オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 費用の負担は?&諦めないとダメ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

費用の負担は?&諦めないとダメ?

woofer
2004/03/01(月) 15:21

ウエディングには初めてカキコです。

私はアンバサダーホテルで結婚式をしたくて
先日もフェアに行ってきました。
やっぱり現実を考えるとそんなに貯金はないし
300万なんて・・・という感じです。
彼氏のご両親にも「そんなお金あるの?」と言われ・・・。
私は子供の頃から「ディズニーで結婚式をしたい!!」と思ってたので
ワガママなのは承知ですが、どうしても他の場所でやる気にはなれません。
「他の場所でやるなら、何もやらなくてもイイ」と思ってます。


似たような経験をされた方いらっしゃいますか??
その時どうされましたか?
費用の負担も皆さんの場合を教えてください。

  再度ありがとうございます!

woofer
2004/03/02(火) 09:58

*もちもち*さん、ポコさるさん、ありがとうございます。

ポコさるさんの「全額負担」は凄いですね。
ビックリしました。
でもやっぱりそれぐらいの「勢い」がないとダメですよね。

正直、安月給だから100万貯めるのもキツイんですけど
コツコツ貯めて「熱意」みたいなモノが伝わるように
頑張ります~!

しばらくは彼氏にアンバサダーの話をするのはやめて
お互いに落ち着いた頃に話し合ってみます。

本当に皆さんありがとうございました!

スタッフへ連絡

  夢の為に!

ポコさる
2004/03/01(月) 23:36

wooferさん、こんにちは。

私も、「結婚式はディズニーで!新婚旅行はディズニークルーズライン!」と
ずっと思っていたんです。
そして、夢を実現させました。
今の私・・・幸せです!
wooferさんが「どうしてもっ!」と強く希望するなら、妥協せずに
夢の実現の為に頑張った方が良いと思います。
ただ、アンバザダーがかなり費用がかかるのも確かですね。
300万位かな?と思っているだけなら、もっと高くなる可能性があると思いま
す。
一度、見積もっていただいた方が良いと思います。
ちなみに私は結婚式&新婚旅行を全額私が負担しました。
夢の為に頑張ってコツコツ貯金してきました。
頑張って貯金して夢をかなえて下さいね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます(涙)

woofer
2004/03/01(月) 23:30

びーたんさん、noamiruさん、orengerengさん、ピーチ2003さん
りんりん31さん、優しいお言葉に泣きそうです。
ありがとうございます。


実は彼氏はアンバサダーでやる事に反対をしています。
理由はディズニーが嫌いなんです。
「300万も使うのはオカシイ、もっと安くていいプランがあるんじゃない?」
と言われました。
確かにもっと安くて素敵な内容の式場は沢山あると思います。
でも「グリーティング」は他の式場では絶対に出来ない内容ですよね。
だから高いとは思っても、どうしてもコレだけは譲れないんです。
#ちなみに、300万という金額は先日のフェアで頂いた資料での見積もり例で
 載っていた金額で、実際はもっと上がると思います。
りんりん31さんが言っていたように
40人ぐらいのプランなら確かに200万位で押さえられると思いますが
私、ミッキー&ミニーというよりもグーフィーが大好きなので
披露宴じゃないと来てくれないんですよね・・・。
それも問題で「そんなにぬいぐるみに金かけてどうするんだ?」と。

さっき「自分で300万貯めるから」と話したところ
彼:「その300万を他で使う事は考えないの?」と。
私:「年内に入籍だけしてお金が貯まったら式をしたい」
彼:「入籍と式を一緒にしないなんておかしい」
私:「悪いけど、ワガママと思われても一生に一度の事だから考えは変えま
せん」
彼:「話しにならないし、話す気もなくなった」
と言われてしまいました。
今までは「結婚式なんてしたくねー、メンドくせー」なんて言ってたのに
話が具体的になってくると「ディズニー以外でやりたい」なんて言うし。

子供の頃にTVで見て以来ディズニーで式をするのが夢でしたが
相手に反対をされては、どうしようも出来ないな・・・と。
皆さんの励ましで、安月給の中、頑張って貯金をしよう!と
意気込んでいましたが悲しくなってきました。

とりあえず、この先どうなるかわかりませんが
コツコツとお金を貯めようと思います。
また話しが進展したらご報告します。
本当にありがとうございました。




スタッフへ連絡

  ありがとうございます(涙)

woofer
2004/03/01(月) 23:30

びーたんさん、noamiruさん、orengerengさん、ピーチ2003さん
りんりん31さん、優しいお言葉に泣きそうです。
ありがとうございます。


実は彼氏はアンバサダーでやる事に反対をしています。
理由はディズニーが嫌いなんです。
「300万も使うのはオカシイ、もっと安くていいプランがあるんじゃない?」
と言われました。
確かにもっと安くて素敵な内容の式場は沢山あると思います。
でも「グリーティング」は他の式場では絶対に出来ない内容ですよね。
だから高いとは思っても、どうしてもコレだけは譲れないんです。
#ちなみに、300万という金額は先日のフェアで頂いた資料での見積もり例で
 載っていた金額で、実際はもっと上がると思います。
りんりん31さんが言っていたように
40人ぐらいのプランなら確かに200万位で押さえられると思いますが
私、ミッキー&ミニーというよりもグーフィーが大好きなので
披露宴じゃないと来てくれないんですよね・・・。
それも問題で「そんなにぬいぐるみに金かけてどうするんだ?」と。

さっき「自分で300万貯めるから」と話したところ
彼:「その300万を他で使う事は考えないの?」と。
私:「年内に入籍だけしてお金が貯まったら式をしたい」
彼:「入籍と式を一緒にしないなんておかしい」
私:「悪いけど、ワガママと思われても一生に一度の事だから考えは変えま
せん」
彼:「話しにならないし、話す気もなくなった」
と言われてしまいました。
今までは「結婚式なんてしたくねー、メンドくせー」なんて言ってたのに
話が具体的になってくると「ディズニー以外でやりたい」なんて言うし。

子供の頃にTVで見て以来ディズニーで式をするのが夢でしたが
相手に反対をされては、どうしようも出来ないな・・・と。
皆さんの励ましで、安月給の中、頑張って貯金をしよう!と
意気込んでいましたが悲しくなってきました。

とりあえず、この先どうなるかわかりませんが
コツコツとお金を貯めようと思います。
また話しが進展したらご報告します。
本当にありがとうございました。




スタッフへ連絡

  人生一度きり!頑張れ~~

*もちもち*
2004/03/02(火) 00:36

一生に一回の結婚式だもん。
納得のいくようにファイトです!

お金のことだけで結婚式を諦めるのはなんか、わかるけど
でも。絶対後悔しちゃうよ。
コツコツ貯金。ガンバレ!!

絶対、後悔のしないようにしてね♪

応援してるよ~

スタッフへ連絡

  頑張って、貯金!

りんりん31
2004/03/01(月) 21:58

ちょうど結婚を意識し始めたとき、アンバサダーHがオープンするという記
事を見付け、「ここだ!」と思いました。やっぱりその時はあまり貯金がな
かったです。ちなみに彼はがっちりと貯めていましたけどね(笑)友人たち
も呼びたかったけれど、彼の意向もあり、親族のみの少人数プランで挙式を
しました。どうしても幼馴染を呼びたかったので、その点は彼に折れてもら
いましたけど・・・。人数は約40人くらいで、だいたい200万ちょっとくらいで
した。本当は披露宴にもキャラクターを呼びたかったのですが、そうすると
予算オーバーになってしまうので断念しましたが、衣装だけは譲らず、シン
デレラのドレスを着ました。もちろん試着は全部・・。今は当時よりもドレス
が増えているのが羨ましいです。ちょっと横にそれましたが、私たちも挙式
が決まってからは2人で共同貯金口座を作り、貯金しましたよ。

どうしても・・と考えているのであれば、頑張って貯金して挙式した方が良い
ですよ~。第3者には(ミッキー&ミニーと)どっちが主役かわからないと
言われましたけれど、ドレス姿で記念撮影が出来るなんて一生に一度ですか
らね♪

スタッフへ連絡

  貯金を頑張る!

ピーチ2003
2004/03/01(月) 19:37

wooferさん こんにちは。

式場は違いますが、私と似た状況なのでちょっと書かせてもらいますね。
wooferさんがどうしてもアンバサダーで・・・という思いがあるようで
したら妥協はしないほうがよろしいかと思います。

ホテルは逃げませんよ。
彼と二人で頑張れば貯金は出来ます!
でも300万というのは最初の見積の金額でしょうか?
でしたら予算はもう少しプラスされた方がいいですね。
アンバサダーさんの費用の支払方法を知らないので
なんともいえませんが前払いでしたら費用は一応全額負担しなくては
なりませんから。。

またアンバサダーさんは持ち込みが一切出来ないとどこかで聞いたことが
あります。
それでもアンバサダーさんで挙式を・・・wooferさんが
強く希望されているようでしたら
頑張ってその夢を叶えてください。

私はハウステンボスでの結婚式・・・を4年間憧れて
昨年実現しました。
関東に住んでいる私からしたら、ものすごい冒険でしたが
運良く彼のご両親と親族が九州にいらしたのと、私の両親も
「ピーチが希望するなら」と理解をいただきました。
実際に準備がはじまったら経営破たんしたりと色々ありましたが
他の式場は一切考えていませんでした。
ハウステンボスで結婚式を挙げれないなら結婚式は行わなくていい。
持込不可でも何でもいい。ハウステンボスで結婚式を挙げたい。
ただそれだけでした。
費用に関しては、これも偶然ですが、彼パパの従兄弟の方が
ハウステンボスに勤めていて(それも部長でした)
費用や我儘を聞いていただきましたが、やはり人数のわりには
高額でした。でも彼も理解してくれてナントカなりました。

wooferさん
もし他の式場で挙式されたらきっと後悔する時がくると思います。
先に入籍だけして貯金ができてから結婚式を挙げることも出来ます。
その思いを大切にして彼やご両親から理解をいただけるように
努力してみてください。
辛い分、挙式をされたときの感動は大きいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  貯金あるのみ?!

orengereng
2004/03/01(月) 17:00

1年もしくは2年でふたりで300万なんてがんばれば貯まります!

2人で一年で300万貯金、やろうと思えば出来ます。
足りないから諦める、
足りないから借りる、
足りないから頼る、
なら
足りないから貯金にはげむ、
が一番かと。。
2年で2人で300万貯まらなければ身の丈にあってないということで諦めるか。。
あまりあてにはできないですが、ご祝儀とか想定して詳細見積りもとって
目標著金額を決めてみればいかがでしょう?

目標あれば溜めるのも楽しいですよ!
「他の場所でやるなら、何もやらなくてもイイ」というくらいなら1、2年の貯金期
間なんてあっという間ですよ!
がんばってください!

スタッフへ連絡

  私の友人は・・・。

noamiru
2004/03/01(月) 16:53

私の友人の場合なので、ちょっと違うのですが・・・。

彼女も幼い頃からの夢がディズニーランドでの結婚式でした。
でも費用や、彼女達の住んでいる場所が東北と言うこともあり
とても悩んでいたようでしたが、結局はお式をアンバサダーホテルの
チャペルで挙げ、挙式後チャペル前のフロアにミッキーとミニーが来て
みんなで20分くらい写真撮影会。その後私達友人とは別で、身内だけで
お食事会をしたようです。これならば普通のお式よりは随分と費用は
かからないと思いますよ。実際、私もディズニーランドでのお式には
とっても興味があり色々調べたんですよ。ディズニーランドは高いですもんね。
どうしても、と言うことであれば、そう言う方法もありますよ。

それはどうしても嫌で、絶対披露宴もしたーい!って言うのであれば
びーたんさんの仰るように、日にちを延ばして頑張って貯金するしかないですね。
その場合は、彼の理解は必要不可欠なので頑張って説得してください。
会場にもよると思うけど、支払いはお式当日から1週間くらい前までの
場合がほとんどだと思います(定かじゃないので間違ってたらごめんなさい)。
なので、お式直前までお金は貯める事が出来ますよ。一生に一度のことです。
諦めずに頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  違うかもしれないけど・・・

びーたん
2004/03/01(月) 16:02

はじめまして。
私はフラワーシャワーが夢でした。
だから独立チャペルで邸宅ウェディングと言う事で
お台場のパルティーレさんで式を挙げます。
私たちには貯金がまったくないので
彼と二人でがんばって貯金しようとがんばっているところです。
式は来年の5月。
申し込みするには早いかもしれませんが、
目標ができたので、節約を心がけ貯金をしようと思っています。
ちなみにパルティーレさんであげると
ピンきりですが、80名で400万に届くかな?ぐらいです。
もし、アンバサダーでどうしても式を挙げたいなら延期してでも
貯金する事をオススメします。
一生に一度ですから、好きなトコで式を挙げたいですよね。
きっとご両親も手伝ってくれると思いますよ。
がんばってくださいね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR