしまいました

試着の際、普通のメイク、洋服で試着しませんでした?試着はそうだと思うの
ですが。私も試着の時、結構ショックでした。着物が好きだったので、ドレス
にする気はなかったのですが、地毛で結ってもらおうかと真剣に悩みました。
ですが、和装用のメイク(昔のように真っ白ではありませんが)、着物を着る
と結構似合うものですよ。(自分でいうのもなんですが)

あまり、参考にならないコメントでしたが、書き込みをさせていただきまし
た。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング