オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 鐘山苑で挙式された方いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

鐘山苑で挙式された方いますか?

ゆっけんけん
2004/02/27(金) 17:17

こんにちは!
初めて投稿します。
現在神奈川県に住んでいますが、山梨県にあるホテル鐘山苑にて挙式、披露
宴をする予定です。住んでいる所と離れている為よくわかりません。
もしよかったら教えてください!

現在ドレスもまだ決めている段階ですが、ヘアメイクリハーサルされました
か?ドレスの髪形について教えてください。
あと、腕のシェービングやネイルはしてもらえるんでしょうか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスネイルホテルメイク山梨神奈川

スタッフへ連絡

私は挙式してませんが・・

サリー3393
2004/03/03(水) 10:47

地元なので親戚・友人のに何度も出席しています
富士五湖周辺では最も有名なので、皆安心して鐘山苑でしますね
あと、知り合いも何人か勤めています(^^)

>ヘアメイクリハーサルされましたか?
皆さんしていらっしゃいますよ

>ドレスの髪形について教えてください
友人などは素敵にセットされてました

>あと、腕のシェービングやネイルはしてもらえるんでしょうか?
シェービング・ネイルは分かりませんが、エステサロンはありますよ

スタッフへ連絡

ありがとうございます!
鐘山苑の事、他の投稿にもあまり無くって・・。
返信、心強かったです!
かなり式が近づいてきているにもかかわらず、なんだか気ばっかり焦ってし
まい・・・。
次回ホテルに伺う際に聞いてみます。

式に出られのですよね?
また質問があります。良かったら教えてください。
お料理の量なのですが、どうだったでしょうか?

鐘山苑は年に4回ほどお料理のメニューが変わっていて、とっても良いので
すが、現在どのランクのものにするか迷っています。
(一番上のランクで、和洋折衷で大きく言うとお魚、お肉両方がつくもの、
その一つしたのランクで、和洋折衷でお肉のみつくもの。若干量がしたのラ
ンクだと減っています)
夕方からの式なので、夕食代わりに出すことになるのですが、飲み放題で酒
も入るし、一番上のランクだと食べられないかなーとか思っています。
参考までに教えてください。

また、披露宴は定刻で終了したでしょうか?
友人が横浜まで帰宅するため、定刻で終わらないと帰るのに厳しくなりま
す・・。ただ、最後の披露宴ということもあり、長引く可能性もあると友達か
ら言われていて・・。

もしよかったら出られたときの状況を教えていただけたらと思います・・。
少し長くなってしまってすいません・・。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング